ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イスタンブールが好き!コミュの悪質な絨毯屋にご注意!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
h ttp://turkey11.blog99.fc2.com/

http://sites.google.com/site/jyutansagi/

どうかお気をつけ下さい!絨毯詐欺・最終的にはカネ・絨毯を売りつける事や
ビザの為の結婚が目的の悪質な詐欺師達がいます!
奴らは旅行者を食い物にし、最近ではインターネットを使いSNSやメッセンジャーで
新たな獲物を探しています!!
更に、日本人の詐欺師の手先が暗躍し客引きをするという事もあります。
在イスタンブール日本国総領事館HPにも記載されています!!
「人生をシェアする為に絨毯をシェアしよう」などと言う嘘の習慣に騙されないで!

コメント(16)

まだいるんですか… もうやだ〜(悲しい顔)


騙される人も、まだいるんですね。

昔から変わらない、詐欺のやり口と思いますが… がく〜(落胆した顔)
東京のトルコレストラン関係者による悪質な詐欺目的の声かけ被害
が寄せられています。お気をつけ下さい!資金繰りが大変、などもカネを引き出す
手口です! 羽振りよく見せたり政治家と映った写真を見せたり
(詐欺師のよくある手です。政治家の2万くらい出してパー券買えば
誰でもパーティーに行けます)して信用させ、
トルコの銀行に預けると金利がいい、投資しないかと言葉巧みに預金額・経済状況を探り出し女性から引き出せる額を搾り取る。 日本国籍保持者だったりします。

詐欺師には日 本 人 協 力 者 も います!!!
おかしいな、と思ったら相談を!

http://turkey11.blog99.fc2.com/
http://sites.google.com/site/jyutansagi/
どうかお気をつけ下さい!絨毯詐欺・最終的にはカネ・絨毯を売りつける事や
ビザの為の結婚が目的の悪質な詐欺師達がいます!
奴らは旅行者を食い物にし、最近ではインターネットを使いSNSやメッセンジャーで
新たな獲物を探しています!!
更に、日本人の詐欺師の手先が暗躍し客引きをするという事もあります。
在イスタンブール日本国総領事館HPにも記載されています!!
「人生をシェアする為に絨毯をシェアしよう」などと言う嘘の習慣に騙されないで!
旧市街、スルタンアフメッドで徘徊している絨毯屋について一応。

左の写真は自称「アリ」さん。
日本語が非常に流暢で、自称、トルコ航空に勤めている。
しかし実体は単なる客引きです。
気をつけましょう。

もう一方のポーズをつけている男性が絨毯屋のオーナー。
自称「オルハン」
ショップの名前は「ペガサス」
スルタンアフメッドのマックの裏、20-30メートルの所です。
買う気があっても、ここは異常に高いのでやめましょう。
近所のレストランのウェイターも、あそこは最悪だ、と言っていた。

写真が見づらくて申し訳ないです。

さとみきさん
偶然「ペガサス」って名前を見つけてビックリしました。
ここですよね?私も入って危ういところでした。
チャイに何か入っていたのか定かではないですが、怪しかったです。

名刺も頂きました(笑)気をつけましょう。

PEGASUS Art Gallery
WAREHOUSE< WHOLESALE AND RETAIL
Divanyolu Caddesi Isik Sokak
No:10 4/A Sultanahmet/ISTANBUL
Tel: +90 212 516 71 20
pegasuscarpet_istanbul@hotmail.com
(自称)イシュマエル
>旅人 さん

まさに ここです。
私はアップルティーを5杯位飲みました。
次回行く時は日本土産でも持参するかな(笑)!
さとみきさん
意外なところで同士を知ることが出来て嬉しく思います。
私はチャイを出されグラスなみなみ注がれていて嫌な予感がして少し口をつけました。
気のせいだと信じたいですが睡眠薬のような気がしてすぐ逃げました。
>旅人 さん

おぬし、塾生?
小生、塾員でござる。

世の中、狭いですの。
こんな記事みつけました。参考になさって下さい。
トルコ恋愛詐欺師 Cetin(チェティン) 顔写真
イスタンブール・スルタンアフメット〜そこに生息する多くの恋愛詐欺師の一人の実態を公開!
トルコ絨毯屋によるskype・SNSでの恋愛詐欺 Turkish Romance Scammer
Theme: 警告
Cetin Kurum 妻子持ちの売春夫/恋愛詐欺師
無類の女好き、ヒモ、ジゴロ、ナンパ師、恋愛詐欺師、呼び方はなんでもいい、ようするにお金と体目当てに女性を騙す

単なるホラ吹きの売春夫   頭も悪いため身体を使って稼ぐしかないらしい

いわゆるスマートで紳士的な恋愛詐欺師とは真逆で下品で横暴 F○ck you がかっこいい言葉だと思っているレベルだ

イスタンブール旧市街アラスタバザーのそばでGALLARY CETINというGIFT SHOPを経営
荒稼ぎをするため日本でトルコ雑貨を売りたがっておりやたらとビジネスの話を持ち出すのが特徴
SNS・Skypeで見つけたカモにはイタリア人デザイナーやビジネスマンと称して相手を信用させ、
年齢を問わず口説きながら恋愛振り込め詐欺等を繰り返しておりトルコでは日夜ナンパに励んでいる
日本語は喋れず、英語も下手(誤字、脱字、文法はメチャクチャなのも特徴)
女性からお金をだまし取りボロボロに傷つけても何とも思わない最低のクルド人です
http://ameblo.jp/wjtso/entry-10792493108.html
勿論騙すヤツが一番悪いです。
騙される人や「食事や酒を奢ってもらった。プレゼントもらった。でも絨毯買うのは上手い事逃げれた、ラッキー♪」って方達・・・
こういう人達は日本人旅行者に対して様々な面で加害的側面があることを認識して欲しいな、と思います。
ってか食事について行くならやらせてやるか腹括って何か買えよ、と思います。
あなたたちが得した分は経費として別の日本人の両肩にのっかってるわけですから。
接待受けただけで、何も買わないのは確かに気が引けますけどね、常人としては。。 でもですよ、最初からして相手は常人らしからぬ商法を採用しているわけで、正常な利害関係が構築できる環境ではありませんよね。私は相手に一文も現金の出費はさせていません。飲め飲めと勧めるチャイを飲んだのと、相手の話がしつこいので、その分相手の時間を浪費させてしまっただけです。金銭に関して言えば、むしろ、私が全ておごってあげたくらいです。それぐらいの気持ちじゃないと、もしも相手が健全な方だった場合には、本当に引くに引けなくなり気まずい思いを(?)しますからね。という訳で、クレジットカードを勝手にスキャナーに通され「ココにサインしてね」と言われようが、「タダでプレゼントするからマテリアル代だけ出して欲しい」と言われようが、「100ドル以上は出せません、申し訳ない」で押し通し、最後は双方笑顔(?)でお別れ。たとえそれが数万ドルの市場価値を持っていても、私には必要ないものなので、100ドルでも欲しくないんです。流動性が高い動産なら少しは考えてもいいですけどね。

と、イロイロ書きましたが、イスタンブールは好きな街ですね。良い街です。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イスタンブールが好き! 更新情報

イスタンブールが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング