ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆BUMP OF CHICKEN☆が好きだコミュの※お知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
漸く冬の寒さになり、おかしい気候とさよなら出来ましたね
皆様は元気にお過ごしでしょうか?
さて、チクットピにて2点気になる事が出てきたので、今回、トピを作成させて頂きました


先ずは1点…
☆チケットを譲る側も譲られる側も、マナーは守って下さい
譲られる御方はチケが欲しくて『譲る』の文字を見ただけで猪突猛進していませんか?
譲る御方の文章をよく読んでからメッセを送るのが普通じゃないでしょうか?
メッセを送る前に、冷静になって確認して下さいませ…
また、譲る御方も沢山のメッセを捌くのが大変だと思いますが…
だからといって、冷たい口調での募集はどうなのでしょうか?
厳しい条件を付けるのは構いませんが、万人が見て不快にならない様な言い回しでお願い致します
トラブルのメッセを頂いたので、1つめの私からのお願いです

2点目は…
☆チケットピにて、詐欺の様な書き込みがあった場合、わざわざ接触をして確認等せず、削除依頼を私か副管理人にして下さい
(削除依頼はなるべく副管理人へ)
正直、接触する意味が解らないです

『詐欺にあわれても自己責任で』

の制約を読んで頂いた上でのチケットピへの書き込みだと思うので、その中で詐欺にあっても、私は何も出来ませんし何もしません
悪く思わないで下さいませ

此処でマナーを守れない御方がライブだとマナーを守るのですか?
いやいや、此処からマナーを守って下さい
【折角取れたチケが勿体無い】
【どうしても行ってみたい】
色々な願いを見て考えた上でのチケットピです
他のコミュ同様、取引禁止にする事は簡単ですが、比較的荒れる事が少ないこのコミュの皆様を信じてのチケットピ作成です
どうか円満な取引を行なって下さいませ……


P.S.
当方、今週は個人面談で忙しいので、メッセの対応等が遅れるかもです
悪しからず……

コメント(38)

ageます♪

管理人様忙しい中スレ建てありがとうございます
譲ってください!なんて書く前に『乗車権』を10回ぐらい聴いて冷静になってほしいもんだ。
読みました

わたしは今週このコミュニティにあるチケットトピックで詐欺に合いました
気をつけてはいましたが、だまされました。
代引き、手渡し以外でのやり取りは信用してはいけません。

どうかこれ以上被害者が出ませんように
あげます。

あげます!
GOLD GLIDERツアーでは、
詐欺に会う人がいませんように・・・◎
チケットトピで腑に落ちない感じのやり取りがあって、正直ビックリしました!

詳細の記入が無い為、聞いてみたものの教えてもらえない…やはり怖いです。
お気をつけください;
質問トピックスが無かったものでこちらで相談させて頂きます。

今こちらのコミュニティーのチケットトピにて代々木公演8日座席4枚連番をお取引中なのですが、
何の先行で当選されたのか伺ったら「FC先行です」と返ってきました。
BUMP OF CHICKENに公式ファンクラブはございません。と返信しましたら「すみませんCD先行でした」と返ってきました。
CD先行は一人一公演二枚までの制限があったので四枚連番は有り得ないと思うと詐欺なのかと疑ってしまいます。

公式ホームページにていくつか先行情報ありましたが、一公演四枚まで申し込めた先行はあったのでしょうか?
私自身も先行は利用しましたが、いくつか申し込みし忘れてしまったのと、自分が利用した先行は全て一公演二枚までの制限があったもので。

相手にチケットが発券されましたら代引きにてお願いしたいです、とお願いしたのですが「時間が開くとキャンセルが増えるので早く入金して欲しい、入金すれば確実に譲ります」と言われたのも怪しく感じました…。
私が知っている限りで今まであった先行予約では、カルマさんのおっしゃるとおり一人一公演二枚までの制限がありました。
CD先行で2枚連番なら分かるけれど、4枚連番はありえないかと思います。

先に入金してチケットが結局送られてこなかった・・・って事があってもいけないので、代引きを推したほうがいいと思いますよ。
それでお取引が途絶えたら、他をあたったらいかがでしょうか?
まだ公演日まで日数がありますから、早めにゲットしたいお気持ちも分かりますが、危なそうな取引はしないほうがいいのでは??
これから一般発売もありますしね。
> カルマさん
私もそれは、かなり怪しいと思います。
先行で4枚連番で取れるのはなかったと思うので、その方との取引はしないほうがいいかも…。

私のマイミクさんも「ファンクラブ先行で当たった」っていう人と取引しそうになったけど、バンプにファンクラブはないし、詐欺だと思ったのでその人とは取引しなかったって言ってました!!
同じような手口なので…かなり怪しいと思いますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


今回のことに限らず…取引するなら、手渡しか代引きをお勧めします!!
良識ある方なら、必ず応じてくれるはずチケット
譲る側にも、譲ってもらう側にもリスクが伴うものなので…お互い納得した形での取引でなければ、話を進めないほうがいいと思いますよクローバー
> カルマさん ありとあらゆる先行やってますが、4枚とれた先行ないはずです。またチケットは2から3週間前発送または発券なはずなので代々木はまだ番号わからないはずですよ。私はZeppで振り込んで詐欺にあいました。お金うんぬんよりチケットが届かないダメージが大きいです。手渡しとか、のがあんしんですよ。お気をつけくださいませ。
詐欺に遭われた方がいらして非常に残念でなりません。

あげます

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆BUMP OF CHICKEN☆が好きだ 更新情報

☆BUMP OF CHICKEN☆が好きだのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング