ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

●日本 ⇔ America★コミュの詳細⇔Detail

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ようこそ“●日本⇔America★”へ

?英語関連(VISA・ワーホリ・留学・TOEFL・TOEIC・・・) ←勉学系
?国際結婚・離婚 ←真面目系
?生活一般(仕事・病院・習慣・不動産・・・) ←必要系
?政治(党・・・)←お堅い系
?お役立ち・口コミ情報(便利なサイトなどの紹介・)←楽しい系

質問の返事が100%来ると言う保障は全くありません。ので,返事が来なくても,必要とする答えが見つからなくても,落ち込まないように・・・。また,いつでもトライしてみよう!!

どうもでしたミ★(*^-゚)v。

━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━

Welcom to “●日本⇔America★”

?Language(VISA・Schools・・・)
?International Marriage & Divorce
?General Living(Job・Hospital・Custom・Real Estate・・・
?Politics(Party・・・)
?Helpful&Useful informtaion

You may not get any responce but don't be so sad or cry. Just keep on trying!!

Thanksミ★(*^-゚)v.



コメント(7)

どうも自分は、いまサンタバーバラにいます、いいとこっす
 学生日本人おおいですね、ロスで生活したいと考えています、
 ルームシェアのじょうほうや、住んだらまずい場所、教えてください、サンタバーバラは、治安よくて、いいとこですよ、
 日本にいて、アメリカに興味があり出来るだけ安く収めたい、
働きながら学びたいちょっと風変わりなやりかた、知ってる分はちからになります、
 私は今アメリカで生活して、学校いって働いて月+300$
です目的しだいですよ、興味あるかためーるください
今月12日からアメリカ人12名を引率して日本旅行に行きます。それにあたって、色々質問されたのですがちょっと分からないことが多くて・・・。

ATMは探せばすぐに見つかりますか? 外国のアカウントからでもお金を引き出せますか?

デジカメ等の充電の充電には変圧器が必要ですか?

日本語が話せない&読めない外国人でも電車乗り継ぎはできますか?

知ってる方いましたらおしえてください!!
よろしくお願いします。
>がんずさん
ATMの件ですが,カードの裏についているシンボル(PLUSやCOOPなど…)にもよると思います。そのシンボルとあわないと日本のATMも使えないかもしれません。CITIバンクだと結構おろせるかも!?

基本時に変圧器はあった方が機械の寿命に対して,少しは貢献すると思いますが,日本の電化製品をアメリカでトランスフォーマー無しで使うより,アメリカの電化製品を日本で使う方が故障する率は少ないと思います。

電車は,ほぼ問題ないと思います。特に地下鉄は乗りやすいと思います。英語で全線を記した物も駅にあると思います。
teapoさま、

情報をありがとうございます。
ATMはこちらでもしらべてみたら、郵便局のATM ならば海外のものも多く使えるそうでした。

電圧については、考えてみれば私もデジカメ何も考えずに日本でもアメリカでも直接コンセントに差し込んで充電して大丈夫でした〜(笑)

私は実は電車が一番心配です。でも、英語で表記してあると聞いて安心しました。

もう一つお聞きしたいのですが、日本では公衆電話がなかなか見つからないというのは本当ですか?駅やデパート内でもないのですか?緊急連絡用にテレホンカードを買ってもらおうと思っていたのですが、もしかしてそんなものもう売ってませんか?
>がんずさん
携帯電話の普及でかなり公衆電話が減ったように思えますが,まだまだありますよ。テレカも購入できると思います(駅のキヨスクなどは,どうでしょう?)。とにかく,緊急の時や迷った時は,”聞く"事です。駅であれば,緑の窓口,外ではなるべく交番で…最近ではKOBANと表記してあるところもあります。もちろんPOLICEと表記してある所も…なので,外国人でもわかると思います。それから,外国人が行きたい場所には,ほとんどのケース,外国人がいるものです。
初めまして。
私は、夫がアメリカ人(プエルトリコ人です)と結婚して、今年の11月で13年になります。その次の年以来私たちは日本で生活をしてきました。ところが、いろいろとトラブルが多くお金を消費者金融から借りたり、クレジットカードが日本の方が簡単に作れることもあり、いくつかのクレジット会社に返済してなかったり、お金に関わるトラブルにいつも巻き込まれていました。そんな状態だったもので、精神的に参っててそのため4年前に別れを告げてしまい、彼もアメリカに帰っていきました。ただ、離婚は、最初結婚不履行の形を取りたいと言い出し、その為の費用を要求してきました。それを拒んだため未だに離婚が出来ていません。
さすがに、4年もたつのでせめて日本だけでも離婚手続きをしたいと考えています。もし、いい弁護士がいましたら教えてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

●日本 ⇔ America★ 更新情報

●日本 ⇔ America★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング