ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆宮城県◆今、心を一つに…コミュの【情報】宮城郡七ヶ浜町

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特定のエリアの情報収集と発表を行うトピックです。
※エリア細かすぎると分かりません。コピペで増やして下さい。

コメント(533)

火災はミスドの近くだったらしいです
七ヶ浜のボランティアセンターで写真、アルバムの洗浄、整理をお手伝いをさせて頂きました。

皆さんご存じだと思いますが、サッカー場のテントの中に回収された地区ごとに写真、アルバムがならべてあります。
膨大な枚数なので今日洗浄できたのはこの中のほんの一部でした。

まだ洗浄していない物の中には写真の印刷が溶けてきている物もたくさんありました。
また、カビが発生している写真は処分せざるをえません。

まだお写真を探しに来ていない方がいたなら、
写真が溶けてしまわないうちに、カビが発生する前に、ぜひサッカー場に足を運んで下さい。

画像のようなテントが3つあります。
どこでもいーのでタウンワーク置いてあるとこ知ってる方いますか?あせあせ(飛び散る汗)
支援物資の受付はもうしてないのでしょうか?


学生時代コレクションしてたノートやレターセットなどの文房具が出て来たので、よければ子供達に使ってもらいたいと思ったのですが…。
>HIROさん

4月げっそりexclamation & question
早すぎですね冷や汗

それだけ皆さんから物資が届いたということなのか…。

4月と今では必要なものも違って来てると思うんですが涙


こないだohバンデスでリョウ様が七ヶ浜のボランティアの方に毛糸を届けていたので、あたしもテレビ局にでもお願いするかな(笑)

しかし残念がく〜(落胆した顔)
YULIKAさん


わざわざありがとうございますぴかぴか(新しい)
昨日実家に帰って来て、押し入れ漁ったら、また色々出て来たので、集めと送ろうと思います。
七ヶ浜国際村で来月、講演会を企画してるのですがインフォメーション出来る場所を探しています。ご存じの方がいましたら教えてもらえませんでしょうか?

ついでに、チラシも配ろうかと思ってます。七ヶ浜で人が集まるところはどちらになりますか?
ノートやレターセットなど、支援サイトを通じて譲り先決まりましたexclamation
トクシーというサイトを利用したのですが、実際に譲渡する段取りになるとパソコンサイトからの利用になるので、携帯しかない私は四苦八苦してしまいました。
でも役に立てると思うと嬉しいでするんるん
9月10日に菖蒲田浜で慰霊祭があるらしいって話を聞いたんですが、どなたか詳細をご存知な方はいらっしゃいませんか?
知り合いから聞いた話ですが、ボランティアの方々が花火をあげてくれるようです。
> す〜さんさん

花火上がりますよ(^o^)/
海浜公園?でしたっけ?あそこでやります!
例年よりかなり豪華な花火ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
> す〜さんさん

役員やってる方から聞いたのですが、出店もあり花火もありみたいですよるんるんNPO団体の協力があるそうですわーい(嬉しい顔)
場所は汽車ポッポ公園の駐車場だそうですexclamation ×2
> ☆キャラメル☆さん
> えりー(´゚з゚)*さん
> なちゅなちゅさん
情報ありがとうございますぴかぴか(新しい)
時間作ってちょっと顔出してみますねるんるん
菖蒲田浜の慰霊祭、遠くから応援してますぴかぴか(新しい)
今年は地元で花火を見れるとは思わなかったので嬉しいでするんるん
今自宅から見てますぴかぴか(新しい)
キレイでしたね(*^ω^*)
見れなかった方へ…おすそ分けです花火ぴかぴか(新しい)
花火、本当キレイだった(^-^*)

海水浴場もキレイになって、ボランティアのみなさんありがとう(^o^)
自衛隊前通行止めですって。おそらく津波直後に通行止めになった箇所は冠水してると思っていいと思います。
冠水情報ありがとうございます。
明日仕事休みなので、仙台コロナ駐車場で明け方までいたいと思います。遠山は大丈夫なんでしょか…
大代陸橋から七ヶ浜方面に入って橋を渡ったとこも少し前に通行止めで真っ直ぐ行けなくなっていました。
遠山は低い位置でところどころ水が吹き出してる部分がありましたよ。
ども 台風時は大変でしたね

俺も消防団で こんなに 冠水するものかと思いました。

やはり 地震の影響っすかね

この場をお借りして今週末七ヶ浜で行われるイベント等の告知をさせていただきます。

?11/19(土) 開演18:00
 11/20(日) 開演11:00/15:00
場所・七ヶ浜国際村ホール

Groove7(七ヶ浜国際村を拠点に活動しているパーカッションアンサンブルグループ。ジャスフェスにも参加)によるパーカッションアンサンブル公演、NaNa☆5931(2001年に七ヶ浜国際村の劇場付きミュージカルカンパニーとして設立)によるオリジナルミュージカル、『ゴーへ Go Ahead』があります。

入場料は一般500円。

?以前テレビでも取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
Metisさんが七ヶ浜で被災したピアノと共にライブを行います。

日時:11/20(日)
場所:七ヶ浜町中央公民館 大会議室
開場:13:00/開演:13:30
こちらは入場無料となっています!

今週末は天気が悪いようですが、お時間のある方、ご興味を持たれた方、是非七ヶ浜までどうぞ
m(_ _)m
> 恋歌さん

昨日?のミュージカル見てきました!素晴らしかったなぁ…。大変な状況だったでしょうに、本当に素晴らしかったです。こどもたちもみんな上手でした!
> ちゃこさん

告知を見て行っていただけんですか?ありがとうございましたぁm(_ _)m告知なんて初めてで不安でしたけど、気に入っていただけたようで良かったですほっとした顔
4/20に七ヶ浜に伺います。
宜しくお願いします!

ログインすると、残り503件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆宮城県◆今、心を一つに… 更新情報

◆宮城県◆今、心を一つに…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング