ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

津市立豊が丘小学校コミュの豊が丘小【 自 己 紹 介 】初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1996年卒、管理人のうってぃー/ユカと申します。

ワタシが小学校の時に流行っていた「キタロープ」という遊びを御存知の方いませんか??
昔立てられていた木製アスレチック&周辺を使った、豊が丘小独特の遊びだと思うのですが。
確かアスレチックの3階に登るのを禁止されていたんでしたっけ?

話にまとまりがありませんが、どうぞよろしくお願いします( _ _)ペコリ

コメント(23)

ユカこんなんつくったんやねっ☆☆
私もユカと同じ1996年卒ですっ☆☆
5,6年の担任は、高島先生やったよぉ☆☆
私もみんなに再会したいよぉ♡
みなさん、初めまして〜☆僕は98年卒です!! 引っ越してきて、四年生からの担任は、川北先生→藤本先生→中尾先生でした。自分の事を知っている人いたら絡んでください(゚ー^)
おぉ、豊が丘小のコミュが出来ているなんてww

初めまして、1996年卒の笙といいます。
よろしくおねがいします〜(≧∇≦)ノ彡

キタロープ……あの頃は誰もが知っている遊びだと思ってた(笑)
中学、高校と進学してくにつれて「これって豊が丘小だけなの!?」と思いましたよww
でももうそのアスレチックもないから、今の子たちは知らないんだろうなぁ〜。
はじめまして(≧∀≦*)
途中で引っ越しちゃったんですが、99年卒?になると思います☆

あのおっきなアスレチック・・・もぅ無いんですね↓残念。。。
すべり台で「ありじごく」とかいぅ遊びやってました!
キタロープ懐かしい〜。
そんなこんなでよろしくお願いします☆

コミュの写真、いいのみつかるまではコレ(校章)でどうですか?
>ま(゚ω゚*)きさん

管理人のうってぃー/ユカです。
うんうん、ありじごくもありましたね〜。
懐かしい〜!!(๑→‿ฺ←๑)

この校章、まさに理想の写真ですよね♪
お言葉に甘えて使わせていただきます。
ありがとうございました!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
暖かい光がさしてきました

心地よい風が吹いてきました

小さな蕾が、花開こうとしています

春です

1999年3月20日

今、私達は卒業します
一同「卒業します」

長いようで短かった小学校生活

今、色々なことを思い出します

?E年前の春、私達はこの豊が丘小学校に入学しました。

一同「なにもかもが初めてだった、一年生」
初めて背負ったランドセルがとても大きく感じました


長々とスイマセン…フラッシュバックのように思い出したのでつい…。
はじめまして!翔ちゃんです。
懐かしいですね。今でもあの呼び掛けは変わってないんかなぁ〜…。
僕もキタロープやりましたよ!!!
昭和53年生まれで↓
昭和60年に入学した人☆
はよぉ〜こっちおいでや♪
校区外で遊んだら帰りの会で 田尻先生に叱られるでー♪
昭和63年…4年2組 「山」のメンバー♪アクセス乞う♪
なみさん・・・こんにちは!
私は2期生です。そして豊中も2期生!きっとお会いした事があるんじゃないっすか?先輩ですねv(。・・。)
もちろん私らも卒業式はプレハブでしたし、プールも無かったですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
3年生の3学期に帰国子女として転校してきて5年生まで通ってました!
1982年うまれ→現在25歳です晴れ
転校してしまったので同窓会などもなくあの時のクラスメートが今どうしてるか知りたいですぅるんるん 

校歌懐かしいexclamation ×2 たしか「♪やまぁ〜のみ〜どぉおり〜んが♪」って鼻にかけて歌うんですよね(笑)
木造のアスレチックでも遊びました!!私のころは滑り台で「アリ地獄」って遊びがハヤってました!!
たしか新校舎ができる前のころだったのでプレハブで授業をうけていて、夏は暑く、冬は寒かった思い出が・・・

そのころのメンバー情報募集わーい(嬉しい顔)
10. あゝハマケン。

あはは〜、ハマケンやぁ。 元気?
ハイハイ!! 「山」でーす。
…って、人数に入ってなかったらショックすぎ。

三十路になってしまいました。
他はみなさんお若いですね〜。
18.
でた〜っ♪raffica隊長!待ってました!!ご無沙汰やな♪約20年ぶりやね〜。懐かしいな!
愛犬のリッキー君の散歩しながら あの山を毎週散策したよな?迷子にならんように枝に紙くくってさ…♪
今は土地開発が進んで広い道が付いたけど 毎日通勤で通るから当時のことよく思いだすよ♪
たまに夢に出てくるで〜
はじめまして、平成3年卒です。確か木とタイヤとロープでキタロープとちゃいました?豊が丘卒業生なら一度はやった遊びっすな。木製のアスレチックスが鉄筋の小さな奴に変わった時は愕然としました。キックベースをサッカー野球と呼ぶのも豊が丘生だけじゃないっすか?
お初でするんるん

私もS45生まれの第1期卒業です(^_-)☆

なみさん…誰やろ(笑)

うちらの時はブランコ使った『川』て遊びが流行っとったなぁf(^_^;

体育館もプールも校歌もなかったけど、楽しかったぁるんるん

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

津市立豊が丘小学校 更新情報

津市立豊が丘小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング