ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タバコはZIPPOで( ・ω・)y-~~~コミュの初めまして!&雑談版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱりタバコはZIPPOでつけるのがΣd(・∀・)イイ!!

長年ZIPPOを愛用してるので、右手親指には、ジッポだこができてますΣ(ノ∀`*)アチャポー

∃ □ = ノ 勹_〆(・Θ・。)ネw

コメント(1000)

>>[961] いじるの怖いからいじらない〜〜(ーー;)
>>[962] 調整だけなら簡単だよ(笑) ちょっとした技で、ヒンジピンを軽くくの字に曲げて打ち込んでやるとヒンジが固くなるし
>>[965] あそこに俺専用でに出品したら買ってやるから出品しなよ?で、終わったら俺が出品するから買い取ってくれ(笑)
>>[966] 嫌な予感しかしないわ〜〜(笑)何故かしらwww
>>[967] 他の奴に買われる可能性大だからなww
>>[959]
あそこを微妙に調整するだけで変わる開閉音。zippoって不思議です。私にとってそれがまた魅力なんです。

とあるサイトではヒンジ部分にアロンアルファを垂らして、ヒンジを締める方法を紹介してました。蓋を閉めてヒンジ部分に少量アロンアルファを垂らし、蓋を90°にしてしばし放置。その後に蓋を何度か明け閉めしてると、アロンアルファがいい感じに蓋を90°に止めてくれます。ヒンジピン交換が困難な場合、アロンアルファを使用してみるのも良いかもしれません。ヒンジ周りに傷も付かないです。ヒンジピン調整に比べたら、とても簡単です。
>>[961]
フリントホイールが外されてますが、ホイールの交換もできますか?
私は無理で、まだそこまでのレベルに達してないです(^-^;リベット?を外した後に再装着する方法がわからず(^-^;ネットで調べましたが私には無理そうです。
ホイールに負担がかからないよう、ヴィンテージのzippoには純正のフリントは使わず、ロンソンの柔らかいフリント使うようにしてます。
>>[971] 出来ますよ(^_^) リベットより少しだけ大きめの+ドライバーで軽く広げた後に先の平らな物を当てて残りを潰したらOKです指でOK
>>[970] 蓋とあの金物に隙間をつくってやると音が響くようになりますもんね(^_^)
>>[972]
今後だめホイールのインナーで実践してみます。失敗したらメルカリで専用出品します笑。
私もヒンジ調整工具あります(^^)d
いつかzippoにロンソンの赤いフリント入れてみたいです。
>>[975]
笑!
私はいつも「ココ」しか調整してなかったです!隙間開けるのは知らなかったです!
>>[976] 先の細いプライヤーでリベットの曲りを起こしてそのピン外しで真ん中をコンコンやってたらリベットも再利用出来ますよ(^_^)
コイツのは無理だけど(笑)
>>[975]
隙間開ける時の工具はマイナスドライバー使ってますか?
>>[977] お互い絵心が無いのはさておき、隙間を開けると延びが出ます指でOK

(笑)
>>[979] 先曲がりのプライヤーでこんな感じですわ
>>[982]
ありがとうございます!勉強になりました!
絵より写真がベストですね笑
>>[983] 絵心が無いので(笑) 

練習するなら安っすいオイルライターがいいですよ(笑)
>>[976] メルカリ専用出品待ってます(笑)
>>[986] M16やらAKやらで撃ち合うのが?(笑)
>>[977] 深夜の電車内で笑っちゃったわよ〜〜(≧∇≦)
>>[991]  年のせいか線をまっすぐひけないんだよね(´д`|||)
>>[992] 麻痺が残ってて絵が描けなくなってる私(^^;;元イラストレーターなのに(T_T)
俺は頚椎症で両手の感覚が薄い(笑) 薄い?
>>[994] オス!おら脳梗塞!右麻痺残ってるぜぃ(≧∇≦)
>>[996] あぁ 俺も予備軍だ(笑)ラグナ梗塞(笑) つか次のスレ作ってよ?

ドラゴンさん(笑)

ログインすると、残り965件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タバコはZIPPOで( ・ω・)y-~~~ 更新情報

タバコはZIPPOで( ・ω・)y-~~~のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング