ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

竹内まりやコミュの【ご挨拶トピ2】好きな作品などお気軽に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年秋頃、自分が管理人になった事に
初めて気づき、オロオロしている状態です。

管理人交代の承認に、気付かずOKして
しまったようです。

特に、何もしませんが、宜しくお願いします。

コメント(228)

はじめまして。
20年以上前、当時好きだった中森明菜さんのアルバム『クリムゾン』の中の「駅」「ミックジャガーに微笑みを」「赤のエナメル」「Oh.No Oh.Yes」を聴いていて、それがまりやさんの作った歌とわかってからずっと、まりやさんのアルバムを聴いています。

いまのお気に入りは「いのちのうた」「リユニオン」
でも、やっぱり一番は「駅」です☆
はじめまして。
人生でまりやさんを生で聴く機会が訪れるとは思わず俄かに興奮しコミュ検索してやって参りました。

何曲か好きな曲はありますが、やはり「駅」が一番です。
どうしてこんな詩が、曲が書けるんだろうと感動さえ覚えます。

「TRAD」の撮影で使われたご実家の旅館、数年前に妹が出雲の方に嫁いだ際に披露宴で使いました。
宿泊はできず残念でしたが、落ち着いた温かい雰囲気の会ができました。
最後には妹夫婦にまりやさんのサイン色紙がプレゼント!何たるサプライズー!
弾丸ツアーだったので観光もほとんどできませんでしたが、美しい場所がたくさんあるようでいつか再訪したいものです。
はじめまして。
姉の影響で中学生の頃からまりやさんの歌を聴き始めました。
今ではすっかりアラフォー仲間入りですが、歌詞の意味も心に響くようになりました。
12月14日の大阪で、一人ですが初めてコンサートに参戦するのでドキドキしています。
同世代のまりやさんファンの方と仲良くなって、いろいろ話せたらいいなーと思います。
よろしくお願いします。
『もう一度』がサイコー!
明日、仙台楽しみ〜♪
もう一度
ライブで聴きたかったですね(^.^)
初めまして!

嫌いな曲は有りません。

近時、「まりやバンド」を立ち上げたほど魅せられてます。

ただ、キーボードさんが居りません!

私こそ、我こそはという方はいらっしゃいませんか!
横浜からのメッセージです。

初めまして

竹内まりやの声質が好きですハート

お気に入りは 「明日の私」 「マンハッタン・キス」 「幸せのものさし」ですクローバー

初めまして。
シングルアゲインを中学生の時に聞いて、
虜になりました。

一番好きなのは「消息」です。

はじめまして、かったと申します。よろしくお願いします。
第1位 象牙海岸
第2位 もう一度
第3位 (決められないので変わったところで)色ホワイトブレンド(もっと変わったところでFarewell Call)

ついでに宣伝ですが、FBで竹内まりや非公認ファンサイトの管理人をやっています。よろしかったら、メンバーになってください。
https://www.facebook.com/groups/947110155317749/
はじめまして。 
デビュー時以来のファンです。

好きな曲は

「夏のモンタージュ」
「ふたりはステディ」
「Natalie」

がベスト3でしょうか。

ちなみにかみさんは、達郎さんと誕生日が同じです。
まりやさん、ハッピーバースデイ!


はじめまして。

好きな曲は

「いのちの歌」
「ドリーム・オブ・ユー 〜レモンライムの青い風〜」
「ノスタルジア」

でも、全般に大好きです!
はじめまして、末猫と申します。まりやさんのデビューからのファンでして、こちらのコミュを見つけまして、是非参加させて頂きたいと思いました。宜しくお願い致します。
好きな曲は絞れませんが、真夜中のナイチンゲール、返信、FarewellColl、でしょうか。
はじめまして。
最近、竹内まりやの魅力をとても感じています。
シンガーソングライター、ミュージシャンとしての
才能はもちろん、女性としても高い魅力を持っていて
こんな感じの人はなかなかいないと思います
初めまして。最近、シティ・ポップスが人気になり、ときどき聴いています。プラスチック・ラブが好きですが、冷たく感じるファンがいるかも。
テレビで「いのちの歌」を紹介してました。この歌は、素人が歌うには、とても難しいです♪。
はじめまして

Impressionsを初めて
親父の影響で聞き始め
好きになりました

好きな曲は
※シングルアゲイン
※家に帰ろう

恋を歌った
歌詞が響きますわーい(嬉しい顔)
こんばんは
はじめまして
自分は純愛ラプソディが好きです!よろしくお願いいたします
*『心はいつでも17才(seventeen)』
  アルバム曲ですが大好きです。
  思わず吹き出してしまうくらい
  オモシロ可愛い曲ですね。

*『静かな伝説(レジェンド)』
  まりやさんの曲の中では異色作。
  嫌いだという方もいるくらいです。
  そういう方と大喧嘩して
  バンドを脱退したくらい、
  この曲が好きです。
  ちょっと吉田拓郎さんイズムが
  入ってる感じがします。
はじめまして。
ファラウェルコール、象牙海岸、ウエイトレス
など、想い出いっぱいです。
よろしくお願いします。
>>[204]

象牙海岸に1票です。いいメロディで
最高の詩ですね!
>>[219]

カムフラージュのくだり、激しく同意です!
いのちの歌。

この星の片隅で巡り会えた奇跡はどんな宝石よりも大切な宝物

何回聴いても泣けます。
はじめましてよろしくお願いいたしますお願い
30代の竹内まりやのファンです。特に好きな曲は、不思議なピーチパイと駅ともう一度etc.
です。

恋の嵐
象牙海岸

めちゃ歌詞が響く

良い曲ですよねー

ログインすると、残り204件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

竹内まりや 更新情報

竹内まりやのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。