ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワールドジャグリングデイin横浜コミュのワールドジャグリングデー開催概要

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワールドジャグリングデーまでいよいよ2週間きりましたexclamation
ちょいと遅くなってしまいましたが開催概要ですぴかぴか(新しい)



---------------開催概要---------------

World Juggling Day in YOKOHAMA
(ワールドジャグリングデイ・in・横浜)

第一回
「横浜でも…ジャグリたい(隊)」

開催日時:
2011年6月18日(土)
10時〜17時まで(雨天中止)

場所:高島中央公園(横浜マリノスタウン向かい)
(西区みなとみらい5−2)

参加費:無料
(基本的には無料ですが、今回の震災で被災された方のために義捐金を受付けます。)
お預かりした義捐金は私宮田が責任を持って日本赤十字社を通して送ります。


目的:交流会と今後イベントを継続させるために、
このイベントを外へ発信する。


アクセス:

みなとみらい線「新高島駅4番出口」から徒歩2分

市営地下鉄「高島町」から徒歩10分

桜木町駅から徒歩20分

JR横浜駅東口から徒歩16分


※駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

※雨天の場合中止です。
当日の午前8時30分までにこちらのコミュニティーで発表します。

--------------------------------------


当日は午前10時スタートですが、
交流会なので徐々に集まってくるという感じでも構いません。



またこの日にカスケード記録会を行います。

スタートは13時です。
場所は公園内の広い所で行います。
(一般の方に邪魔にならない所)

参加者の方は、私までどうぞ。
エントリーシートを記入して12時30分までに提出してください。

ルールは全国統一カスケード大会に準ずる。
ルール抜粋はコメント欄に書きます。
※若干違う部分があります。要確認電球


今回のエンデュランス記録会は、
3ボール・4ボール・5ボール・7ボールの4部門です。

複数の部門に参加可能ですが、
時間が限られているため、同時刻に開催・または部門を減らす場合も考えられます。
ご了承ください。
(※ボールと書いていますが、リング、クラブなど自分の得意な道具で構いません。)

ぴかぴか(新しい)優勝者の方にはちょっとした商品のプレゼントもありますプレゼントぴかぴか(新しい)
本当に『ちょっとしたもの』なので期待しないでくださいww

「全国統一カスケード大会についてのHP」
http://www.ne.jp/asahi/go/west/juggling/cascade.html

コメント(4)

※※エンデュランス記録会ルール※※

・開始1分前のコールから始めることができる。開始までの間は落としても失敗とみなされない。

・ひたすら3つの道具でのカスケードを続け、落とすまでの時間を分単位で計測する。秒以下は切り捨てとする。

・道具はボール、クラブ、リングなど自由とし、形状、大きさに制限が無いものとする。
(道具は組み合わせても良い)

・空中に必ず1つ以上の道具が浮かぶものとする。空中に道具が浮かばない状態となった場合は失敗とする。

・道具のドロップ、片手で2つの道具を持った場合、手以外の場所に道具が触れた場合は失敗とする。

・道具が空中で衝突するのは可とする。

・途中で技を入れるのは可とする。

・1分あたりの投げ上げる回数は問わない。

・制限時間は3時間30分とする。同時に複数の人間が制限時間に達した場合は優勝者を複数とする。
(WJD in 横浜独自ルール)

・他の参加者に影響をおよぼしてはならない。

・姿勢は自由とする。(椅子に座るのも可とする)

・音楽を聞いても良い。

・道具も記録する。(順位は時間のみ)

・同じ道具を10秒以上同じ手で続けて掴んではならない。

・鼻などを掻くときに故意でなければ道具が触れても良い。

・壊れた道具は交換しても良い(破損交換)

・破損交換のときに限って床や机に破損道具を1つだけ置き、新品を取って良いが、10秒を超えてはならない。

・破損交換のときに限って破損道具だけを他の人とパッシングで新品と交換してもよい。

・飲食しても良い。このとき飲食を手伝ってもらっても良い。

・登録は本名でなくとも可とする。

・複数の部門に参加しても良い。(ただし、時間の都合上、違う部門でも同時刻スタートの可能性有り)

・詳細は会場責任者の判断に一任されます。

・審判は途中交替することがあります。

上記抜粋ですが、独自に改定する場合もあります。
その時はコミュニティーに改定日等をトップに書きます。
ワールドジャグリングデイ2011・in横浜 

危険・警告危険・警告基本的な注意事項危険・警告危険・警告


このイベントはジャグリングを楽しむ人たちの交流の場です。
・挨拶は元気良く!!
・知らない人でもジャグリングに興味を持っている人なら、皆仲間です。
自ら進んで挨拶をして交流しましょう。


危険・警告 パフォーマンス行為の禁止危険・警告
・このイベントに参加している方々に、日々の練習成果を見てもらったり、
一緒に技の勉強等をしたりする事はもちろん構いませんが、周りには一般の方もいます。
そういった一般の見物人の方々に投げ銭等、金銭の要求は絶対に禁止です。
(道具を貸してあげて、一緒に楽しむなどの交流はOKです)
(ただし、くれぐれもケガはさせないでください。ジャグリング道具は意外と危険です。
かならず持ち主が立会い、危険がないように遊んでもらいましょう。)


衝撃危険行為の禁止衝撃
・ファイヤートーチなど火を扱う事、またナイフ等を使う事は禁止します。
その他のジャグリング道具で練習しましょう。

・この公園は公共の場所のため、公園内にはまったく関係の人もいます。
一般の方々へ迷惑のかかる場所の使い方などはやめてください。
(過度な場所取り、スピーカーなど音響設備等を持ち込み大音量で流すなど)

・絶対に道具等が人に当たらないように確実な安全確保をお願いします。
来年度以降の開催が出来なくなります。

・また公園の周りは一般道路となっています。クラブ・ディアボロなどでトス系の技を行う場合、
道路近くなど、飛び出す恐れのある場所では絶対にトスをしないでください。
多少ドロップしても大丈夫な場所でお願いします。

大事な事なので何度もいいますが、
安全確保が第一です。


病院 ケガは自己責任です病院
・ケガをされても、させても主催側は一切責任を取りません。
・遠足と一緒で、ワールドジャグリングデイは帰るまでが、ワールドジャグリングデイです。
ケガをしないように楽しみ、帰ってください。
素敵な一日を終えましょう。


眼鏡勧誘・営業の禁止眼鏡
・自分の所属しているチーム・団体・サークル等に興味を持ってもらう事は大事ですが、
過度の勧誘、営業など、無理に自分の団体に誘うなどはやめてください。
団体同士、今後のコラボレートを話しあったり、企画したりなどは、交流の場なので大歓迎です。


ふくろゴミは必ず持ち帰りましょうふくろ

・飲食するのは構いませんが、ゴミは必ず持ち帰ってください。
・バルーンなどの破片なども必ず持ち帰ってください。

来たときよりも美しくが『モットー』です。


喫煙喫煙は所定の場所で喫煙

・横浜市内は受動喫煙防止条例があります。
歩きタバコ、ポケット灰皿などを使っての公園内での喫煙、
その他周辺など所定の場所以外での喫煙は禁止です。


ビールアフターワールドジャグリングデイはほどほどにビール

・公園付近には素敵でおいしい飲食店などがたくさんあります。
スポーツをした後に、皆で飲むお酒は最高です。
しかしハメをはずし過ぎないように要注意。
特に遠方からの参加者の方、終電時間は必ずチェックしておきましょう。


以上、ルールを守って皆で楽しく交流しましょうるんるんうれしい顔ぴかぴか(新しい)
NEW2011.06.17更新NEW
雨の日のエンデュランス記録会は、
YBSの練習場所にて19時からスタートします。

場所を借りれる時間に制限があるため、
3ボールカスケード部門の計測時間はMAXで『2時間』を制限とします電球


その他雨の日にての事は、『雨の日について』のトピックを参照ください。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62969888&comm_id=5436817

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワールドジャグリングデイin横浜 更新情報

ワールドジャグリングデイin横浜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング