ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆2011年1月22日生まれ☆コミュのb-2. 嬉しかった事、ふと思った事、雑談。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日の子育てで嬉しかった事、ふと思った事、雑談等、、、何でもつぶやぃてみませんか?

コメント(3)

っと、どなたかがお書き込みされるのを待ってましたが、皆さん毎日の子育てで忙しいですょねっ?! ではでは最初の一稿、恐れ多いですが失礼します。。。m(_ _)m


*******


この子の誕生、
長女に続きもちろん?立ち会い出産でした。

今回は経産婦の為か?女房も自分も気持ち的に余裕だったのか、少しだけ冷静? 客観的に状況を観れてました。

ですが、陣痛室→分娩台と段々に陣痛の間隔が短くなり、ますます痛がる女房を前に(大きな声にかき消されながらも)声を掛けたり、(握ってはくれない)手を握ったり、こんな時の男は為す術がないっすね。

っで、分娩台に上がって早1時間、あれよあれよと生まれて出た子の性別を(先生や助産師さん達よりも先に) イチバンに叫んでたのは自分でした!

「女の子だぁ〜女の子だぁ〜!
ママぁ〜、女の子だぉ〜!!」
女房の頭越しから(固定で)回してたビデオにはしっかりと、その声が入ってました(笑


*******

あんなシワくちゃで生まれて来た娘も 早くも生後二週間、最近は少しずつ ふっくらと 赤ちゃんらしく?なってきました。

でもでも、脚はまだまだシワシワ。
たまにピョ〜ンと伸ばした?と思ったら、またヒュッと小さく畳んで、まるでカエルのオモチャ か 形状記憶ナントカみたい?

目も少しずつ開いて、ぼんやりと辺りを眺めてます。そして名前を呼ぶと、たまにこちらへ顔を向けてくれます。


神様、この子にはちゃんと四肢を授けてくれてありがと〜!ちゃんと(見えてる?)両目を、ちゃんと(聞こえてる?)耳を授けてくれてありがと〜!

(決して消極的な考えではありませんが)これから先どんな障害があるのかないのか?100%健康に育つ保証は何もないけど、、、

一日一日を元気に生きて、少しずつでも育って行って欲しい。

そう思う毎日です。



*******

今日もいっぱいいっぱい泣いて、
いっぱいいっぱいオッパイとミルク飲んでくれて、健康なウンチもいっぱいいっぱい。


今日も元気に生きてくれて、
ありがと〜!(^ ^)



(ノッケから長々と失礼しやしたぁ〜(笑)
雑談的なこともここに書いていいのかな…猫??
夜中の授乳中グッド(上向き矢印)今日はぐずってなかなか寝てくれません涙眠い〜あせあせ(飛び散る汗)
今まさに授乳中っていう方はいたりするかな??眠いですけど頑張りましょうね〜ぴかぴか(新しい)
今日で9カ月ですねハート

早い子では、たっちしたりしてる子もいるのかしらぴかぴか(新しい)
はいはいで後追いやイタズラで困ってるってところも多いかな?

かくいううちの息子は、まだずりばいもしませんが(回転や後ずさりは少しするようにぴかぴか(新しい))


離乳食もだいぶ進んできたし、みなさん、何かお祝い離乳食とか作ったりしてますかーわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆2011年1月22日生まれ☆ 更新情報

☆2011年1月22日生まれ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング