ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*snowpeak/スノーピークコミュの自作・改造・DIY

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様ご自慢の自作や改造、DIYしたモノを披露しませんか?

そんなカッコイイもの、便利なツールは是非みんなで共有致しましょう!

 (本音を言うと、私が見たいだけなんですが・・・)


ではでは、よろしくお願いいたします。

コメント(23)

まずは言いだしっぺの私から・・・


snow peak clubの関心空間からの借り物画像です。

(ご本人の『電気屋モモ』さんから了解を得ています。)

ナント! ガスの空き缶と、ごはんですよの空き瓶でLEDランタンを制作されたそうです。

ご覧になった方もいるかも知れませんが、このランタンを紹介したくってトピを作りました。

詳細は ↓ からご覧になってください。


 http://kanshin.snowpeak.co.jp/?mode=keyword&id=776641

 http://kanshin.snowpeak.co.jp/?mode=keyword&id=776688

 http://kanshin.snowpeak.co.jp/?mode=keyword&id=777121
初めて書き込みさせていただきます。

パイルドライバー収納袋をDIYしました。
ワンポイントもさりげなく・・・
ついでに、ポール収納袋も。
伸縮ポールは他メーカー品ですが・・・。

先日、滋賀県マキノ高原で行われた
スノーピークスターターウェイWEST2nd
で初デビュー。

ガイシュツだったりするですけど、CDケースとクロレッツボトル+缶コーヒーのおまけケースのランプです。


CDケースの裏の穴には傘の先っぽをつっこんで三脚がつけられるよーにしてるですよ。
100均のイスとべニアの組み合わせで制作いたしました。

なんちゃってワンアクション・ローテーブルコーヒー

ホームセンターで売ってるクローゼット用丁番を使うとグッドです。


総製作費 ¥500程度です。
焚火台を改造して、ローストビーフを焼けるようにしました。

使わないときは、取り外し可能。

結構重宝しています。
マーキングを作りましたうれしい顔
可愛いでしょ揺れるハート
なんとなくキャンプ場でIGTのテーブルの竹の半穴同士を使ってティッシュ取り出し口にしてみましたあせあせ(飛び散る汗)もう少し裏側の工夫が必要ですがテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で無駄に使ってしまう欠点がありますあせあせ(飛び散る汗)意外と便利ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
小川張り用のタープ延長テープを自作してみました。
ただ、タープ自体がSP製ぢゃないのでここに載せるのもどうかと………まぁ、アメドとランステは持ってるので、それ用ということでw
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1795395508&owner_id=7941736
パイルドライバーを真似て作ってみました指でOK
これにSPのランタンハンガーを引っ掛けて使ってます。
遠目からはパイルドライバーに見えると思います・・・。
時代に逆行して割り箸立てですわーい(嬉しい顔)100均の竹の箸立てに焼き印みたいにしてみました
IGT買えなかったので悔しくて自作しちゃいましたあせあせ
ソリステで 鍋式作りました手(パー)
GSIのパーコレーターに大きさを合わせましたハート達(複数ハート)
> 宙さん
いいでしょ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ソリステが高くて かなり高級な値段の 鍋式だけどねあせあせ
会社に有る端材を使ってソリッドステーク30を作りました。
先日 スノピのスタッフの方に頂いたネックストラップで子供達用のネームプレートを子供達が自分達の感性で作ってみました…(^^;)

子供達の個性が出た仕上がりに…(^^;)

キャンプやアウトドアイベントで使おうかと…(^^;)
マイテーブル擬きを作ってみました。
天板部分はダイソーで売っていた竹のまな板!インチキワンアクションの折りたたみ式(笑)
以前作った焚き火台床底D6だと軽すぎてイマイチだったのでD13の鉄筋で作ってみました!
これだとある程度の重さがあって良さそう表情(嬉しい)
シェルフコンテナの天板を作ってみました!
天板だけだとつまらないのでついでに脚も作ってみた!
思ったよりも丈夫なのでクーラーボックスも置けそうだ顔(笑)
>>[22]
ありがとうございます表情(嬉しい)
年末に手に入れたトリマーのおかげで、加工の幅が広がりましたexclamation

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*snowpeak/スノーピーク 更新情報

*snowpeak/スノーピークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング