ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

屋島コミュの足跡BBS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこが好きだとか書いちゃってください。
なんとなく・・・とかでもOK!

コメント(221)

 はじめまして。私は昭和58年4月から同年12月まで父

親の仕事の関係上屋島西町に住んでいました。特にこの屋島

西町は最後に私達親子3人で暮らした町(同年10月に父が

亡くなり東京に戻りました。)であり今でも思い出深い町で

す。暮らした期間は短いですが,どうか宜しくお願いしま

す。
屋島JR電車から徒歩3分 自転車屋の奥に ちょっと変わったお店を発見exclamation ×2

なんと! アジアン系 (インドネシア・バリ島)の家具屋さんハート達(複数ハート)

お店の名前「KAMAR」ってインドネシア語で 「お部屋」って言う意味なんだよ。

もし近くに来たらぜひ立ち寄ってみてぴかぴか(新しい)

しかもかっこいい目がハート店員さんもいたぁぁぁ
gyabo-nさん
せやろぉ? またちょっと違っていいよぉぉぉ指でOK
だってアジアン系のお店とかってなかなかないやん?
行ってみる価値ありっすよるんるん
はじめまして。

ちょっと話題に?なってる「KAMAR」で働いている軍曹です!!

屋島というか香川にもあんまりアジアンショップないから今度近くに来たときには是非お越し下さい。。。

ちなみに今月出たTJの増刊号にも載ってますんで。。。
はじめまして!
あちゃなみと申します!

今はちょっと東に行った所に住んでいるのですが…
屋島出身です!
屋島小、屋島中卒業で…今でも校歌を歌えそうですあせあせ(飛び散る汗)
子供の頃、よく水族館に遊びに行って、夜の水族館ものぞいたりしてました。夜の水族館は、青い色と水槽の音?で、子供の私には怖かったように記憶しています。(親の仕事の関係で入れてました)
ある意味、屋島山上が遊び場でもありました。

とにかく、屋島は私にとって故郷そのものですexclamation ×2
屋島を見ると心が落ち着きます!
…なんで、このコミュニティを知ってうれしかったですうれしい顔
ど〜ぞ、よろしくお願いしますexclamationわーい(嬉しい顔)
はじめましてぴかぴか(新しい)
俺は屋島の近くの新田町って所に住んでましたexclamation ×2タダノのでかい駐車場のすぐ近くです指でOK家からは屋島が一望できて最高ですぴかぴか(新しい)今は夢を追いかけてオーストラリアに留学中です電球
はじめましてexclamation ×2
MASAです。

昨年の7月から屋島西町に住んでいます。
やっと1年が経ちましたムード
部屋からはサンポートや屋島や女木島などが見え、最高の眺望なのですが、リビングにエアコンがない為、非常に暑い・・・晴れ
今も部屋の気温は30度を超えています。。

まだまだ屋島に詳しくないですが、宜しくお願いしますウインク
今は岡山に住んでいます。屋島小分校→屋島東小→屋島中→高松北高と、ず〜っと地元でした。東京・岡山と移り住み、改めて屋島はイイ所だと思います。
街も海も山も楽しめるし、なにより人が温かいっす。


入り込むまでは、ちょっと粗いトコもありますけどね(笑)
はじめまして!
今年の9月に結婚して山梨から香川は屋島へお引越しします。永住ではなく、彼が転勤族なのでまた約3年後には旅立つと思いますがお邪魔させていただきます。初めての引越し&遠く離れた土地ということで不安ですが皆さんの書き込みを読んで少し楽しみになりました。
ねぇ 誰か 猫のカットサロン近くにないかしらん?
至急教えてくらはい。。
このまえ夏休みで帰省した時に
屋島に虹が掛かってました。
あんまり綺麗だったので皆さんご覧あれ♪
はじめまして
3歳くらいから高校卒業まで屋島西町に住んでました

屋島西小学校→屋島中学校→高松北高校
って感じです

ところで、皆さんに聞きたいことがあるんですけど
この夏に帰省した際に、お土産を買おうとしたんですけど、有名なうどんとかは本当に親しい人とかお世話になった人とかに渡す分にはいいんですけど、みんなに配るようなちょっとした小袋に入ったお菓子みたいなのって何かないんですかね?

はじめまして
屋島小学校に小学5年生まで通っていた24歳です。
小学校の同級生と久しぶりに会いたいんですが、
連絡が取れないんで、これを見て連絡してもらえると幸いです。

ところで、香川土産の基本はうどんですが、「和三盆」や「茶の友」なんかはどうでしょうか?

和三盆は一言で言うと高級な砂糖で、和菓子なんかにも使われています。
砂糖と言うと「ただ甘いだけ」のイメージがありますが、
和三盆は「さとうきび」から作る砂糖で、普通の砂糖より後味がサラッとしているので、
そのまま食べても、紅茶やコーヒーに入れてもOKです。

あと、この和三盆を使った「茶の友」というお菓子があります。
名前の通り、熱くて濃い緑茶と合わせると、甘さが残ることなく美味しく食べられます。
おお、ありがとうございます

ドクターさん
「茶の友」ははじめて聞きましたけど、「和三盆」は食べた事ありますよ
結構普通の砂糖に比べてさらっとしているので好きですね
ちょっと、高い感じはするから、自分用にしか買ったことないですけど…あせあせ

まいさん
そういえば、海老センもありですね、シマヒデ
夏のお土産はいちよ瓦せんべいにしたんですよ。かまどにしようかなとも悩んだんですけど…
でも、その二つ以外思いつかなかったけど、なんだかんだであるもんですね。


でも、どこが香川なの?って聞かれた時はちょっとショックだった…
はじめまして!!
28歳みりりんですウッシッシ
0歳から、13歳まで屋島に住み着いてましたるんるん
屋島西小の方結構いて大興奮!!私も。。。
屋島教会幼稚園→屋島西小→古高松中(中1まで)
でした!!
中2から、父の転勤でずっと埼玉ですが、今でも高松大好き〜ハート達(複数ハート)
中学で陸部で走る人金毘羅石段マラソンとか出てましたわーい(嬉しい顔)
思い出いっぱいぴかぴか(新しい)青春いっぱいの高松ですexclamation ×2
よろしくです手(チョキ)
はじめまして。
S50年1月生まれです。
屋島を離れて、早16年…げっそり
屋島中→高松北校(1年まで)住んでました手(チョキ)
今でも大好きな町ですハート
あの頃が懐かしい!!
先月から住み始めました☆屋島族だぁわーい(嬉しい顔)ヨロシクです。
はじめまして。たぉいデスほっとした顔さくらんぼ
来年2月から高松に拠点を移しますわーい(嬉しい顔)いろんな情報教えてくださいぃー(長音記号1)うれしい顔るんるんるんるん
高松まだまだちょっとしか行ったことないけど、居心地よさそう揺れるハート大好きなマチになりそーデス(*^ε^*)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
小学校2年から中2まで屋島に住んでました。
屋島小→屋島中です。
現在は千葉県に住んでますが、このコミュを発見して懐かしい限りです。
屋島山頂はよく遊びに行きました。
宝物殿や雪の庭まだあるのかな?
子供の頃、血の池と聞いて、真っ赤な池を想像した自分が懐かしいです。
元屋島の方、現役屋島の方、よろしくお願いします。
はじめまして。
1977年生まれの
やしまにあといいます。

私は小学5年の2学期から
大学入学まで屋島西町に住んでいて、
屋島西小→屋島中→高松中央高 でした。

そして、恐らく管理人さんとは中学時代、
同級生だったのではないかと思われます…。

この場を借りて、昔と今をつなぐ、
いろんな発見が出来ればと思います。

どうぞ宜しくお願いしますー。
去年、屋島山上のれいがん茶屋で夕焼け見ながら焼肉食べたのが最高の思い出。きれいだったしおいしかったなあー。
はじめまして!おじゃまします★出身は京都ですが…つい最近屋島に引っ越ししてきました♪未知の土地で右も左もわかりません↓

このコミュで色々情報が得られたら良いなぁ!ほっとした顔


よろしくお願いします☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)
高松市内在住、職場が屋島です台風
ずっと通ってるのに、職場周辺しか知らないかも…と思い参加しましたあせあせ
新しい発見があるといぃなうれしい顔
はじめまして。
先週末に、屋島に観光に行き、瓦投げをしました!
あの景色は絶景ですね!!
感動しました。
観光と言っても、すぐ下が主人の田舎で、法事で行きました。
また行きたいです☆
屋島は必要な店があるから住みょい指でOK
まだ、5年ぐらぃやけどウッシッシ
こんばんはわーい(嬉しい顔)
今日は屋島西町の運動会に参加してきました自転車地区対抗リレーとか盛り上がってご近所さんとも仲良くなれましたハート
屋島のお山を眺めて季節を感じれるこの町っていい所ですねもみじもみじ
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
中学一年生まで屋島に住んでました…。

のぞみ幼稚園→屋島小学校→屋島中学校 です。
なんか懐かしぃなぁ〜
帰省するたび…新しいお店が増えて…毎回ビックリΣ(゚д゚lll)
今は…宝塚市に住んでます。宜しくお願いしまぁすm(_ _)m

ログインすると、残り194件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

屋島 更新情報

屋島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング