ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香水コミュの香水探しトピック[Part11]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(663)

昔、矢口真里が使ってた香水で靴みたいな形した、ピンク色?の香水の名前分かる方いますか?
どうしても名前が出て来なくて……よろしくお願いいたします(;´д`)
>>[624]
すみれの砂糖漬けのお菓子みたいな香りですけど、アニックはどうでしょうか?50mlが今月で廃盤でそれ以降は100mlしか残らないのですが。バレンシアガのパリも素敵なすみれの香りです。これも11月末で廃盤です。キャロンのエメモアもすみれです。100mlで16000円くらいだったと思うので、ニッチフレグランスだとお買い得価格だと思います。
素敵なすみれの香水に出会えるといいですね。良いお買い物ができますように!
>>[625]

コレかな? 前に友達にあげたら『靴みたいな香水』と言われたので……

違った申し訳ありません。

󾓯シティオブエンジェル

>>[627]
これです!これです!!!ありがとうございます(涙)やっと分かった……(;´д`)
もう廃盤ですが、めちゃくちゃ好きでしたこれ(;´д`)
>>[628]

良かったです(´ ˘ `∗)

昔〜使わなく友達にあげて、友達が『無くなったから〜再度欲しい!靴みたいな香水なんだった?』と言われ〜私はハートの瓶と認識していたので……全然分からない!と叫んでたのを思い出しました(笑

確か〜2種類販売してたと思いますのでどちらが欲しい香水かは、分かりませんが……ヤフオクに出品されてましたよ
>>[629]
二種類あるのは知らないです……(;´д`)
ヤフオクにあるんですね……やり方知らないからやらないですが覚えときます。本当にありがとうございました。感涙です
もう廃盤かと思うのですが、おそらくショパールから出ていた、バニラとナッツの芳醇な香りの香水を探してます。6、7年前かもしれません。ロイヤルブルーのケースに入ってました。おわかりになる方いらっしゃったら有り難いです(><)
すみません(><)631の追記します。
新宿の伊勢丹で購入したと思います。
すごく背の高い細長い瓶です。
小さいサイズは無いと言われ、9000円ぐらいで買った記憶があります。
>>[632]

モバオクで検索したらピュアウィッシュが細長いボトルでロイヤルブルーの箱のようですが、香りは知らないので正解かどうか…
>>[633]
そうなんですか!
ありがとうございます♪♪♪
検索してみます( ´ ▽ ` )
ルゥルゥは海外では現行品でしょうか?もう一度確かめたいです。記憶があやしくなってきました。
>>[637] イランイランとジャスミンなら
香水がわりに使えるディプティックのサテンオイル
いかがでしょうか?こちらはイランイランとジャスミンが使われてて髪の毛やボディに使えます。
もちろんディプティックの他の香りの下地としても
使える素敵な香りのオイルです
はじめまして!

今はメルセデス・ベンツ マン オードトワレを使ってます!
爽やか系でオススメの香水ってなにかありますか?
次何買おうか迷ってて教えて欲しいです!
こんばんは(*^^*)
ふわっと少しあったかい感じのする、
濃くない香水って何がありますか?
ムスク系、甘い系で…。
大人の女性がつけてもおかしくないものだともっと嬉しいです。
いろいろ試してもピンとこなくて。
曖昧な説明で申し訳ないのですが情報下さると助かります!
>>[642]
ジバンシィのπはいかがでしょうか?
一応男性用ではありますが女性でも着けてる方多いそうです。
実際私も着けて居ましたが、割とフワッとあったかい香りの様な気がします。

あと、日本では廃盤ですがディオールのヒプノティックプワゾンはいかがでしょうか?
πに比べると香りは濃い気がしますが、調合が以前と変わり香りが薄くなった様ですが。
>>[642]
余り香水に詳しく無いので
的外れなオススメでしたらすみません(^◇^;)
>>[643]
わぁ!
ありがとうございます!
両方今調べて見ています(*^^*)
プワゾンの方、ホワイトチョコの香りがするというのを見たのですがそんなに素敵な香りなのでしょうか(*^^*)
試してみたいのですな今ってはかり売りって違法なんですね。。
フルボトルはなかなか、悩みますね。
どちらがいいか悩んで見ます!
おすすめはどちらなのでしょうか?(*^^*)
サンタマリアノヴェッラのフリージア
レイジースーザンのアントニアズフラワーズのフローレ
がだい好きなんですが、両方目ん玉が飛び出るほどの値段でリピートできず…

似た香りをご存知な方、いないかなぁ?
>>[645]
うーん。どちらも少し系統の違う香りで、どちらも素敵な香りで甲乙付けがたいのですが(^◇^;)
手に入れやすくバニラ的な香りであれば、ジバンシィのπですかね。

現行品の香りを私が知らないので何とも言えませんが、女性的で複雑な香りを楽しみたいのであればヒプノでしょうか。
>>[647]
そうなのですね♬
ありがとうございます!
購入してみます!

ヒプノティックが特に気になります♪(*^^*)
>>[642]
ペンハリガン ヴァーラ は如何ですか.
温かみがあって元気なのに儚い感じ.
持ちは悪いです.
構成を見るとスパイシーそうですが,肌につけるとトップのスパイシーな香りが飛び,フルーティで柔らかい花の香りがぽわんとする.
甘すぎず可愛い系の大人の女性が一年中一日中オンもオフも使えると思います.
甘めに使いたければ,スカートのすそやハンカチの方が香りが持ちます.
肌に乗せれば香りが変化していく過程も短時間で楽しめます.
妖艶というよりは明るく朗らかな感じの香りです.
>>[649]
コメントありがとうございます*^^*
聞いたことのない香水です、お話を聞くとすごく興味がわきました^^
とりあえずは、色々試してみて今「クリーン ウォームコットン」を買って落ち着きましたがまた試してみたいと思います☆
ありがとうございました☆☆
オリエンタル調の香りが好きなんですが
別の系統の香水も欲しいなぁと思ってます!
最近はAesopのhwylが面白い香りだなぁと感じました!
もし面白い、珍しい、流行とかあったら
教えて欲しいです!
バニラの香りがメインの香水を探しています(^_^)。どなたかご存知ではありませんか?
>>[653] 遅くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バニラならアトリエコロンのバニラアンサンセ
サンタマリタノヴェッラのバニラ
ディプティック オーデュエル
ゲラン ドゥーヴルバニーユ
ディオール アディクト EDP
上から3つはスモーキーなバニラ
ゲランのは甘い、ウィスキーのような
香りもするバニラ
ディオールのはバニラメインではないけど
とっても甘いバニラがメインと感じられるくらいの
バニラです
もしこの中から気に入るものなければ
ベンゾインやトンカビーンもバニラ並みに甘いので
そういうものを使われてるのを探されるとよいのかも
>>[655] ありがとうございます(^^)。コメント書き込みが反映されておらず遅くなってしまいすみません。1つずつ気長にチェックして見ようと思います♪
芍薬(ピオニー)メインの香水探してます。生花の香りが良いです。
どなたか教えて下さい。
ミドルに他と混ざってるのは沢山あるんですが、芍薬(ピオニー)の香り!!って訳ではないので。
カサブランカの花の香りのような香水ってありますか? オススメ教えてください。

ログインすると、残り635件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香水 更新情報

香水のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング