ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

渡邉恒雄を讃える会コミュの■渡邉恒雄の名言

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渡邉恒雄の名言を見たらこちらに書いてください。

コメント(15)

結果論なんですけど、原監督の2年間の浪人生活が開幕からのチームの好調につながっているのでないでしょうか?

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_04/s2006041310.html
渡辺会長のおかげで、
巨人が、強いのは、確実にそうだろうけど

まさか、渡辺会長の考えが、ここまで、成果を
上げるとは、やはりあの人は、巨人の鑑やね


今後も渡辺オーナーの名言には、目をはなせない
楽しみやわ
今日のスーパーモーニング3時間スペシャルに渡邉会長が出ていたのに、寝ていたから見れなかった(T_T)
会長、不敗神話宣言しました。

今年、観戦した試合は一度も負けてないそうです。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_05/s2006051703.html
宣言した途端に負けてしまいました。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_05/s2006051902.html

当面は自宅謹慎だそうです(苦笑)

二岡が打てば勝つの神話も崩壊してしまいました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20060519-OHT1T00080.htm
31年ぶりの10連敗の原因はケガ人、原監督は悪くないと語っております。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200607/bt2006070101.html
渡邉会長のテレビドラマ好きはかなり有名ですが、

先月、テレビ朝日の「報道ステーション」で独占インタビューがあったときに、
テレビ朝日に入り、玄関に各番組の大きなパネルがずらりとならんでいるのを見て『オレは、あの「富豪刑事」っていうのが好きなんだよ』と深田恭子が主演した「富豪刑事デラックス」を見ていることをアピールしてました。

あと、TBSの「渡る世間は鬼ばかり」の熱狂的ファンですしね(笑)
久々に会長のお言葉です。

(2007 読売巨人軍激励会 より)
> 昨年、開幕ダッシュに成功して敗北したのは、
> けが人が続出したため。
> 東京ドームのコチコチになった劣悪な芝のせい。
> 今年は新しい芝に取り換えました。
> 選手の負担も軽減され、けが人も減る。
> けがさえしなければ、中日、阪神に負けるはずがない

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070329-OHT1T00094.htm

ケガさえしなければ、巨人はリーグ1位、クライマックス優勝、日本一、アジア一の4冠は夢ではないのだ!
5月31日、テレビ朝日の役員と東京ドームで巨人−ソフトバンクの試合を観戦。

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070601-OHT1T00090.htm

> 今日は矢野だよ。矢野が本塁打を打ったら
> (テレ朝と巨人・滝鼻オーナーに合計で)
> 1000万円出してくれって言ったんだ。
> 次の査定でのっける!

> 今日のホームランは1000万円以上の価値がある

きちんと確約してくれた選手には大盤振る舞いです。
8月30日、高橋由伸選手の来季残留が決まったあとのお言葉。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007083102.html

> かねて高橋と2人きりで会食した際
> 「将来の監督有力候補だから、
> そういう勉強をしておいてくれ」と伝えていた。
> 「彼は慶応だからってわけじゃないけどね、
> 頭もいいんだよな。品性もいいしね」と人間性を絶賛。

> さらに「かつては(後輩に)まねをされちゃ困る選手は
> ずいぶんいたんだよ」と嘆くと
> 「(高橋は)誰かみたいに変な格好をしたりだな、
> 金髪モヒカンとか、変なものをつけたり、
> そういうことは一度もない」と、
> 暗に中日・中村紀やオリックス・清原を
> やり玉にあげるリップサービスも。

渡邊会長、由伸に将来を託したいみたいですね。

身だしなみの5禁(長髪、染髪、細眉、髭、ピアス)の復活が徐々にスポーツ界に広がり、それを破った中村や清原が低迷したのも事実、巨人は紳士の球団だからそんなの似合いませんしね。
10月22日、CS敗退後来期に向けてのお言葉。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20071023k0000m050129000c.html

> 巨人:渡辺会長「補強せずにいられるか」
> 巨人の渡辺恒雄・球団会長は22日夜、
> クライマックスシリーズ(CS)第2ステージで敗れた巨人の、来季の巻き返し策について
> 「補強は当たり前。こんな状況で補強せずにいられるか」と話し、
> 悔しさをあらわにした。特に、今季の外国人選手補強に関して
> 「結果は全部失敗に終わっている」と指摘した。

> CSの制度自体は「リーグ優勝が何の意味もない。
> ああいう制度はよくないが、作った以上は仕方がない」と不満を漏らした。
> CSで3連敗した原監督のさい配にも
> 「作戦ミスが3日続けば負ける。しっかりしているよ、落合監督は。
> 原君はペナントレースを制したのに……」などと語った。

ごもっとも。しっかりした補強を期待したいです。
あとは、全文を載せてほしかった。
いっきさん>
プレーオフ反対派の渡邉会長らしい発言ですね。

それを知らない、アンチ巨人の人たちから「またナベツネがごねた」といわれるは非常に癪なんですけどね。

あとは来季に向けてしっかりと補強して欲しいです。
こりゃ、「君等もやってるんだろ」なんて悪態をつきながら、仁志のスキャンダルには腹立てとるだろうなぁ。
「山本モナって誰だ(-_-メ)潰せexclamation ×2
という未確認発言も強ち嘘っぱちとは思わない。
1ヶ月たってしまいましたが、サムライジャパンがWBC2連覇を達成した後の渡邉会長のお言葉です。
(3月25日 日刊スポーツより)

> こんなにうれしいことはない。
> 原君が監督で大丈夫かと心配しとったが、うまく作戦が功を奏した。
> 人の使い方がうまかった。
> 11球団一致結束してよかったな。

> イチローは35歳で峠を越したかと思ったが、一発打って試合を決めてくれた。
> 長嶋の天覧試合のホームランに次ぐ、歴史的な出来事だよ。
> スーパースターだね。

> 腹が立つのは日テレが放送しなかったこと。
> ふざけんなという思いだ。

ホントに11球団結束してよかったです。

あと、日テレの野球中継については、管理人も怒っています。
MLBとの映像使用契約(1日3分間ニュースで使用するため年間7億円払うらしいが)の解除はカネがないみたいだから仕方ないけど、東京六大学野球の放送権を持っているのに放送しなかったりとか(今年についてはテレビ朝日が放送権を取得してSkyA+で放送することになったが)、巨人戦の地上波放送を減らしたりとか、視聴率のことしか考えてないんでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

渡邉恒雄を讃える会 更新情報

渡邉恒雄を讃える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング