ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マレーシア長期滞在 移住 働くコミュの■はじめまして/自己紹介、意気込みなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(68)

はじめまして。

近い将来、KLへ移住を考えています。
MM2Hの引き上げが気になるところですが・・・

いろいろな情報を頂けたらと思っています。
宜しくお願いします。


はじめまして!
MM2Hを取得して10月末から夫婦でペナンに越してきました♪
現在、両親とタンジュンブンガに住んでます。
色々とわからないコトだらけですがバッド(下向き矢印)
仲良くして頂ければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いしまするんるん
はじめまして!
いきなりですが友人が
コタキナバルで120席ある和食のレストランを
来年2月にOPENさせます!
つきまして日本人スタッフをさがしております。。。
ヤル気のある方ならOKです!
詳細を聞いてみようかな?って方は直接メッセージ下さいませ。
宜しくお願いいたします。。。
すぐそばにスキューバダイビングポイントとかあり
そういう趣味がある方等〜大歓迎らしいです!
住むとこも用意してくれるらしいです。
とにかく「本気でやる気ある方求む!」ってことです!
どうか宜しくお願いします。

管理人様 いきなりこんな投稿〜 すみません。
ここにふさわしくなかったら消去して下さい<m(__)m>
>>[35]
有難うございます(*^。^*)

さっそく投稿してみます!<m(__)m>
はじめまして、仕事(飲食店)でKLに滞在して2ヶ月です。日本人の知り合いがいないので、MIXIで繋がりができたらいいなと思います!興味の有る方、友達を探している方がいたら是非メッセ下さい!よろしくお願いします。
今年25歳になる男です!!
はじめまして。
仕事でマレーシアに来ました。Sunway pyramidの近くに家を借りる予定です。
一年以上はいると思うので、皆さんと仲良くなれたら嬉しいです。
気軽にメッセ等ください!
よろしくお願いします。
はじめまして。
仕事で4月ぐらいからマレーシアに行きます。
期間は何年かちょっとわからないのですが
マレーシアには旅行ですら行ったこともなく
物価も土地勘もなく、とりあえずアパートを探そうかなと思ってます。
どんな情報でもいいんで、不動産とか水道とか電気とか
なんでもいいので、親切な方、是非教えてください!!><
くまいちろうさん
こちらでは以下の2つがメジャーな不動産サイトのようです。
www.iproperty.com.my
www.propwall.my
いい物件が見つかるといいですね。
>>[40]

初めまして、来年からマレーシア上陸予定で、情報収集しています。

水道についてのお知らせです。

ご存じと思いますが、マレーシアは比較的水道は良の部類です。
ただし、日本人はやはり生水は控えるべきです。
ほとんどの日本人は、ミネラルウオーターを購入しています。
在住の人は、契約で配達してもらう(10L位?のボトル)方法。
日本でも、医院等に置いてある、「アレ」(名前がわかりませんけど)

お風呂や食器を洗うのは、水道水でOKです。
(一度煮沸すれば、飲料もOK)

古いコンドは、錆で赤水がでることもあるようなので、注意。


さて、本題の水道の断水について、情報です。

・スランゴール州とクアラルンプールとプトゥラジャヤにおける現在の水道供給は
 危機的な状況になっています、その理由は我々の浄水化した供給できる上水の
 供給予備能力が2013年を通じて1%を割っているからです。

 水道を管理運営する会社(SYABAS)からの発表があったようです。

 断水の起こりやすい地区として:Hulu Langat 地方、Petaling 地方、
                lang , Shah Alam 地方、Gombak 地方

               (ペタリンジャヤ市、スバンジャヤ市は
                影響が大きいようです) 
                
                KLも一部地域は影響があるようです。

                 
         

>>[41]
>>[42] oku さん

情報ありがとうございます!
非常に助かります!!
はじめまして...

コタダマンサラに住むアラフォーの♂です。
皆様といろいろ情報交換ができればと思い、参加させていただきました。

よろしくお願いいたします。^^
>>[46]

初めまして。

>30代のうちだ!!と
>2月末からマレーシア、KLに一念発起して移住してきました。

凄い行動力ですね〜、素晴らしい!!

okuは来年からKLに住みます(はず・・・・)

>友達もおらず、日々迷走中です。

すでにご存じかと思いますが、ミッドバリーにお住まいなら近くに
「日本人会」があります。

足を運ばれてはいかがでしょうか?
英語、中国語、マレー語をはじめ、50種くらいの教室(サークル)もあります。

http://www.jckl.org.my/

ミッドバリー駅から徒歩で行けますが、途中は車や人通りも少なく、
「ひったくり」も多いので、十分に注意が必要です。


KL生活を楽しいで下さい〜。

初めまして、現在世界一周しています、たかひろといいます。

4月30日ころからマレーシアに数日滞在することになりました。

マレーシアに関する色んな情報欲しいです^^

もし在住で泊めていただける方とかいたら最高です^^


何でもいいので仲良くしてください^^

6月10日から、
クアラルンプール・モントキアラ在中です。

ミッドバレーメガモールに併設している
事務所で仕事をしています。

英語に苦戦、というか話せないです。(笑)

英語を話せるようになりたいので
頑張ろうと思っているところです。

日本人がこんなにいると思うとかなり心強いです!
是非、仲良くしてください。
はじめまして
今年8月にMM2Hの申請、無事取得出来たら移住する予定です。

既に移住されている方、ビザ取得〜移住までの事を色々教えてください。
また現地の情報も教えて頂けると助かります。

現地でオフとかされているのかな?
その時は参加したいと思います。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして、今年8月10日〜15日マレーシアに行きます。今回で5回目です。
マレーシアが気に入って長期滞在、又は移住も含めて検討中です。

今まで行った所はペナン、ランカウイ、KL、マラッカ、ジョホールバル...

今年はまたペナンに行きます。ペナンでの滞在目的は今のとこをノープランです。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

今年から、家族でマレーシアに住んでいます。
資産条件などがある、MM2H以外でも移住が可能な方法があります。

ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

マレーシア行った事無いのに、以前からテレビや本も読んでいて、いつか移住したいって夢があり、遂にexclamation12月から2ヶ月ですがマレーシア行く事になりました電球
目標40歳やけど、いつかホント移住したいので、その下見がてらって理由と、
ビジネスもマレーシアで始めれたらと思い何件かアポイントを取っている状況です。

現在私は東京で2社経営してますが、不動産投資とかのレベルでも無いので、路面店でも出店できたらとまで考えております。
通訳、現地で働いてくれる人までは抑えてあります。

その他、小規模でも良いので何かしらマレーシアで物事を動かせるようになれたらと思ってます。

マレーシアで起業や、商売やってる方や、今後やりたいと思ってる方は是非声かけて頂けると幸いですハート
松岡修三さん程やないけど、やたらアツ苦しい私ですが会ってくれる人お待ちしていますウッシッシ

オフ会もやりましょexclamation俺幹事やりますexclamation ×2
2人以上で開催決定でwww
マレーシアのIT地区サイバージャヤに住んでいます!

治安がよくてKLやプトラジャヤも近いので住みやすいです^_^

マレーシアでの生活はのんびりしてて最高です

https://www.tsu.co/TAKEHIROKI

ここで毎日のマレーシアライフを発信してるのでマレーシアに住んでる方はぜひお友達に!

マレーシアに住みたい方は参考になるかと思います^_^
>>[55]

12月に私もマレーシアへ行く予定です。
ご都合よろしければ、合流できたらと思います。

よろしくお願い致します。
初めまして
私は韓国人でジョと申します。

マレーシアでストレッチフィルムを生産している方を探しています。
ストレッチフィルム(ラップフィルム)を買いたいと思って
なるべく、日本の方がやってる所ならいいなと思って参加しました。
(トピックに合わない内容ならすみません)
紹介でもいいと思います。

よろしくお願いいたします。
2週間前からクアラルンプールに住み始めました。

来たばかりで、悪戦苦闘中ですが、これから楽しみたいです!
よろしくお願いします。
>>[60] 時間があつたら 飲み会に行くよ
はじめまして。2年前にマレーシアを知り、本気で夫婦二人で移住を考えています。
これから色々と情報などを知りたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
はじめまして。
独身の頃、趣味であった海外旅行。将来住みたい!と思ったのはマレーシア♡
子供も手が離れてきて、ふつふつとマレーシアへの想いが湧いてきました。
いつかは長期滞在したいと思ってます。
よろしくおねがいします。
はじめましてexclamation ×2
マレーシアで就職、移住に興味があり、コミュ参加しました。
在住の方やどうやってマレーシアで就職したのか教えてもらえたら嬉しいですうれしい顔

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マレーシア長期滞在 移住 働く 更新情報

マレーシア長期滞在 移住 働くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。