ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

STRIDER【ストライダー】コミュの☆熊本県のストライダーキッズ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
熊本のトピが無かったので立ててさせて頂きました。
我が家は誕生日に親友からのプレゼントでストライダーを知りました。
色々見ていくと非常にチビ助よりも自分が興奮してしまいww

熊本のストライダーちびっ子とご家族の交流・情報交換の場をと思い
立てましたのでよろしくお願いします。
我が家は熊本市在住で自宅の庭、近所の八景水谷公園等で走っていますのでよろしくです。

コメント(221)

お久しぶりです、転載ですが11月30日に福岡にて下記のレースがあるとの事です〜〜
この日は法事で今回は泣く泣く出撃見合わせorz JRの誕生日なので・・・・エントリーまだ間に合いそう
なので出撃されるんでしたらがんばって!!ちなみに熊本はパルコ内のムラサキスポーツでエントリー
受け付けてくれますので。行きたかったなぁ・・・・(笑)


★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

ストライダーキッズに嬉しいお知らせ♪♪

今月11月30日(土)にストライダー九州カップVOL2・『MURASAKIGAMES』

を開催します!!

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★


【開催日程】2013年11月30日(SAT)

【開催場所】 イオンモール福津駐車場内特設スペース(B駐車場)

福岡県福津市793番地

【参加資格】 2歳〜5歳

出場可能な車両はストライダーとなります。

ヘルメット及び肘をヒザのプロテクターを装着しなくてはいけません。

フレーム、及びフロントフォークの基本骨格はオリジナルの状態でなくてはいけません。


【参加費】1,000円(保険料含む)

【クラス】2歳クラス48名、3歳クラス56名、4〜5歳クラス48名

※該当クラスはレース当日の時点での年齢によって区別されます。

★2才クラス受付開始9:30〜

★3才クラス受付開始13:00〜

★4〜5才クラス受付開始14:30〜

【申込方法】ムラサキスポーツ九州各店舗にて申込書を記入して頂きます。

※申込み期限は11月24日(日)までとなりますのでご了承ください。

◆イベントの中止、キャンセルについて

雨天の場合は決行します。延期はいたしません。

当日天候不良(大雨、強風、落雷など)の場合は運営サイドの判断でイベントを

中止する場合がございますのでご了承ください。

当日判断となった場合にはご連絡させて頂きます。

3才クラス、4〜5才クラスのエントリー者にはエントリー用紙にご記入頂いた

連絡先(携帯番号)へご連絡致します。

◆キャンセルに関して

キャンセルをご希望の方は受付店舗へご連絡くださいますようお願い致します。

エントリーの知人への譲渡はできませんのでご了承ください。

当日来れなくなった場合のみ福津店0940-38-5081までご連絡ください。

大会1週間前11月23日(土)までのキャンセルに関してはエントリー費のご返金

させて頂きます。

それ以降のキャンセルに関してはご返金いたしかねますのでご了承ください。


ムラサキスポーツ福津店

0940-38-5081


以上転載です。

http://www.murasaki.co.jp/shop/kyusyu_okinawa/911/_1101/20130909_2.html
明日午前中天気が晴れていたら、久々に元気の森公園にストライダー練習行きたいと思います。
お時間あるご家族の方いましたら一緒に遊びましょう!
遅くなりまして、あけましておめでとうございます。
外は寒いですね☆ちょこちょこ 公園で乗せていますが現在レースとか無いから寂しい・・・
大会情報とかあったら教えてくださいーーー
今年の九州ストライダーGPの開幕戦のエントリーが始まりましたね。
開幕戦は3月2日 HSRラウンドから見たいですね、我が家は今回から5歳クラス
どうなることやら・・・・
http://h-design74.net/ksgp/index.html

こんにちはー。
3月2日に三歳児で参戦します!鹿児島からです〜。よろしくお願いします。
周りにストライダーに乗ってるお友達がいなくて、公園を自由に走っているだけです。
コースに沿って走るとか、競争という概念がないので、無事ゴール出来ることを目標にしてます!
>>[187] 初めまして、鹿児島からですか!楽しみですね。鹿児島でもイベントはしているみたいですよ。試乗会だったかな?当日は楽しみにしていますよ〜。

お友だちもいっぱいいるから子供さんは楽しい一日になると思います!

我が家は5歳クラスですが、庭とか近所を一人で基本走って遊んでます笑
いよいよ週末に迫りましたね、九州ストライダーGP天気が唯一気になってますがw
エントリーリストが発表になってましたが5歳クラス少な!!
去年までの4歳クラスいずこへ・・・orz 出来る限りのことしてあがいてみますwww

当日現地の皆様よろしくお願いします☆☆
おはようございます、3月はHSR九州にて九州ストライダーGP開幕戦がありましたね、お疲れ様でした。
そして4月はホーム&アウェイ状態でありますね。

4・12(土曜日) イオンモール筑紫野にてムラサキスポーツさん主催のストライダーのレース
【http://www.murasaki.co.jp/shop/kyusyu_okinawa/910/_1105/20140312_1.html】(HPより転載)

4・19,20(土日)HSR九州にてストライダーエンジョイカップが開催されます。
【http://strider-enjoycup.runandbike.jp/race/0419_kumamoto/index.html】(HPより転載)
どうにか両方、全部参戦できるようにがんばりますーーー。
近いうちに熊本パルコ内のムラサキスポーツにエントリー用紙貰いに行きますーーー

そして久々に元気の森公園に練習行こうかなーとも思います。
近郊であれば近くの公園まで遠征するかなーとも思ってますので皆さんよろしくお願いします。

熊本のストライダーキッズ盛り上げましょう!!
おはようございます、いよいよ来週土曜日から
ストライダーの毎週レースウィークに入りますね!
我が家ではレースに向けて車両全バラから、アップデート作業をしております。

ただ、九州ストライダーGP R2のエントリーだけまだしておらず( ノД`)…悩んでおります。

熊本からも盛り上げて行きましょう!
暑い中みなさん練習されてますか?
うちは暑くてほとんど乗ってません。
いよいよ8月31日(日)に九州ストライダーGPが開催されます。
久々に参加しようと思っています。
練習せねばいんどす!!
ihttp://h-design74.net/ksgp/
>>[192]
こんにちはそろそろエントリーせねば・・・最近腰が重い親を演じてますw
練習会みたいなものしてみたいですね・・・ぜんぜん走ってないですのでw
エントリーほんとにしないとですね・・・うっかりだと大変ですので
お久しぶりです皆様。お盆も今日まで月末のストライダーGPエントリーされましたか??
うちもすこーしずつ乗せてます、そろそろタイヤを交換しないといけない次期に・・・
練習等されていますかー???
かなりのお久しぶりの投稿です笑
今年もあと少しとなりました、さらにうちの隊長は年明けの1レースを終えるとストライダー卒業になります。
今年は色々とありました、熊本ももっと発展してくれたらと望んでおります。
公園に練習に来るとすこしずつ着実に増えては来てますね( ´∀`)

また来年もよろしくお願いします
我が家も3月で引退となるので それまでにエントリーをしておかないと…。
前回のレースは転倒してしまったのでこのまま引退はちょっとかわいそうかも…。
>>[196] ども、こんばんはそうですね3月までに出れるレースがあれば良いのですけどね・・・一応1月に福岡遠征は我が家はありましてそこが最後の予定ですけどもしエントリーできるならばどこかにまた遠征ですね。
熊本ではなさそうかもですね、色々とレースを探して日程が合えば出撃してみるのもいいですよ〜
>>[197]
九州ストライダーGPも次は小倉なので、いずれにせよ遠征になってしまいますね。
福岡市近辺で大会にエントリーできれば良いですけどね。
鹿児島での大会情報です今回はこちらの大会へエントリーは見送りですが・・・
「http://class-match.net/norider/news/2014_2_1.html」
鹿児島旅行も兼ねていかがでしょうか?w昨年エントリーしましたが櫻島をバックにレースです!
もうひとつ鹿児島でのレース情報です(汗)上記より日程はこっちが早いですが・・・
「http://class-match.net/norider/news/2014_1_24.html」
>>[200]
日程としては仕事が…。
ちょっと検討してみます。
芝のコースなんですねぇ
>>[202]
来週レースですが、一切してません・・・明日日曜ですが予定があって結果出来そうになぃ・・・です(笑)行き当たりバッタリ
熊本にストライダー専用コースのある場所を紹介してもらいました!
ライフガーデン北熊本
住所 熊本県菊池市泗水田島
電話 080-3995-2841
施設利用料金
¥1000(一家族 丸々1日)
一周約150m?200m
路面 ダート
レンタルストライダー有
レンタルヘルメット有
正直ストライダー卒業の時に見つかるのは残念ですが(T-T)
【自転車の走行も可能】との事ですので気になる方は一度どうぞ!!
>>[205] こんにちは書き込み気がつかずに失礼しました(^^)
そうですねストライダーを引退しても自転車で遊ばせる場所としても良い場所だと思います〜
情報ありがとうございますw
ちょっとだけ話が逸れますが、昨日無事にうちの隊長が幼稚園を卒園しました
最後のレースと予定していたのが止む得ない事情で参加キャンセルとなり・・・
以降本人がお庭で練習?する毎日でした。

今後熊本でストライダーの発展を考えると楽しむ場所・交流が多くなって欲しいのと
本格的に楽しむご家族さんの事を考えると大会やレース情報を県内だけでなく、県外(九州管内)があれば助かるのかなぁと、色々と調べたり人づてでおかげさまで我が家は大会等に参加できました

正直フェイスブックや他のSNS媒体では中々交流が少ないので自分の検索方法等が悪いと思いますが(笑)ストライダー活動は規模が縮小しますが、これから楽しまれたり、大会に興味があってどうしたらいいのか?
そんなときは分かる範囲でお話できますのでよろしくお願いしますw

突然の与太話失礼しました〜〜
4/5 熊本HSRストライダーエンジョイカップに観戦に行きます!友達の子供が初レースで出場しますんで応援に(^o^)うちの息子は2歳になっていないので出れませんが(*_*)
>>[208] こんにちは!うちは卒業したので観戦にのんびり参加です(笑)現地は広いから疲れないようにしないといけないですねー!
ドジッコ34さん こんばんは!HSR広いんですね 了解です!邪魔にならないように隅っこで遊んでます(^^)
当日は、観戦に来られますか?
>>[210] そうですね、観戦には向かいます!( ̄- ̄)ゞただうちの隊長も出たいとごねそうなのが怖いです(笑)
おはようございますー、ストライダーエンジョイカップ参戦の皆さんがんばってくださぁーい!
明日は、雨予報なんで今日観戦に!

ちびっこ頑張ってました(^o^)
>>[204]
一度行ってみたかったので、帰省ついでに行ってきました。
誰もいなかったので息子は残念そうにしていましたが、でも楽しかったそうです。
一人でぐるぐる回っていました。

帰り際に、偶然上からクワガタ(のこぎり?)の赤ちゃんが落ちてきて、一緒に連れて帰りました(*^-^*)

また涼しくなったら是非行きたいと思っています。
>>[214]
おはようございます、行ってみましたかー中々分かりにくいけど一度行けば分かる場所ですよね
昨日、一昨日は熊本 運動会等があったので
そのせいで少なかったのかも知れませんね

クワガタ(笑)良かったですね、と言うか少し早いかな?時期的に・・・
初めまして(^−^)
5歳の男の子と3歳の女の子のパパです。
いつも2人でストライダーに乗っていますが、誰かと一緒に乗せたいなーとか一緒に練習したいなーと言う人いますかー?

一緒に練習したほうが子供も楽しいと思います。

最近、あちこちのレースにも参加してますが、熊本の人あんまりいないので・・・・・。
興味ある人いたら、カキコミまたはメッセージいただけると嬉しいです。

または、どこかで集まって練習会とかやっている人いたら是非参加したいので教えてください。
よろしくお願いします。
>>[216] こんばんは初めまして
うちは昨年で卒業してしまいましたが・・・熊本は正直少ないですから中々練習となると近所の公園とかで
していましたね、時折見かけたのは、江津湖(広木側)とか坪井湧水公園(大きいジャングルジムのあるところ)あと菊池の方にコースがありますここの[204]に自分が書いてますのでそこですかね

福岡は色々と活動されてるチームがありますのでそちらを見られたらいいかもしれないですね。
これからも頑張ってください☆☆
枝毛@カル様35さん 
こんばんは。コメントありがとうございます。

福岡のチームの練習会には何度か参加したことがあります。
友達と一緒に、一生懸命走っている姿を見て、熊本でもこんな環境があったらいいのにな・・・。と思ってカキコミさせていただきました。

熊本の色々なところで練習してます。

菊地のコースもこちらのカキコミを見て、行かせていただきました(笑)

これから熊本のストライダーも、他県みたいに盛り上がるといいなーと思います。
熊本でストライダーの大会が開催されます。
熊本県民限定です。

ちびっこのりだー熊本競輪場
http://class-match.net/norider/news/20160313.html

レンタルもあるようです。
是非、ご参加よろしくお願いします!
>>[220]
お久しぶりです、ちびっこのりだー熊本初進出ですね、一昨年最終
戦GP行ってきましたが・・・中々良い運営さんでしたよ!

熊本のストライダーちびっこ!多くの参戦してほしいですね

ログインすると、残り184件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

STRIDER【ストライダー】 更新情報

STRIDER【ストライダー】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング