ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DAMAGES/ダメージコミュのシーズン3【ネタバレあり】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シーズン3がそろそろBS2で放送!ということで作ってみました。
感想等、ネタバレありでどうぞ!

2010年9月13日から9月30日まで、集中放送です。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/damages3/yotei/index.html

【放送予定】
9月13日(月) 深夜【火曜午前】0時00分〜0時53分 第1話「謎の衝突事故」
9月14日(火) 深夜【水曜午前】0時00分〜0時43分 第2話「イニシャル D・M・Mの女」
9月15日(水) 深夜【木曜午前】0時00分〜0時43分 第3話「11:08の飛行機」
9月16日(木) 深夜【金曜午前】0時00分〜0時41分 第4話「決別」

9月20日(月) 深夜【火曜午前】0時00分〜0時43分 第5話「母の苦悩」
9月21日(火) 深夜【水曜午前】0時00分〜0時43分 第6話「疑惑の札束」
9月22日(水) 深夜【木曜午前】0時00分〜0時44分 第7話「秘密口座」
9月23日(木) 深夜【金曜午前】0時00分〜0時42分 第8話「証拠を捨てた男」
9月24日(金) 深夜【金曜午前】0時00分〜0時43分 第9話「暴かれるウソ」

9月27日(月) 深夜【火曜午前】0時00分〜0時42分 第10話「裏切り」
9月28日(火) 深夜【水曜午前】0時00分〜0時44分 第11話「家族の過去」
9月29日(水) 深夜【木曜午前】0時00分〜0時43分 第12話「弁護士の素顔」
9月30日(木) 深夜【金曜午前】0時00分〜1時01分 第13話/最終回「明かされる真実」

コメント(79)

謎を解く手掛かりが出てきた途端に次の謎が現れて…ホント飽きませんハート
今シーズン一番の良心はテッサでしょうか。悪いこと何もしてないのに何も知らないままドンドン巻き込まれていきますね…このドラマは善人であるほど手痛い傷を負いがちやからたらーっ(汗)

ところであの写真の女性。エレンは醜いアヒルの子やったんでしょうか??
家族愛VS正義感の心理葛藤で渋々ながらも姉の友人に非合法な脅迫かけそうなほど家族愛に押されてたのに、自分が白鳥かと分かった途端に本音の正論ぶちまけて飛び去ってしまいました…お姉ちゃん可哀想やな〜たらーっ(汗)アヒルにはアヒルの情があるのに!
season3は、以前に比べて家族間の確執がより強調されてテーマになっているようですね。エレンの家族、パティの家族、トビン家、トムの家族、レナード親子…。
エレンの姉さんが、写真の女性について知っていることを隠さず話していたら、エレンは姉さんを助ける方へ動いたんじゃないかな〜、と思います。
デービット登場しましたねわーい(嬉しい顔) ( やっぱ存在感ある〜 )
エレンはまだプレゼント見てないのかなぁ?

それにしても、、、、
トビン家は救いようないですなげっそり
テッサかわいそうたらーっ(汗)

フロビシャーコント面白かったですウッシッシ
( このままスピンオフ的に進んでいくんでしょうかw それとも本題に関わってくる? )
1と2は見ていません。
しかし3にはまってます〜

パティが夢でみる馬は
なんですか?
1や2で、パティが馬を欲しがってたりしていたんですか?
1でも2でも馬を欲しがってるようなシーンは多分無かったと思いますよわーい(嬉しい顔)

あれはダメージシリーズで毎回ある登場人物の心理状態や未来を示唆する象徴的な夢だと思います牡羊座牡羊座ぴかぴか(新しい)
今回の馬は一体何を表してるんでしょうか

もうすぐクライマックスではらはらしますねげっそりあせあせ(飛び散る汗)
さぶさん
ありがとうございます!
毎シーズン、象徴的な夢が出てるんですね〜!
なるほど〜

たぶん今週に入っては、現在の色あせたシーンが出てませんよねTV

今夜もまた目がはなせません!!
デービットexclamation
1番かわいそうやったわちっ(怒った顔)

幻想のデービット
あの世でしあわせ太りexclamation & question
昨日の11話録画間違えてしまいました涙

テッサ逮捕されてどうなったのですか?

> はっちさん

最悪ですexclamation
説明下手だからどなたかが説明してくださいexclamation

暗殺されました
あのアル中のバカ息子にexclamation息子が自ら殺したんではないですが…………

金です金を守る為にexclamation

自分の実の娘だったのに……………
パティ人情溢れてきましたね
いつも裏切りはそしらぬ素振りで100倍返しのパティが、エレンへの思い込みにショック受けて酔っ払った挙句、エレンを半泣きで詰るなんてexclamation ×2意外exclamation ×2パティも人の子exclamation ×2
エレンとパティが似た者同士ならエレンを詰る言葉は鏡のようにパティ自身にも当てはまるんでしょう。

パティが欲した馬はなんの意味やったんでしょうね。馬を飼えば野原を駆けたり草を食べさせたり素敵な楽しみができる
私は「凄腕弁護士になる夢」の象徴なんかなと想像してました。

それが叶えば母も自分もみんなが幸せになれる様に思えたのに、現実では訴訟に勝って評判は上がっても周囲の人々は不幸になり愛する人が自分の元を去っていく。
夢の中のピュアなパティにとっては憧れの夢でも現実のパティには相手を騙して蹴落として得る野望。
馬を飼うことを諌めるエレンは不幸になった人代表でパティの罪悪感かなぁ

後2回で終いですが、このこんがらがりがなんとかなるんでしょうかexclamation & question
てか、あの建築家はなんやったんでしょうかexclamation & questionマイケルの赤ちゃん見れるんでしょうか(まだ生まれないか〜たらーっ(汗)
> ヨーちゃんさん

暗殺されちゃったなんて酷いですがまん顔

教えて下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

周りの友達でダメージを見ている人が居ないのですか、ここでみなさんの書きこみを読んでいて、イロイロ解る事があってとてもタメになりまするんるん

マイケルの恋人…
いらつくわぁ〜右斜め下

馬のそばにいた男性は誰ですか?

シーズン1・2をみてないから、わからないですあせあせ(飛び散る汗)

パトリシアと呼んでましたが、お父さんなのかしら?
> ライオンハートさん

まだデビット殺しが決着ついてなかったことにビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

今シーズンの初めのころ、エレンがパティに
もうあなたのことは許してます!と言ってたし
きっと1・2の謎は全部解決済みで、
このシーズン3なんだと思ってましたからあせあせ(飛び散る汗)

馬の側にいた男性は、初登場なんですか!
終盤になってから初登場の人なんて、次シーズンに向けてのふくみなんですね〜

シーズン4が今から待ち遠しい…

ていうか、来月からで始まるシーズン2をみなきゃ右斜め上
シーズン1はレンタルだなぁ〜
馬に乗っていた男性は建築家ジュリアンだと思います。第一話でバーでパティに声を掛け、その後、パティの部屋の改装を請負った人です。「壁に自由?や夢?が隠されてしまっているから壊したほうがいい…」とアドバイスしていた男性です。

昨日の11話で、雪の降る街角でデービットの幻と話すエレンがすごく可哀相でした…。
デービット殺人事件とフロビシャーが繋がりそうですね。あの俳優が、本の映画化を熱心に勧めてきて、何か最初からうさん臭かったんですけど、こういう役回りだったんですね。唐突な感じがするのは仕方ないですかね。

トム〜! 今シーズンも格好いいし頭良い。自ら判事に自分の経済状況をリークするとは。でも、そんなトムもいなくなってしまうと思うと、本当に悲しい。…。


ホームレスの男に似た人がジョー・トビンの断酒会の会場にいました。トムがジョーを監視させるため雇って尾行させているのかなと思ったんですが、どうも違うようですね。二人にそれほどの関係はないみたい。

それから、息子マイケルが事務所の部屋から出て行く姿を見送るパティの、涙を流さない泣き顔が秀逸でした。ジルはすごいしたたかな女だけど、マイケルを愛しているのは本当なのかしら? 「今日、消えて」って言われていたけど、子供はどうするのかね?
> やむやむさん

馬の場面の男性は、建築の人でしたか!
パティは吐いてしまうほど精神的にスレスレまで追い詰められてるんでしょうね…

ホームレスの人、なんかあやしいですねあせあせ(飛び散る汗)
誰かにトムを殺すように言われてるのかなぁ…
パティかレニーか?

この分では、今夜の最終回でもまだ謎は残りそうですねがまん顔

シーズン4って、アメリカではやってるんですか?
>ミントさん

同感です。レイ・フィスク役の男優さん、目元のメイクもばっちりでしたねー。あのまま、髪も切って欲しかったです(笑)。

フロビシャーのキャラが変わって笑っていたのですが、そこから映画作りになって本筋に関わってくるの?と不思議がっていたらラスト1話残して関わってきましたね。
ウェスの件も、喧嘩別れではなさそうで、なんとなく自分から去っていた様な雰囲気も感じました。

それで、もし登場しても最終話だけで解決できそうにないし・・・と思って調べてみたら、今のところ2シーズンの製作が決まっているみたいですね。
どういった展開になるのか予想もつかないけれど、トムがいなくなってしまったのは、とても残念です。やっぱり、パティ、エレン、トムがいないと・・・。

今日の最終話楽しみです。録画の予約はしていますが、きちんと作動しますように!

最終回みて、やっと全てがスッキリしました〜るんるん

でもトムが可哀相すぎますあせあせ(飛び散る汗)

アル中のダメ坊ちゃんに殺されて…泣き顔

結局はレニー親子が逃げ勝ちなんですよねドル袋
セデックのとこにもまだお金は残ってるのかな?
トムー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)泣き顔涙泣き顔涙
死の真相がわかりましたexclamation

Season4があるなら
幻想シーンにてお会い出来そーですね電球

それにしてもハゲの調査員の人の死はスルーでしたか電球もうやだ〜(悲しい顔)何だか切ない☆
終わっちゃいましたね。
寂しい涙

トムがあんなに頑張ったのに結局レニー親子にいいように持って行かれてしまうなんて…

トビン家とウィギンズ家は酷いむかっ(怒り)

そういえば何話目か忘れてしまいましたがエレンがトムの奥さんを訪ねていった事がありましたよね?
トムが死んだ後。

トムと私の事を知っている人は?

とかなんとか聞いて何か受け取って去って行ったと思うのですが(かなりうろ覚えですあせあせ(飛び散る汗))あれはなんだったんでしょうか?

レニーの事とかも気になりますあせあせ(飛び散る汗)

レニーがお金を持ち逃げしたと言う事はパティの管財人としての立場も良くないですよね。

色々気になる事があるので今から次が楽しみです!

ついにエレンがデービット殺しの真相にたらーっ(汗)
パティもちゃんと約束果たしたね。
( もうちょいエレンの感情観たかったけど、案外あっさりあせあせ )

1つ疑問なんですが、、、、
いろいろ言ってたけど、赤ちゃんはマイケルの子って理解でいーんですよね?


シーズン4、、、、
http://dramanavi-news.cocolog-nifty.com/news/2010/04/post-9d62.html

これより新しい情報見ないけど、どーなったんでしょう?
まだまだ続き観たいexclamation
最終回、録画していたのですが途中で切れてました…泣き顔泣き顔
トムの葬式後、パティとエレンが話をしていて、パティが「結婚して子供を育てるか、シングルマザーになるか選択を迫られた…」というところです。その後どうなったんでしょうexclamation & questionどなたか教えていただけませんか?あせあせ(飛び散る汗)
パティは医者から絶対安静で出産までベッドから降りちゃダメだとのことだったのに、出産したらキャリアが築けないからと
無理に散歩に出掛け、意図的に流産したんです…

でもエレンには本当のことは言わず
「医者は母子ともに順調だと言っていたのにどういうことか流産してしまい、そこから私のキャリアは始まった」と言ってました。

パティは自分の最初の子供を意図的に流産と言う形で殺してしまい、でもマイケルには逆に殺されそうになった…

人生は、キャリアを築いても別のところでは歯車が狂う…と言う、両立はできない歯がゆさを感じてるパティでしたあせあせ(飛び散る汗)
毎晩のお楽しみが終わってしまいました。

でもトムの殺され方が可愛そうすぎて,
本当に屈辱的な死に方ですよね涙

そしてまさかパティの車にぶつかってきたのが息子だったとは,
想像もしませんでした。

**Alfina** さん,私も気になっていました。
トムとエレンはてっきり恋愛関係にあるのかと思ってました。
それからエレンがトムと事務所を立ち上げるつもりだったと
供述していたような。。真相は次のシーズンに続くのかな。
> はるくさん

>> エレンがトムと事務所を立ち上げるつもりだったと

電球
それ言ってましたね。
結構やりっぱなしで終わったの多いなぁあせあせ

レンタル出たら、音声解説観なきゃ。
昨夜シーズン3すべて見終わりました。

いや〜、面白かった。
やめられない、止まらないで寝不足です。

しかしトビン家のおやじさんて意外に良い人だったのね。

ばか息子がほんとにむかつくむかっ(怒り)トムが可哀想〜涙

ウエスのファンなので最後出て来てくれて良かった。

パティみたいな仕事は憧れるけど、神経おかしくなりそうだな。
昨日、録画で撮りためていたのを夫婦で見終わりました〜。
相変わらず超おもしろかった!!

トムの最期が本当にかわいそうで(涙)
それにしても、準主役をあんな風に終わらせてしまうなんてアメリカドラマって本当に容赦ないですよね。日本なら、回想シーンで何分も使いそう。。

勝手ながら、今回のテーマは「母親」と思いました。
パティ、マリリン、ダニエル、ジル・・。いろいろな子供への愛の形があるのだなーと。
途中、エレンって養子だと思ったし。家族の中でエレンだけ、なんだか飛びぬけて才能豊かですよね。

あー、楽しいドラマが終わってしまって残念です。

ちなみに、我が家ではパティの「用無しよむかっ(怒り)」が流行っています。
ごみ捨てるときとか・・・。笑えます。
失礼しますわーい(嬉しい顔)

最後の…トムを殺したのはジョーですが、

トムの遺体をゴミ箱に
棄てた人の顔が出てなかったのと、

パティはジョーに何を話したのか…

早く第4シーズンが観たいっすうれしい顔うれしい顔うれしい顔
撮りためていたビデオをやっと見終わりました〜

最後の最後に見事にまとまっていてスッキリ〜
いや〜ドラマってこんな感じで終わってくれるのが一番いいですね〜

疑問点が一つ、、、、
マイケルがなぜ、エレンが直前迄運転していた車を奪い、そしてパティーの車に後ろかではなく横っ腹にぶつける事が出来たのでしょうか?
これってミラクル過ぎると思うのですが、、、、(笑)

そして、Season4が作られるようですが全く新たな展開ですかね〜
気になる、気になる、、、、
たしかにミラクルすぎですよね

テッサマルケッティのような可愛い子を撃つ奴の神経がわからないと本気で思いました!!
ドラマなのに(´д`)
トム・・溺死だからてっきり橋から落ちたあの人物かと思ったら、便器。たらーっ(汗)トイレ
刺された後、病院に行かなかったのは何故exclamation & question
お金が家族に戻ってくればまだ報われますが、結局あの偽弁護士が
持ち逃げした形で終わったので、次シーズンにも続くのかどうか・・
とにかく金を隠ぺいしたやつらは一人残らず逮捕されてほしいexclamation ×2むかっ(怒り)
パティの息子の恋人は、やらかしましたがさすがに子供を取り上げてだと泥沼・・どうなるのか
パティが流産した女の子の父親って、シーズン2に出たマイケル父と同一人物でしたっけ?
エレンの家族がエレンに対して結構ひどくて、全然似てないし
自分で養子と思うのも分かります。ほっとした顔
あのフロビシャーの映画を考えた俳優、やたら殺人の事を聞きたがるし
FBIの人間なのかと勘違いしちゃいました。

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DAMAGES/ダメージ 更新情報

DAMAGES/ダメージのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング