ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チープコスメde最強コスメコミュの最高の化粧下地5

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(106)

最近発売された
お湯で落とせるってゆう下地
試した方いらっしゃいますか?((('-')))
気になってるんですが
私の行くDSには テスターもなかったので
どんなものなのか試せない…(・・;)

どなたか試された方いらっしゃいましたら
使用感などお教えくださいm(。_。)m
>>[68]

横から失礼します(_ _)
たぶん、それ資生堂から新しく発売されたものだと思います。ほんとに最近入荷したばっかりです。

朝の洗顔後、化粧水・乳液で肌を整えたあとにその下地をつけます。普段通りにメイクしてOK(゚ω゚)

クレンジングを使わなくてもお湯でオフできる下地です。メイクも一緒に浮かせて落ちるみたいです。
お値段も確か1000円以下だった気がします。
使ったことはないので使用感が分かりませんが…(;´Д`)曖昧な情報ですみません(_ _)
DSで売ってますよー(*´∀`)
>>[67]
私もすごく気になってます!!
今日ウエルシアで見たような。。。
お使いの方の情報私もお願いしたいです!
>>[67]
だいぶ前に試してボツとなっているので具体的には覚えていないのですが、一番の欠点はお湯で落ちるがゆえ、子供がエーンと泣いた涙が私の顔に当たっただけでその部分だけクッキリと剥がれました。
こんなんじゃ、真夏はどうなるの?という不安がありました。
もちろんお湯でシッカリ落ちていました。洗顔後のコットンでの化粧水の時に汚れが付きませんでした。
1回量をちゃんと使わないと効果が発揮できないということで、結構な量で馴染ませるのに時間が掛かりました。

アバウトすぎる感想ですが、お役に立てたら光栄です。
>>[68]
まりさんがお答えくださってますね(((^-^)))
育児中なら尚更 助かりそうですね♪
でも、さやさんもおっしゃってるように
お子さんの涙などあたるとクッキリ落ちる…
すごく悩みどころですね(・・;)(笑)
クッキリ落ちると言うことは
お湯で落とせるってのは確実ですが…
1000円しないほどだったので
私も購入してみます(^-^)
>>[69]
私も詳しく質問しようと思ったのですが
あまりにうる覚えだったので(・・;)
補足ありがとうございますハート

どんなものか気になるので
1000円しないほどでしたし
私も一度購入してみます(⊃-^)
>>[71]
気になりますよね!(^¬^)
近くのDSで見かける前に
朝の情報番組で一度見て
テレビの中で使ってるのは見たのですが
実際どうなんだろうと(^-^ )三( ^-^)

一度購入してみる事にします(^〜^)
>>[72]
ありがとうございます(((^-^)))

と言うことは
「お湯で落とせる」ってゆう機能自体は
しっかり働いてるって事ですね(^¬^)
ただほんとに 涙や汗で落ちるのかなと思うと
ちょっと不安ですが…(・・;)
一度購入して 様子を見てみます((('-')))

詳しくありがとうございました(⊃-^)ハート
お湯で落ちる資生堂の下地、使ってます(^^)

こーゆートピ初投稿です。粗相があったらごめんなさい(>_<)
定価1000円、でも店舗によっては大手スーパーのコスメコーナーで20円引きになることもあるみたいです。

まずパケにあった説明によると、ファンデの下に塗ったこの下地があっかたいお湯で反応することでスルッと落ちる仕組みだそうです。
でも十分に落ちないから要洗顔。
またファンデの下にお湯が入る必要があるのでウォータープルーフは落ちない可能性あり。
また、しっかり塗らないと落ちにくいらしいです。

テクスチャは固くも緩くもないです。色補正無し。
ただモタモタしながら重ね塗りするとポロポロ出てきます(^^;;

私はコンシーラー&パウダリーファンデ派なので特に支障ありませんでしたが、@の口コミによるとリキッドは相性があるみたいです。

またマスカラなどには対応してないので別途リムーバーは必要です。
お湯はぬるま湯ではなくあったかいお湯。

私個人の感想としては、普段の手抜き化粧なら不満は無いけどリピもないかな、と。
もともとw洗顔による負担軽減を目的に、w洗顔不要のリキッドを使っていたので…クレンジング不要でも適温以上の温度によるすすぎ&要w洗顔なら肌への負担は変わらないかな、と。

あと温度が決めてなら暖かい季節は難しそうですよね(゚o゚;;
>>[39]
白い方使ってます。これでだいぶテカりがおさえられます。私はこれにBBクリームですませてます。なんともめんどくさがりやです。笑
>>[78]
初書き込みです。
えぃみぃさんの書いてある化粧下地をなんて画期的なんだ!と次回使用を検討してましたが、やめました(゚◇゚)ガーン

お湯とW洗顔………お肌の負担ゎすごそうですもんね(´・ω・`)

ありがとうござましたm(__)m
コフレドールの今CM中の下地気になってます!夏は顔がテッカテカになってしまぅので☆使用したことあるかた使用感を教えてください!
因みににプリマヴィスタは肌に合わずダメでした(T-T)ほんとうはこれがよかったのですが…
>>[077]
ロレアルのUVブロックは使ったことがあります!それのことでしょうか?
>>[081]

私はコフレドールだめでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
脂性肌のせいでしょうか…鼻が見事にテッカテカになってしまっていつものKISSの下地の方が全然良かったです(;ω;`)衝撃
それとも少し前に買ったやつだからCMのとは違うのかな冷や汗exclamation & question
ちなみに下地と合わせてファンデもコフレドールのリキッドでした電球
私は逆にプリマヴィスタ超気になってますww
いつも気になってるだけでついついプチプラで済ませちゃってますが泣き顔失恋
>>[083]

じゃあ多分あってます!(笑)
色はパープル、グリーン、イエロー(ちょっと確実じゃないですが)があります!
昨年春夏に使っていましたが、UV効果は確かにあると思います!
肌が弱い方ですが、特にトラブルもなかったですよ!
油分が多いのかテカりやすいかもしれませんが、ある意味艶っぽくなります(笑)

調べてみたんですが、上記の商品もしかしたら廃盤になってるかもしれません!
蓋の部分が銀のものが新しく出るみたいです!
参考までに…
初書き込みです

1300円くらいのメイベリンのベイビースキンを使ってます
下地として使ったらすごくよかったです(o^o^o)
ちなみにファンデはコフレドールを使いました
サナ 毛穴パテ職人って言うBBクリームなんですが、スゴく私には合います。
値段もお手頃でこのシリーズ大好きです指でOK
インテグレードのミネラルベース
冬の時期でも乾燥しないし、程よく肌色補正もされて良かったるんるん
これにメディアのブレストパウダーでベース完了手(チョキ)ナチュラルだし軽くて肌に負担も無くて良いですね(*^o^*)
資生堂のフルメークウォッシャブルベースを使いはじめました!
これは塗っておくと、メイクがお湯で落ちる!というベースなのですが、下地としてめっちゃ優秀でこれを塗るだけで毛穴のデコボコがかなりカバーされて肌も綺麗に見えるようになりました!
しかもお湯で落ちるから、肌が弱い私にとっては、強いクレンジング使わなくてすんでほんとうにありがたい。まだ使いはじめて一週間くらいですが、クレンジングしなくなって乾燥が改善されたのか肌がワントーン明るくなった気がします。
ちなみに私はセイジョーで980円で買いました。
ちふれの315円化粧下地!(´∀`)

最近気になって買ってみたら崩れないし,テカらない!!(o>ω<o)ぴかぴか(新しい)

コスパも良いしリピ確定(*´∇`*)
すごくいいのかはわかりませんがkissのマットシフォンをずっと使っています。

朝の乳液にUVと下地効果があったり、時期的に+UV効果高いものを使おうかなぁ…と思うのですが、使用する順番がよくわからなくなってきましたσ(^_^;)?

あんまり「下地」と言う名のものを重複させたくないんですよね………。

話ズレてたらゴメンナサイ。
すぐテカるのでマットな下地さがしています。
こちらを、拝見したところ
インテグレートのミネラル下地?か
ちふれの黄色い下地か
Kissのマットシフォンがいいかなって思うのですが
どれがテカり抑えてくれますか?
カバー力なども教えてください。
使用された方コメントお願いします。
のびがよくて、カバー力のある下地探してます。お勧めあったら教えてくださいクローバー
キスの下地使ったあとにセザンヌのウルカバ使ったらテカり知らずでした。塗った当初はマット過ぎ?乾燥しないかなー。と心配だったのですが8時間後にはテカるというよりは程よく艶が出てよかったです。
やっぱり
ドゥフィーヌ!

市販で変えないのが難点かな(´・ω・`)

肌色明るくなって、美容成分入ってて、バラの香りがします(*^^*)
安くて無添加でなるべく石油系を使っていない自然素材の安心なメイクベースってないですか?

中々売ってないんですよ〜。

ログインすると、残り80件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チープコスメde最強コスメ 更新情報

チープコスメde最強コスメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。