ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BL大好き主婦同盟コミュのお好きなBL作家さん(漫画)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は南川恵さんが好きだったのですが……どこへいってしまったんでしょう?(T_T) 

コメント(106)

吉田秋生さんの「YASHA」を文庫版で収集中。
「BANANA FISH」も好きだけど、「YASHA」の方が切ない感じがする。
ドラマでもやっていたけど、なぜか女のオリキャラが出ていて残念だった!。
あと、Yahoo!コミックで立ち読みして気になったので、水城せとなの「窮鼠はチーズの夢を見る」を買いました。
水城さんは、同人誌の頃大好きで買ってました。
商業誌で書くようになって、読んでなかったんですが、久々に読んだら楽しかった。
私も、『YASHA』で、阿部寛のファンになりました〜。
あの頃はカッコ良かった・・・。

吉田秋生作品は、『ジュリエットの海』BL度高しです。
古い作品ですが、あの友情以上の感情がナカナカです◎
>藤乃さん
水城さんの話の作り方が、やっぱり好きだわぁと思ってしまいました。
同人時代は、某人気男性アイドルクループの本でしたが、よく泣かされました。
「ラヴァーズキス」は未読なので、読んでみようと思います。

>しらたまさん
伊藤君のキノコたんに爆笑!。ケンとのシーンは良かったですよね〜。
「YASHA」では三上が好きだったので、最初女のオリキャラがショックでした。
でも後からちゃんと、三上君出てきてくれて、しかも「俺の方がうまいだろ?」のセリフをちゃんと言ってくれたのですべて許す〜。
「河よりも長くゆるやかに」と「吉祥天女」私も好きです。

>やんば〜え〜す。さん
あの阿部寛は、本当にかっこ良かった。
「ジュリエットの海」も未読です〜。友情以上の感情!。
それこそが、萌えの原点ですよね〜。
藤乃さんオススメの「ラヴァーズキス」とやんば〜え〜す。さんオススメの「ジュリエットの海」、ブックオフで見つけたので買ってきて読みました。

う〜ん。素敵です。
好きなのに好きって言えない、もどかしさがたまりません。
どちらも、とても素敵な作品でした。

>あてさん。
英二の前にいるアッシュは、可愛らしいですよねぇ。
ほんと、たまらんとです!。
>藤乃さん
実写映画って気になる〜。タイトル同名ですか?。
レンタルできるかな〜?。
「YASHA」はレンタルして来て見ました。
ドラマで静の母親が、大塚寧々だったので、Drコトー見てると「YASHA」を思い出してしまいます(笑)。
YASHAのドラマはずっと気になってたのに観れなくて、結局リアルタイムで観れたのは最終回だけでした
その1回で静に惚れました(笑)
その後レンタルで全部観たのですがやっぱり静は良かった〜
ぜひ静総受けで!(え)
て言うか伊藤英明は眼鏡かけた方がいいよ(笑)
突然お邪魔致します。
私が好きな作家さんは

■ 鹿乃しうこさん
・・・男の裸体をあんなに綺麗に描けるなんて、もう人間国宝級! ストーリー展開、ギャグセンス、全てにおいてスバラシー v

■ 高井戸あけみさん
・・・髪の毛の一筋にまで情感がこめられているように思います。
体温低そうな”受 ”がたまらん v

■ 高永ひなこさん
・・・骨・関節の描き方がメチャ好き v

■ 佐倉ハイジさん
・・・あの”生ダルイ”読後感がクセになります v

他にも沢山いらっしゃいますが、もう眠くてたまらないので、今日はこれにて失礼致します。
■ 高井戸あけみさん
の、体温低そうな受け……って、まさにそんなイメージですよね!! 激しく同感です!

ついでに言うと血圧も低そうですよね…


あっ、朝起きれなくて、いつまでも眠ってる……なんていいかも〜vvvv

イヤ〜、いいっ、もうたまりまへんっ。
そんでもって、採血する時は血管がなかなか探せなくって、看護士さんにブスブス穴をあけられそう〜。
>藤乃さん
「眉間にシワ寄せる〜・・・」にワタクシの妄想魂が萌えあがり、もの凄い勢いで炎上中!
あぁ、また家事がおろそかに・・・。
>藤乃さん
「眉間にシワ寄せる〜・・・」で火のついた妄想ネタが完成しました。

「BL 妄想劇場」にて恥ずかしながら公開中!
よろしかったら遊びに来てね v

結局今日一日、掃除も洗濯もしていない私。
これでいいのか?
月単位で好きな漫画家さんが増えていくので(笑)、一人に絞るのはすごく難しいのですが・・・・

 そうですね、今一番旬なのは川唯東子さんかな?最近リブレから新刊も出ましたし。
 繊細系の絵を描かれる方で、多少好みは分かれるかもしれませんが、シャープな男前系が好みならオススメしまっす。
 私がはっきりこの人好きだ!と思ったのは「bond(z)」という旧ビブロスから出たコミックスです。えと、SM系というかちょっと痛い若者系のお話なんですが、すごく同調出来るお話でとても切なかったです。
 後は「胡桃の中」も好きです。画廊系ミステリーっぽい雰囲気の、絵を題材にしたシリーズで、堅苦しくもなく肩も凝らず楽しく読めるお話です。現在も連載中なので、またそのうち新装版が出るかも・・・

>ロンダさん
 私も円陣さん、大好きです〜!カラーイラストの美麗さにはため息しか出ないですよね!
 ずっと小説のイラストメインで拝見してたのですが、数年前からマンガも描かれるようになって嬉しい♪
 私が好きなコミックスは最近出た「天国へ行けばいい」ですが、旧ビブロスから出た架空世界の王子様のお話もすごく雰囲気あって良かったですよ〜♪
>Mistiqueさん
私も川唯東子さん好きです
最近出た「あの角を曲がったところ」も良かったですvv←商業BLトピに紹介あり

過去ので言えば「恋愛中毒」が好きでした
意地っ張りで強がる受けが可愛くて切なくて

で、今回「あの角」を読んで思ったんですが随分と絵が綺麗になったような
以前の絵も好きでしたが、美人さんの顔が益々美しく描かれているように思いました
「胡桃」の頃よりも

ステキなお話の描ける人が絵もお上手になると無敵だな…と思った今回の「あの角」でした

西さんは今も漫画描いてらっしゃいます
と言っても私が知ってるのは4コマだかショートだかのギャグ風漫画ですが
雑誌名忘れてて申し訳無いですこんな奴ですたらーっ(汗)
97年にBOY'Sピアスが創刊されてから5年前くらいまでずっと表紙を描かれてました
ピアスがB5サイズだった頃です
素敵美麗表紙が毎号楽しみでしたよ
>増田さん
そうそう「それでも一人で生きるモン」です
一人で生きるモンだけうろ覚えしてたので書かなかったんだけどニアピンだった(笑)

私が読まない系の雑誌でたまに表紙に名前を見る事がありますが、何を描いてらっしゃるのかまでは知らないですね
プチフラワーか…その辺かもしれないな…

「天使にならなきゃ」 !!
私もすごーく好きでした。せつなくっていいお話でした。絵柄も西さん独特の艶があって……懐かしいv
西けい子さんですよね、この人のは独特の雰囲気がありましたよね。
大昔、JUNEのマンガ道場(竹宮惠子評)で、荒っぽいけど光るものがある、って評されてたのを読んだことあります。
「ファーストキス」を扱った作品だったんですけど(あんまり少年愛色なくて、偶然そうなっちゃう、次のコマでボコボコの喧嘩になる、っていうオチ)、どなたか覚えていらっしゃいませんか?
私も実はどこら辺からか買わなくなって、う〜ん、ダンス!とかラジオとかは持ってたと思うんですが、もうよく覚えていません。
あの作品は出版社が変わったりしてややこしかったんですもの・・・

どっかから文庫が出ないかなあ、なんてちょっと思いますが、BELNEのマンガって、大きな版で読むべきマンガだと思われません?
あの絵柄でちまちましたコマだと魅力が半減しません?

ネコ話(ロンドンの佳き日)も、兎のフレッドくんと裏ガーディーの愛ある日常も、たまりません〜〜〜〜〜ハート達(複数ハート)
ああいうのを読んでいた頃の自分が、一番幸せだったなあと・・・あせあせ

あと、マンガではありませんが、江森備氏も、JUNEの、こっちは小説道場で、中島梓・・・で良かったかしら、栗本薫では出てなかったですよね、どうだったかな・・・に買われた作家ですよね。
なんか、めっちゃ懐かしいです〜〜〜。
結構、同世代!?

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BL大好き主婦同盟 更新情報

BL大好き主婦同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング