ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★ 京都「御所南」満載 ★コミュの雑談・井戸端会議 専用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(15)

麩屋町夷川の知人宅へ行く途中、妙なものに気がつきました。

麩屋町通り夷川下る西側のマンションの屋上に、ナニやら「巨大なアンテナの様なもの」が立っているではありませんか。しかも4本。アレ、なんでしょ?もしかして、サティアン?

近くの知人も、知らんと言うてました。
「御所南」本を作ることが、決まりそう。スポンサーが見つかったの(^^ノ

とはいえ、編集者でもなく記者でもなく出版社でもない、私個人で集まってやろうかと思っています。興味ある方、いっしょに作りませんか?ただし皆、無報酬ですがw。

いまんとこ、詳細は全く決めてません。
・紙媒体、地図入り
・お金(資本金)150万円
・広告を取っても良い
・モバイル式

で、なんか面白い本を作ろうかと。できるかな〜。
やります!!!

やります!!!

やります!!!

でも・・・・。
「モバイル式」ってなんですか?
「モバイル式」はやっぱ意味不明だな〜^^;

重いのはヤダナ、と思いついただけでw。なんかいいアイデアあります?

別に本でなくても、タブロイド版でもいいかな〜。アメリカではタブ紙が大ブレイクしてるらしいです。
いやぁ、降りますね〜。クルマで走ってた時のこと。

富小路御池上ルの信号待ちで、レストランの立て看板が。

「町屋でカレー」だと。

「町家(まちや)」の間違いだと思うんですが、たぶんお店の方は気がついてないと思うな〜、と、携帯カメラでパシャリw。
google 衛星画像をパクってみました。しかられない間、コミュタイトル画像に使ってみよっと^^;
みましたーーーーーーーーー。

しかられる?

しかられないでしょう。

なんといっても、closedなコミュニティだから。
なんといっても、openなgoogleだから。
わーーー
写ってる写ってる〜
うちのマンション☆
実は、自転車買いましたっ!ヤフオクで3セン円で落札♪

んでまぁ。ちょこちょこ走り回っていました。。。が!

驚くべき発見!焼肉屋が2軒も、ほぼ同時に開店予定らしい。

ついこないだ、二条の東洞院に出来たばっかなのにぃ。

一軒は、「牛おおた」の御所南店、もう一軒は押小路柳馬場に。焼肉屋、増えすぎ!w
えー、この春に「御所南本」作ろうっ!っちゅうオハナシがありました。

えー、コミュの皆様には、ほったらかしで申し訳ございませんでした。

えー、何事も思惑通りに進むはずもなく。

えー、ご出資いただいたお偉方様からのキビシィ制約もありまするゆえ。

うー、なんとか発刊にはこぎつけました。ずっと、怒られっぱなし。

ぬー、オモロイかどうかは別です。

■3月はじめには、出来上がると思います。巷で、黄色いA5本が見られると思います。フリペです。

二律背反って言葉がありますが、アッチをたてればコッチがたたず。やっぱこういう本は、自分のお金で作るのがエエですね。
純平さん、完成品が上がったら教えてくださいね。表紙とか正式名称とか。
ぜひチェックさせてもらいたいです。

お忙しかったでしょうに、お疲れ様でした。
別のトピックスでたまたま、広告宣伝に線引きはあるの?とご質問いただきました。


まぁ、線引きは無いと思ってまっす。口コミが企業の宣伝戦略になる世の中ですからねー。線引きというよりも単に、管理人の独断と偏見で^^;。コミュに全然関係ないものや、目に余る過激な宣伝は、管理人が酔った勢いで(w)削除することがあります。

イベント告知・新店広告、ご家族ご友人のやってるオススメのお店などなど、書き込みはお気軽にドゾ〜。削除されないのはOKってことで。
そんなことでいいんだけど焼肉屋、二条間之町やしね。
それとモバイル式のあの本、もう一割切ったしね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★ 京都「御所南」満載 ★ 更新情報

★ 京都「御所南」満載 ★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。