ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DVD映像特典小百科コミュのチーム・アメリカ(2004/米国)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【SELL/RENTAL】

本編 98分
字幕=日本語・英語・日本語吹替え用字幕
音声=1:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
    2:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
※コメンタリー無    

【映像特典】
メンバー紹介
世界を築く(メイキング)
パペット作り(メイキング)
人形の操作(メイキング)
アクションの撮影(メイキング)
ミニチュアの爆破(メイキング)
金正日の素顔(メイキング)
ドレッシングルーム・テスト
パペット・テスト
削除、追加シーンとアウトテイク
アニメーション・ストーリー・ボード
劇場予告編#1
劇場予告編#2

写真左:削除、追加シーンとアウトテイクの前半
写真中:削除、追加シーンとアウトテイクの後半
写真右:アニメーション・ストーリー・ボード

※関連コミュ「チーム・アメリカ」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=183158

コメント(1)

制作者のトレイとマットは自嘲気味に「アホな台本」と言うが、それを支える屋台骨の骨太さ加減が実によくわかる「映像特典」。
特にCG無しに拘った撮影シーンは、爆破も含め本当にスゴイ仕事をしている。いわゆる「特撮」モノということで、スタッフもノリノリでやってたようだ。
特に小道具・美術・衣装関係の話はミニチュアならではの裏話でかなりおもしろい。

トレイとマットが、メイキングのいたるところで「コレはいい映画になる!」と宣伝の常套句を連発したり、ブラッカイマー再評価のコメントも笑える。

ストーリー・ボードは、企画段階が見られて楽しい。
主役の男ゲイリーの「過去」は、熊じゃなく「カヌー」の事故だったり、キム・ジョンイルに捕まったサラがベッドに裸でしばられてたり。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DVD映像特典小百科 更新情報

DVD映像特典小百科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング