ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マレーシア長期滞在 移住 働くコミュの■キャメロンハイランドに長期滞在ホテル、コンドミニアム等

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャメロンハイランドに滞在する場合の情報交換のトピです。

滞在先、仕事の探し方などの情報、質問がありましたらこちらのトピにどうぞ。

コメント(9)

キャメロンで9年程前ですが、ヘリテージホテルに1ヶ月とそこの手前にあるコンドミニアム(日本でいうアパートみたいなものだが、全然広い)に1ヶ月の計2ヶ月程住んでいました。


長期滞在したい方に少しでもと思って書きますが、古い情報ですみません涙
ヘリテージはタナラタでは当時は1番綺麗だったと思います。たしか長期割引で当時一日60リンギ(約2000弱)でしたが、今は日本人もかなり増えていると思いますので、どうなんでしょう?でも過ごしやすかったです。

その手前のアパートは日本人の方が借りられてるところの1室をお借りしたので、もっと安かったと思いますが、いくらかは忘れましたあせあせ(飛び散る汗)日本人の夫婦の方はたくさん住まれてましたよ。平均、そのアパートをかりるのに5万円ぐらいだと思います。3室と広いリビングがありました。自炊するのにはすごく良いアパートでした。でもこちらからそこの物件を申し込むにはそのオーナーさん(ほとんど中国系マレーシア人)との交渉になると思いますので、難しいかと思いますので、日本人会に入るか、ヘリテージなどを予約して、向こうでお知り合いを探して、入られるかが良いと思います。

あと、タナラタからバスで15分くらい登ったとこにブリンチャンという街があって、そこにエクアトリアルホテルがあって、そこも綺麗でした。値段は少し高めだと思いますが、高級感はありました。そこのマネージャーさんは日本人の女性の方と結婚されてて、当時はよくお世話になりましたが、今はなかなか連絡とってなくて、おられるのかはわかりません。BOHティープランテーションが近くにあったので、見学に行った覚えがあります。

前の情報で申し訳ないのですが、キャメロン楽しかったですよ。でも小さい街ですので、日本人コミュニティーはかなり強いかと思います。

また行かれた方でも新しい情報とかあったら私も知りたいですうれしい顔手(パー)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マレーシア長期滞在 移住 働く 更新情報

マレーシア長期滞在 移住 働くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。