ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔女cafe sweetsコミュのデコレーションケーキには・・・??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近一般的なイチゴと生クリームのデコレーションケーキを作りました(ノ∀`♥)
トッピングは何でもアリ♡だと思うんですけど・・・イチゴ以外に見た目もそそられるようなトッピングってありますか??

コメント(34)

う〜ん、ベリー系とかいいと思いますよ☆ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーを一緒に乗せるのはどうでしょうか?(^^)
それはイィかも☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ベリー系はやっぱ合いますよね☆
お花も綺麗よね?WEDDING CAKEみたいで!
  ...ま、夢みたいな案ですけど。
ミントとかもどぉ?新緑の季節に合うんじゃない?
うちはミントを育ててます!超育つ!アホみたいにのびる!
あぁ〜キレイ!!お花って食用ですよね??あっ!?食用の花って菊とかしらなかった・・・(⊃Д`。)
ミント育ててみようかな〜(人´∀`)♡簡単ですか??
超簡単!3〜4日で5センチものびたし..うける。
ミントもいろんな種類があるらしい。私は近くのドイトの行ったらクールミント(?)とアップルミントがあってアップルの方がお菓子用らしい。で、買った。買った時はアブラムシさんがたんまりとついてたけど手でつぶしたらもういなくなった。かわいくてたまんない。
写真は左がミニバラで、右がミントちゃんです。
おぉ〜!!むくむく育ってる!!
ホント!?それはすごい!!なんか育ててみたいかも(人´∀`)♡最近植物育ててないから・・・(⊃Д`。)
アップルとかいろんな種類のミントあるんですか??
ん...わたしも詳しくないかも..ドイトのお姉さんに教えてもらった情報しか知らないの..
でもドイトだけでも2〜3種類あったからな。いろいろあるんだろうな。
あちきのアップルミントちゃんは本当にアップルの香りがほのかにするよ!アップルミントTEAにしようと考えてます!
おいしそう!!植物育てるのなかなかイィですね!!私も育てます!!:(๑→ܫ←)Ψ
見なはれや〜!
参考までに..2日でこれだけの成長..
もうそろそろ先っぽの方を摘み取ってお茶にしますゼ!旦那!
すごッ!!すくすく育ちましたねぇ(人´∀`)♡もうお茶しましたか??♡♡♡
ムムム..さっきした。でも何か今イチ。
最初ミントだけでやったら味がなく香りだけだったから、紅茶とブレンドした(ネットでレシピでこう書いてたから)ら、まあまあ。
期待した分、感動薄し。
多分葉をたわわに入れるか、乾燥したミントの葉も入れるといいみたい。今度はそうしてみるね!
私の知識不足のままTEAにしたのが間違いでした。次回は調べてから分量はかってTRYします!
見た目おいしそう!!今回は初めての挑戦??だったんだし次のティータイムにつながりますね(^O^)/
次回の感想すごい期待大!!楽しみにしてますよぉぉ!!
ってか私もそろそろミント買いにお店に行かなきゃ(ノ∀`♥)
ハーブ系はすぐ根付くものが多いので、もしお近くに育ててらっしゃる方がいれば一本ちょいっと切らせてもらっておすそわけ。

あとは数日コップに一輪挿し感覚で飾っておけば根が生えてきますよぅー。

根が長くなり過ぎないうちに土へ植えてあげると(≧∇≦)b OK


我が家の庭には、大量のハーブたちが雑草と化してマス。。。。
こんにちは( ・∇・)
私の家の前もミントが雑草状態ですよ♪

ミントって案外繊細な味ですよね〜。ワタシはポットの中に山のようにミント(単体)を入れ熱湯を注ぎます。(中国茶状態?)

ですから、ミントティーっていうよりミント味のお湯?ですかね?
おおゆきさんのおっしゃる通り!そうなの!ミントTeaってかミント湯...
どうすればいいの?やはり乾燥ミントも必要?
ミントの葉を乾燥させるのはどうやればいいの?普通に乾燥?
だれか教えて〜!!
そういや友達に超簡単だよ!って教えてもらって抹茶豆乳花を作ってみました。
うん♪超簡単で、簡単なくせにそれ以上にうまかった!豆乳なんて使った事なかったからいい刺激になりました。

で、言いたかったのは飾り。ミントをのせるだけで綺麗ね♪
>つぶさん 作り方教えて下さ〜い!!
  (^u^ よだれがっ
>つぶさん
私も、おおゆきさんに便乗して・・・
作り方知りたいです。豆乳花にはまってるんです・・・
いや〜ん♪食いついてくれてうれすぃ〜!
私、ちょいと旅行に行ってまして返事おくれました。

レシピ:抹茶豆乳花(風)ですが...
 ●ゼラチン(5g)を水(20cc)でふやかし
            レンジ20〜30秒位かけてとかす
 ●抹茶パウダー(適量)+豆乳(200cc)+牛乳(50cc)+砂糖(適量)
                 を加えて冷やし固める
  ●あんこ+きなこ(塩+砂糖)をかける

もちろん抹茶パウダーは少量の湯に溶かしてから混ぜてね!
抹茶パウダーは青汁パウダーにするとよりヘルシー!おすすめ!
黒蜜があればより豪華!

みんな試したら感想教えてちょ!
>つぶさん、おかえりなさ〜い。
待ってましたぁ。

早速、作ってみますわ。そして、またお知らせします。
>つぶさん おかえりなさいまし。(・-・*) ヌフフ

レシピ教えてくれてありがとう〜〜!私も作ってみます! 
作って作って〜!
ご存知の通りふやかしたゼラチンはちょっとあっためた豆乳+牛乳に混ぜてね!
プルプルでさっぱり!なにせ簡単なのにそれ以上の出来映え!
豆乳花抹茶風!みんな作れ〜い!
>つぶさん、豆乳花作ったです〜!
本当に簡単でした・・・! 別の仕事をしながらでも作れちゃう感じ・・・。
今回は純粋に抹茶味にしたのですが、今度は青汁も入れてやってみようとドラッグストアで100g入りを買ってきましたよ〜♪
まじで〜!超簡単だし、洗いもの少なくて済むしいいでしょ〜?
抹茶と青汁ハーフ&ハーフでやると抹茶のほろ苦さもあっていいよ!
青汁買ったのね!偉〜い!コレ使えるからどんどん使うべし!
青汁組合入会デス!どんどん増えろ〜!体にいいぞ〜!

そういや初挑戦でアイスクリーム作ってみた。
初めてでドキドキでした。ひとまずシンプルなやつを!
ブランデーかけて食べたら超バージョンアップ!いける!
>つぶさん、私も作りましたよ〜。
でも、写真撮るの忘れちゃったんです・・・ ペロっと食べちゃったから。

簡単なうえに、かなりウマい! 私も青汁、挑戦してみよっかなぁ。いろんなアレンジも出来そうですよね。

あ〜、そのアイスクリームも食べた〜い!!!
まゆさ〜ん♪
豆乳花作った〜?いいでしょいいでしょ?
青汁会に入会?使えるよ〜!

今度アイスクリームに青汁使用しょうとたくらみ中。
青汁会に入会します!
健康第一(^0_0^)
青汁会 会員 おおゆきです♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

つぶさん アイスクリームすっごくおいしそう・・・!
アイスクリームメーカーのような、かき混ぜる機械を使ったんですか?

ブルーベリー?のソースもオサレ♪
いいえ..ハンドミキサーのみ。
フードプロセッサーがあるとより容易いらしいね。

あのソースはハスカップでしゅ。ブルーベリーとは違って大人な奥深さあります。市販ものですいません。
これにブランデーがいちおしよ!
>つぶさん、
ハンドミキサーだったんですね〜。私も今度作ってみよっかな・・・。 フードプロセッサだと 入れ物ごと(ガラス部分)冷凍庫に入れれば良いのかな〜?

前、アイスクリームメーカー(手動のもの)使ったときに保冷の器を冷やすのに7時間かかるし ハンドル回すのも重たくなって疲れるしで すっかりイヤになっちゃったことがあって・・・(泣)

紫のソースはハスカップだったんですね〜♪ブランデー!おいしいですよね〜〜! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 
うわ!アイスクリームメーカー使っても面倒なんだ..
フードプロセッサーは冷やさなくって大丈夫みたいよ。
冷やす前にも使うけど、冷やして固まったらまた出してフードプロセッサーで撹拌混ぜる。そうすればいいらしい。
あぁフードプロセッサーいいな♪欲しいな♪

あっ!青汁Clubの皆様!今日急遽ホットケーキで青汁入れたで!
超〜発色いいじょ!香りもよかったで。
もちろん最後にミントで飾り付け♪
青汁って本当に発色良いですよね〜!
おんなじ色合いを抹茶や粉茶だけで出そうとすると渋くて苦くて・・・ってなっちゃうのが 一気にお悩み解決ですよ。

ドラ焼きの皮とかにもいけそうですね!
そういや、うちのミント..強いからってしっかり見てなかったら、虫に浸食されてて、無惨な姿に..
今度第二のミントちゃん買ってくる..

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔女cafe sweets 更新情報

魔女cafe sweetsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング