ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ONE WORLDコミュの【自己紹介/はじめまして】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ONE WORLDに興味を持ってくれているすばらしい人たちが増えてきているので、自己紹介とONE WORLDでやってみたいことなどを語りましょう。


どうも、管理人のwhitenoiseと申します。
主に音楽と映像(映画・写真など)、あと美術、脚本、デザインなどもやっています。

ONE WORLDでは、事実を知ってもらい、感動を与え、人のために何かできる動機になるようなイベント、または様々なジャンルのクリエーターとコラボレーションして作品作りをしていきたいです。

みなさんよろしくお願いします!

コメント(28)

ムトーです!!

世界なんかより自分の目の前のことさえもいっぱいいっぱいなダメ学生エンジョイ中です☆

でも『ONE WORLD』!!
やっぱりみんな繋がってるんだよ!
ってことで自分にできることをして、
みんなの幸せを祈ります♪

創ること、表現することも好きだけど、
誰かがやることを応援することも好きです。

特にこのコミュ主催者がやることからは目が離せません!!
また一緒にいろいろやりましょ☆
みんなで一緒に楽しく頑張りましょう!!
こんにちはーはじめまして!!
ニャーです☆

京都で学生やってます。
マスコミ・広告に興味アリです。
学校では情報・統計・文化解析なんかの勉強してますが、好きでマスコミ・広告の勉強もしております。

自分に何ができるかはわからないけど、何か書くことだけは好きです!あと音楽は聴くの専門で好きです。

最近周りの人々に生かされているなあって感じることしばしば。助け合いの精神が大事。
「いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ
それだけがただ僕らを悩めるときにも未来の世界へ連れてく」
大好きな小沢健二の『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞です。ほんと、この歌詞には納得。そう、悩んでもなんでもお互いに未来に連れて行くのだよ!!

私もムトウ同様、コミュ主催者から目が離せない!!
一緒に何かできたら楽しそう!という気持ちから参加しました。
よろしくお願いします〜☆
はじめまして!
この4月から某総合商社にて働き始めました。
まだペーペーですが、夢は「one world」「世界平和」です。
人と人、人ともの、ものとものを繋げて、世界を近づけていきたいと思っています。

All need is LOVE

よろしくお願いします。
はじめまして、プレームです。
シタール奏者です。

私はスリランカの出身で日本に来て32年になりますが、豊かな日本からアジアのほかの国々を見ると、ほんの少しの支援が大変大きな力を持つことを実感しています。

今世界で起こっている不幸なことは教育の足りなさによって引き起こされていることが多いと思います。

インド音楽を通じてアジアの恵まれない子供たちに教育の光を届けたいとの気持ちからNPO法人を立ち上げました。
http://jecna.org/

音楽は言葉の要らない言葉です。
世界中の人がいつも笑顔でいられる世界にしたいです。

よろしくお願いします。
はじめまして!
ユニフェムという開発途上国の女性を助けるボランティア団体で仕事をしていた者です。その時にアジアやアフリカの女性の置かれている現状や昔からのしきたりなどに苦しんでいる状況などを知り、何とかしたいと思いました。自分たちで出来ることには限界がありますが、世界中の人が幸せになるために何とかしたいと考えています。 あ、私も昔は某総合商社にいました。(笑) ONE WORLD という言葉に惹かれて ここに来ました。どうぞ宜しく。
はじめまして☆
私は都内の大学(音楽学部)に通ってます。

みんながそれぞれ自分の個性を生かして、1つの作品や舞台を作って、メッセージを伝えられたらなって思っています。そんな夢を実現させたいです♪
よろしくお願いします(*^^*)
はじめまして!
ネガティブな観点から世界平和をねがっています(汗
世界が広がればと思い参加させていただきました。
よろしくおねがいします。
はじめまして。
こーゆー事に熱い人達、とても好きです♪♪
のーてんきに今まで生きていたのですが、ここ2〜3年前から深刻に人生考えます。
毎日を楽しく生きるのはもちろんなんですけど、もっと何か、楽しませてもらってる分、地球&世界にお返ししたいです。
このコミュで世界の現状、何か自分でも始められる小さな恩返しを見つけたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして!

小説家をめざす、現在フリーターのみどりです。
今は熱帯魚屋さんで働いています。

世の中のいろいろなことに関心があります。日本の政治から、世界のできごと、環境問題、テクノロジーの進歩……などなどありとあらゆることにレーダーを向けていますw

新聞やTVのニュース、ネット等をよく見ます。
いつか自分も、世の中に対して(小説という形で)なにかできたらいいなと思っています。

目の前の小さな生物にもドラマがある……。
自分と世界をつなぐもの。
そういうことをたくさん知れたらいいと思って参加しました。

よろしくおねがいいたします。
初めまして、坂口火菜子と申します

今、心に栄養になるモノが必要だって切に思います
栄養源になれるものはたくさんあると思うけれど
その中の一つが「表現」だって信じて私個人は芝居を中心に生きています

表現って、芝居、音楽、絵、文章、料理・・
そして
人が一生懸命になって生みだした物は「表現」だって考えてます

心に栄養が流れていれば「想像」の力に
それが人間の最高の財産だと思います
「想像」できれば、人の痛みを想像できるし
幸せな事を想像できる

その可能性を求めずにはいられません

以前にカナダネイティブの人と話したとき
彼らの哲学の一つを話してくれました
「この世の中が良くなる事の最大の近道は
 大きく分けて、黒人・赤人・白人・黄色人の4色が
 混ざり合う事だと思う。
 僕達はハーフやミックスやダブルと呼ばれる子供達のことを
 レインボーチルドレンと呼ぶ」

彼がその話しをしてくれた時
私達の目の前には壁一面に絵が描かれていました
その時の絵に対して私が印象に残ってる事をいくつか伝えて
私が主催した「ちょっとした会」というイベントの為に
中学の妹が自由に描いてくれた絵を添付させてください

イラクの人や宗教観の強い人達と話してると
宗教など関係なく話せるのは日本人だと言います
掛け橋になって欲しいとも言われたことがあります
人種だけでなく宗教で対立してることも多い世界

一方で、時に「節操が無い」などと言う人もいるけれど
これだけの多くの国の文化を受け入れられる日本人
「ONE WORKD」

小さい事、直接でなくてもいい
私にできることを求めて生きています

いろいろ教えてください
 ん〜難しい事はわからない主婦ですが。。。

 子供達の笑顔があふれていて、

 安全な食べ物がたくさんあって、お腹が満たされていて…

 動物達のくらす場所があって。

 美しい自然に囲まれた生活がいいな〜。
はじめまして
富士急です。

只今、「哲学から入ったら駄目じゃん!まずは道徳からだろ!?」っていう
人間の根本原理を真面目に学び始めた餓鬼です。

宗教は西洋と東洋で大きく異なり、それは私達のDNAを通してしっかり教えこまれている。

なのに、少しずつそれが崩れ落ちていく…
人間の一番大切な「良心」が失われていく。偽善になる…
人間とはこうして滅ぶべきか否か…
21世紀に求められる問題であり、正に今人間の理性を求められる時代なのではないでしょうか?

「One World」
全ての人が手を繋ぎ合う日まで…
はじめまして。
毎日ニュースで報道されてる戦争。
世界規模の争いから民族紛争、独立戦争・・・・・・
世界では絶えずどこかで争いが・・・・
同じ人間なのに・・・・
いつか世界中の人々が手を取り合って幸せに、平和に暮らせる日が来るのでしょうか?

僕は、人が人を傷つけ、殺し合うことの無い世界が来ることを心から願ってます

もし神様が居られるのなら、『何故?』と、問いかけてみたいものです
初めてのお便りを書かせて頂きありがとうございます。
昔々人は、手と手をとりあい、会話をして、食物を作り、それから軈て「村」が創られました。そしていつしか人類は空を飛び、ついに「月」にまで到達します。その発見は限り無く、素晴らしく今もその進歩は果てしなく続いています。
何かに没頭する間、外側の出来事は余りにも無慈悲で悲惨な出来事が起こっているのを目のあたりにした時、僕達は成す術がありません。
ただその中で今の現状を知り語り合い、ものを作り、それが何かしらのメッセージになって、笑顔でいてくれたら…と願っています
長々と書いてしまいましたが、感銘をうけたので、今の思いを綴ってみました。
ありがとうございます
HELLO!
HAJIME MASHITE!
I'M FROM CANADA.
KOREKARA YOROSHIKU ONEGAI SHIMASU ^-^
初めまして☆今日から参加いたしましたwinter、二十歳です。
日々世界では色々な出来事がある中、自分は、なんて力の無い人間か…って悔しいです。
バイオエタノール、健康的な大豆etc.…
良い物とされる作物を大量に作るために今、アマゾンの熱帯雨林は減少しまくっている……。
一部の人間が搾取する世界に悔しくてたまりません、いつも泣くのは子供ばかりで………。

同じ想いを持った人に出会ったり、皆さんの掲示板を見て視野も広げたら嬉しいです(^^)
こんにちは、はじめまして。
おるがねといいます。
地域に根ざしたローカルなボランティア活動から
世界平和の夢を目指してがんばってます。
活動自体はまだまだ小さいですが、
同じ志のある人たちが多く集まったら
きっと世界を変えていけるはず。
ここにいらっしゃる方は
one worldという同じ目標を持つ人たちが
多くいらっしゃると思うので嬉しいです。
ぜひ仲良くしてください。
宜しくお願いします。
はじめまして

Prayers Studioのヨーコと申しますm(__)m

〜演技が祈りとなる為に〜

私たちは演劇集団ですが
演劇は娯楽をこえて
人々の生活に貢献する
具体的で強力な媒体になりえると私たちは考えいます

人のあいだを行き交う
言葉にならないものを観る
人生をみつめ
世界をおもい
自分の心とはなしをする
丁寧な時間
人間の心の生活

そんな人の心・魂・
人の幸せなど考えながら
日々演劇活動をしていたす。

私ヨーコ個人的に発信する演劇がゆくゆくは
戦争も無くなり
世界平和へ
心の平和へつながればいいなぁ〜と漠然とですが本当に考えています

ワークショップや公演情報など書き込みさせていただくかと思いますが宜しくお願い致します

詳細はホームページをご覧下さい

http://prayers.jp/


宜しくお願い致します
<(_ _)>

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ONE WORLD 更新情報

ONE WORLDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング