ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道ゆーにんふぁーむ【公式】コミュの質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北海道ゆーにんふぁーむに関する質問に関しましては、本トピックに投稿ください。

コメント(213)

>kokuyoさん
1区画の収穫量ですかね?
前に収穫した時ゲーム内ゆーにんが「銅を獲得したにん」と言ったのに
メダルクリックしても何も変化が無かったので

>ちよガキさん
普通のが1区画4分ほどでしたでしょうか
それに対して高速は8区画クリックし終わる頃に1区画めが終わるスピードです
価値観は個人それぞれかと思いますけど
3千万の価値という意味では1年で回収余裕になってから買う方がいいかもですね
>ちよガキさん

メリットは耕耘速度が速いこと。
デメリットは8区画での一斉耕耘の雄姿?を見ることが出来なること(笑)

回線速度にもよりますが、
通常の場合1区画4分弱要しますが、高速は1区画7秒から10秒といったところ。一斉耕耘は4区画程度の景色になります。

耕耘途中で降雨になってしまう心配がかなり軽減されますし、そのあとの播種・施肥作業に直ちに取り掛かれますからメリットは大きいと思います。
ゾッド・ミヤビさん、ぷよぷよdさん、ありがとうございました。

かなり速いですねたらーっ(汗)

買おうかな・・・
たしかに、耕転の速度が揚がって嬉しいです。
でも,せっかく高いお金で買ったんだから、せめてトラクターの色を変えるとかしてほしいです。
JOHN DEER 色にしてくれたら、涙して喜ぶんだけど…。
>ゾッド・ミヤビさん

単純に累積です。
たとえば勲章制度開始からずっと二期作で水稲を作り続けている人が3年目だとしたら、
8区画かける2回かける3年でのべ48区画分の収穫量になります。
一度「銅を獲得」といわれたのに銅熊メダルの表示がないのはバグかと思いますが、
メダル表示画面を下までスクロールなさいましたか?
うちの環境では一度に全作物の欄を表示できておりません。
>kokuyoさん
累計で(あと○○に)達すれば獲得ということですね
獲得と表示されたのは勘違いでした、残り幾つで獲得という台詞でした

ありがとうございました。
質問があります
この質問トピックに質問を書くと
ゆーにんさんが答えてくれると思ったのですが間違っていますか?

誰に質問して、誰が答えてくださるシステムなのででしょうか?
どなたかおしえてください
ゆーにんふぁーむをご利用いただき、
誠にありがとうございます。



> カイザー さま

居候の光 さま ありがとうございます。
ゆーにんふぁーむをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在は時間を早めたりするようなアイテムはございません。
北海道ゆーにんふぁーむはリアリティを追求した農業ゲームですが、
今後リアルとゲームのバランスを考慮しながら、
ユーザー様に楽しんでいただける機能やアイテムを追加していく予定です。
今後とも何卒よろしくお願い致します。


> トメ吉 さま

返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
トメ吉さまにご指摘いただいた問題は他にも報告が上がっており、調査しました結果、
作物情報に表示されている生育期間が厳密には極小の誤差があるため、
12/1までの残り期間と植えようとする作物の生育期間の差がゲーム時間の1日を切るぐらいの差ですと、
栽培出来ない作物もあるようです。
仕様のため、何卒ご理解頂けますと幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。


> ゾッド・ミヤビ さま

kokuyo さま ありがとうございます。
勲章獲得条件ですが、農作物の金銀銅メダルそれぞれに必要累計収穫量が決まっています。
その設定されている必要累計収穫量を上回ると勲章が獲得できます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。


> ラフ さま

勲章獲得後の価格表示ですが、確かに一時的に表示の不具合が報告されていました。
大変申し訳ございませんでした。
現在は改善されているはずですが、それでもまだ不具合等が発見されましたら
不具合掲示板にてご報告いただけると幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。


> 大阪の元酪農家 さま

岡田塾長は冬の間牛の世話など頑張っております。
いい肥しが今年の畑の力にもなります。
今後ともゆーにんふぁーむを何卒よろしくお願い致します。



取り急ぎご連絡申し上げます。
ゆーにんの洋服は着替え出来るのですか?
アイフォンからの操作はかのうでしょうか?

できないとすれば、今後対応していく予定はありますか?
はじめましてです。
水稲をもらったのですが、植えようとすると「田んぼにしか植えられないにん」と出ます。田んぼの作り方はどのようにすればいいのでしようか?
ヘルプをいろいろ見返しはしたのですが、わかりませんでした。
教えて頂けると、助かります。
ユリアさん

回答ありがとうございます!!!
助かりましたー
すぐやってみます♪
再びの回答、ありがとうございますvv
あの看板?はめだつので、すぐにわかりました。
まさかアレが入り口になるのだとは思わず・・・眼が点になりました。
ただの飾りアイテムかと・・・
こんにちは。
いつも楽しく遊んでいます。運営の方に感謝します。

さて、アナウンスで
>今回の追加機能に併せて
>時間の経過速度の変更を行いました。

時間がゆっくりになったようですが、具体的にゲームの一日が、リアルの何分に変わったのですか?
もう少し詳しく教えてください。
よろしくお願いします。
おはようございます。

ゆーにんふぁーむ歴41年です。
最近の追加機能で時価変動制になったようですが、「てんさい」や「いちご」は具体的にいつ市場価格が高いのか?といった情報は調べようがないのでしょうか??

Macintoshでのみ、ほぼ一人でゲームをしているので、もしや自分はわかってないのかしら、と思いました。
初めまして。
ゲームに入ったとき、「○○○不足」と出る場合があるのですが、放置していると何か不都合があるのでしょうか。

よろしくお願いします。
暫く遊んでいなくて、今日久しぶりに遊ぼうとしたらチュートリアルが出て最初からになったんですが
一定期間でリセットされるんですか?
入りなおしたら元に戻ったポイのですが、同じアクシデントが繰り返し出て結局遊べない感じ?
はじめまして。

作物を無農薬で守ることができるようになったようですが、収支表に記載されませんが。

それと、このゲームは実際の農業に合わせるべく改良に改良を重ねていると聞きましたが、由仁町では雨の日に作業するにはどのようにしているのでしょうか?このゲームのように寄付が必要なのでしょうか?
当初の目的から逸脱し資金集めをするようになったど思うのは私だけでしょうか。
種を買うときの
育成期間は植えてから収穫までの期間とおもいますが
保存期間はなんですか?

収穫または売らないと腐るとか?
何の期間かわかる方教えてください
ゆーにんふぁーむをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
返事が遅くなりましたことを、心よりお詫び申し上げます。


>ノエルさま

30分1日が、1時間1日に変更になりました。
今後とも宜しくお願い致します。


>チーさま

申し訳ございませんが、市場価格を調べる方法はございません。
プレイする中で攻略していただければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


>かのっさ(ばかせ)さま

「○○○不足」との表示を放置なさっても格別不都合はございません。
この点につきましては、仕様変更を検討させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。


>ぴこぴこぽんさま
無農薬で収穫したものについて、収益に反映されておりませんでしょうか。
由仁町では、実際には、雨でも作業している方もいますし、
内職している方、休む方、それぞれです。
以後も、実際の農業に合わせるべく改良を重ねさせていただく所存です。
今後とも宜しくお願い致します。


返事が遅くなりましたことにつきまして、重ね重ねお詫び申し上げます。

20年分ぐらい続けているものです。
今日,新しいゲームを覗き見したのですが,新しいゲームにはお金がかかるというのでキャンセルしたのですが,もとに戻らなくなりました。
説明もなにもないので対処出来ません。
元は9月中旬という設定で,作物も植わっています。
至急復旧させてください。
Android2.3.4にアップデートしたら、ゲームが出来なくなってしまいました。
対応予定はあるのでしょーか?
ゆーにんふぁーむをご利用いただき、
誠にありがとうございます。


>207ヨーコSUN
返事が遅くなりましたことを、心よりお詫び申し上げます。


弊社のアプリは無料提供させていただいておりますが、
新しいゲームとはどちらのゲームのことでしょうか。
すみませんが、状況の詳細を再度教えて頂けますか。

状況を確認した上、ご対応させて頂きたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。


>208ぴこぴこぽんさま

Android版に関しましては現在、企画しております。
具体的な日にちなどが決定いたしましたら
お知らせさせていただきます。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ゆーにんと話せなくなったので寂しい!アプリの内容しか話せなくなったなんて!
今晩はゲームがやっと動くようになりました!スマホなので画面をアップにすると動くようです!ゆーにんおやすみなさい!由仁町のゆーにんにお伝えください!よろしくお願いします!
昨日からの不具合は漸く解消されましたが、現実時間で約1日、ゲーム内時間で約2ヶ月アクセス不能で放置となったため病気・害虫による被害をかなり被りました。

御社の不手際による被害に対して補填等は行わないのでしょうか?

ログインすると、残り186件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道ゆーにんふぁーむ【公式】 更新情報

北海道ゆーにんふぁーむ【公式】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング