ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

晴空物語コミュの質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは、質問トピです
ゲームに関する事ならどんな事でも構いません!
気軽にご質問下さい^^
答えれる人が答えてあげましょう
よろしくお願いします

コメント(112)

はれぽよやりたいんですがフローラを一向に倒せません。倒しても倒してもふってわいてきます。どーしたらいいんでしょうか?あと友達登録してるひとがGをおくってくれたらしいんですがどーやって確認するんですか?初歩的な質問ですみませんでした
初歩的な質問ですいません。キャラ制作のとき字が日本語にならないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
デゼル砂漠あたりから武器や防具が売ってないんですがどうすればいいですか?
>>[76]
武器を製作しましょう!
難しいのであればモンスターからドロップした武器やモールで武器が売ってる場合があるので自分にあったのを買えばいいと思います
>>[077]
防具はモンスターから取るしかないんですか?
>>[78]
防具はIDなどから取れるセット装備をつけるといいかも
集めるのが面倒なら40くらいまでならバザーで売ってる装備を買えばいいと思います
セット装備についてはwiki見れば効果など載ってるのでそちらを参考に(^ω^)
>>[079]
申し訳ありません
IDから受けとるとはどういうことですか
モールで買えってことですか?
>>[080]
●ダンジョンで遊ぶ
→セット装備(オレンジ色)が運が良ければ出る

●冬枯れの城の右上?ぐらいにいるオジサンで検索をして買う

●1chの冬枯れの個人店から買う

晴空wiki に装備の種類が書いてあると思います
面倒であればドロップした物の中から良さそうな物を装備しても良いかと。
ダンジョンの防具はロックがかかるのでご注意下さい
皆さん口々に転職したいって言いますが転職すると何かいいことあるんですか?
。`・ω・)ダフネさん

2次職に転職すると
新しいスキルを覚えることができます。

因みに転職は40から
転職したい職の名前が入っているアイテムを使って転職クエを始めることが出来ます。
。`・ω・)*なつみ*さん

こっちで素材を用意したら
作ってくれるビショさんはいますよ!

僕の知り合いの
ビショさんも作ってくれる人です(・ω・)

でもまぁ信頼できる人に頼むのがいいと思います。

明日の夜でいいならコゲにメルくださいな
頼んでみます。`・ω・)!

>>[084]
ということは転職はした方がいいってことですか?
>>[085]
素材があればナイトメア作れるおΣd(゚∀゚d)
。`・ω・)ダフネさん

転職はするべきですよ!
。`・ω・)*なつみ*さん

作成代金先に取ろうとする人もいるみたいだし、怖いです(´・ω・)w

あい!
スナイパーについて質問です。

ソロでIDなどのボスに対しての引き打ちは練習、回数を重ねれば上手くなりますか?
なかなかうまく出来なくて…w

弓使いさんお願いしますm(__)m
マイハウスの華麗度が上がりません。
何を置いたら上がるのでしょうか?

出たレシピで家具を適当に作って配置していたら
華麗度が凄く低くて快適度だけある部屋になってしまった…exclamation
(笑

ベッドとか置けば華麗度上がるのかな?
と思いつつも、いまいち何がどのぐらい上がるのかが解りませんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに今はヒトデの枕が沢山ありますexclamation

wiki見てみたけど、何がどのぐらい上がるのかどこに書いてあるのか解りませんでした。。
パーティーをしてみたいので華麗度がぐんと上がる物をご存知でしたら教えて下さいぴかぴか(新しい)
>>[095]
そうだったんですね…exclamation
じゃあ頑張ってレシピ出る袋を埋めてみます猫
パーティー出来るように頑張りまするんるん
黒龍クエストについて質問です。

氷晶の雪原で烈火の焼き印が獲得出来ないんですけど・・・。
wiki通りの順番に火が噴いてる(?)所を踏んで行ったんですけどねぇ。
自力で1体倒して寒凍氷石を1個手に入れたけど、これ以上は自力は無理っすw

あと天峰の泉の清浄の花ですけど、これはレシピアイテムで浄化の花から入手できるのですか?
wikiの情報だけではイマイチ分からなくて・・・。
浄化の花を何回破壊しても清浄の葉しか出てこないです・・・。

よろしくお願いします。m(_ _)m
連続で申し訳ない。
もう一つ質問です。

ソロダンジョンの制限2回って、それ超えるともう2度と中には入れないのですか?
入れたとして、一度倒した中の敵は現れないのですか?
攻略失敗したまま制限越えた場所やアイテム収集したい場所があるのですが。

またダンジョンリセットとはどの様な意味なんですか?
それしたらまた入れるのかと思ったんだけど違うみたいだし。

よろしくお願いします。m(_ _)m
。´・ω・) 型無(あたぎ)さん

自分のバフを確認しながら踏むといいですよー
成功ならアイスロックンは簡単に倒せますよ!

浄化の花から出ますよ
結構出にくいですが

ソロIDは毎朝6時にリセットされます

ダンジョンリセットはダンジョンの中をリセットする事です

ダンジョンクリアしてもう一回入ったら倒した敵はいないのでリセットする感じです。
。´・ω・) 型無(あたぎ)さん

あ、ソロIDは回数超えると絶対に入れないです

入ってすぐ出てもカウントされるので気を付けましょう。一回入ったらやることやりきる感じで挑みましょー
>>[100]

回答ありがとうございます。

バフって何ですか?
恐らく右上に表示されるアイコンの事なんでしょうが。
最初はIDの意味すら分からなくて困惑してましたからねぇ・・・。
バフを確認しながらって事は、4箇所あるポイントで、各箇所を踏む度に何らかのアナウンスがあるって事ですか?
それとも4箇所回って成功したらバフが出て、出なかったら失敗でやり直しって意味ですか?
10回くらい試しましたが何も起きないので、何か特別な条件があるのかと思ったのですが。
正式にクエストを受諾しないと出来ないとか、レベルが一定値を超えないと出来ないとか。

清浄の花は頑張ります・・・。
なんか出る気がしませんが・・・。

ソロダンジョンは了解です。
記憶違いかも知れませんが、一度制限越えたタンジョンに何故かもう一度入れるようになってた事があった気がしたので、何かの条件で再度入れるようになるのかと思ったのですが、残念です。
バイクとかジェット機とかに騎乗してる人居ますけど、これは課金して手に入れたものですか?

最近やりはじめたもので騎乗アイテムに憧れてます
>>[105]@甘党さん

はい、そうです。
課金しなくても、金策でお金を貯めてそのまま他のプレイヤーさんから買ったり。
EXダンジョンや、ご褒美の箱から出たりするスターコインというアイテムを入手して、スターチャレンジを行い自力で当てても手に入ります。
かな〜り低確率ですが・・・・
CP(カプセル)というアイテムからも確率で出ますが、騎乗が入っていない種類のカプセルもあるため、購入する時は気を付けて下さい。

バイクや飛行機が当たる期間は過ぎてしまったのですが、今はペンギン騎乗が景品欄にあるので、ほとんど当たりませんが運が良ければ入手可能です。
>>[106]
ありがとうございます♪
やっぱりちょっと特殊(?)な入手方法だったんですね。
ゲーム内通貨が全然たまらなくてお城で露天を開いているようなところの金額見てびっくりデス!
金策ってダンジョン行ったり来たりクエこなしたりですよね?課金して露天で売ってお金に変えて別の人から買うっていうのが一番早いのかな?
見間違えでなければ多分スターチャレンジのペンギンさん以外は課金アイテムとしては今は売ってなさそうなのでコイン買ってガチャ回すしかないみたいですね。これは地道にチャレンジクエストとか餃子クエこなします。

LVが40になり騎乗アイテムのひつじさんもらえたのでしばらくこの子乗り回します(笑)移動速度15%UPですけどそれでも大分便利になった気がします。ペンシンさんのいいやつが移動速度70%でしたけどよっぽど便利なんでしょうね〜
>>[107]@甘党さん

金策はその通りです。ただ、メインのクエに比べて反復は金額が半額位なので、今行けるIDの雑魚狩りでドロップ品を売るのが良いかと思います。
ほかにも色んな方法があるので頑張ってください。
ミクシィ版で始めようとしたのですがインストール後IEでゲーム開始→利用規約に同意してスタートする、のところがクリックできません
何か対処法はないでしょうか?
課金キャンでサーカスピッグもらえるらしいのですが、性能教えてもらえませんか。
乗ったまま戦えるのか・・・とか
はじめたばっかりの超初心者なのでお願いしますσ(^-^)
サーカスピッグは基本的に騎乗したまま戦闘どきません。
もし、EGまたはSGと名前の前に有れば戦闘中も乗れますが、今まで見たことないです。(^-^)/
るなさんのほうはちょっとわかりまそんごもんなさい。

ログインすると、残り81件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

晴空物語 更新情報

晴空物語のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング