ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ギャラクシーS 初心者オーナーコミュの災害時におけるスマートフォン、携帯、固定電話の使い方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは現在起きている三陸沖地震で被害にあわれている方にお見舞い申し上げますとともに、少しでも早い救助・救援・復興ができる事を説に願います。

今回のように未曾有の大災害に見舞われたときにスマートフォンを活用してできる事は何かないのか?をテーマにみなさんのアイデアや情報を書いていただければと思います。
また、今回の災害でこんなことが困った・・・
などのメッセージもお気軽にご記入ください。


コメント(13)

平成23年3月11日14時46分頃に発生した宮城県沖を震源とする地震により、災害用伝言ダイヤル(171)及び災害用ブロードバンド伝言板(web171)の提供を開始しました。
伝言登録エリア
宮城、岩手、福島、山形、茨城、群馬、栃木、埼玉、東京、千葉、神奈川の全域

緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+電話番号


伝言登録エリア以外の番号では使えませんのでご注意ください。


NTT 東日本
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/


気象庁 地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/

気象庁 津波警報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/
携帯の一斉使用によって、回線が津ながらにくくなる状況の中、ツイッターやFacebookを活用された方も多いようです。

Ustreamを活用された方も多いようです。

http://www.ustream.tv/
地震予告してくれるアプリとかは無いのでしょうかね?
トラックさん>

そんなのがあったら私もほしいです!!



tomoさん。

バッテリーの消耗が悩みですねー。
私はバッテリーもう1個と予備バッテリーと本体に同時充電できるやつ買いました!
地震速報登録サイトマップを教えてください。
うみたまごさん→
iモードのエリアメールみたいなイメージなんですけどスマホはiモードじゃないですからねぇ(>_<)
>トラックさん

地震を教えてくれるアプリ欲しいですね。
iPhoneではあるのにね・・・
『ゆれくる』とか言う名前のアプリだったと思います。

友人のiPhoneユーザーが言うには今回の地震も30秒くらいまえに連絡が来たと言ってました。
トラックさん→なまず速報で検索してみてください!
今のところ、エリアメールよりも通知が早いです。
トラックさん・・・私は「ポポポポ〜ンβ」ってヤツを使用中です。

今の所 不具合はありません。

一度 試してみては???
はじめまして乙女座

同じ趣味や共通のお話ができる
方と仲良くなりたいので、ぜひ
気軽にmail toなどもらえたら
嬉しいですムード

よろ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ギャラクシーS 初心者オーナー 更新情報

ギャラクシーS 初心者オーナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング