ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DREAMGATE【大挑戦者たち】コミュの■長いお箸■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、超星エクスター★です。

このコミュニティに参加するにあたってこの話を読んでくださってありがとうございます。

少し前になりますが、私がある人と話をしていた時の事です。

「自分がご飯が食べたかったら、まず先に他人にご飯を食べさせよう」

という話が出ていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「長いお箸」

極楽と地獄はどうちがうでしょうか?
実はこの世と変わりません。

違いは極楽でも地獄でも、食事の時には一人では絶対に食べられない長いお箸が置いてあって食事をすることになっております。

手掴みで口に運べばその途端、灰になります。
すぐ目の前の食卓に、豪華に並ぶごちそう。

地獄では、自分の口にいれようと一生懸命やってます。
ところが長すぎる箸のおかげで口の中になかなか入りません。
お腹がすいていますから、当然食べようと必死になります。
相手の顔をつついたりてんやわんやの騒ぎになります。


一方、極楽です。
地獄と違って極楽はみんな仲良く食べてます。
長いお箸で摘んでは向いの人に食べさせています。

「サアどうぞ」
「それではお先にいただきます。」
「今度はあなたの番ですよ。」
「それはそれは、お世話さま。」

仲良く食べています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人を応援させていただく事で物事は回るんだろうなってつくづく実感しました。

あなたは何か感じたでしょうか?

コメント(9)

私のビジネスの基本は、
Give and Given なんですよ。
なかなか通じない人も多いですけど。
超星エクスター様>
はじめまして、名古屋のDGアドバイザー1期生OB、立石智工と申します。

名古屋には、このお話がそのまま店舗になった飲食店があります。(柿安系列の「三尺三寸箸」というお店です。)

そこのお店の机の上にひいてある紙にもこのお話しっかり載っています(^-^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DREAMGATE【大挑戦者たち】 更新情報

DREAMGATE【大挑戦者たち】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング