ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和菓子を作るコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、幽霊気味の管理人のみんですm(_ _)m
久しぶりに来てみたら、なんだかにぎわっていて
かなり嬉しいです♪
やっぱり和菓子を作りたいって方、結構いらっしゃる
んですねぇ・・・よかったよかったo(^v^)o

ほとんど何もできない管理人ですが、今後とも
みなさまよろしくお願いします!!

コメント(154)

はじめまして。
季節をしみじみ感じられる和菓子が大好きなので、
自分でも作れるようにと試行錯誤しております。
ミクシィも初心者なので、最初は失礼なことも
あろうかと思いますがよろしくお願いいたしますもみじ
はじめまして(・ω・)/♪♪⌒♪

私は今和菓子屋で働いています☆


おはぎや団子、まんじゅう、四季を感じる季節商品など、いろいろ作ってます(σ・∀・)σ!!!


バイトがラストの日は、廃棄品をこれでもかとゆうほど持って帰ってくるので、週末の冷蔵庫は和菓子でいっぱいですヽ(゜▽、゜)ノ笑

こんな私をどうぞよろしくお願いしますm(..)mww
はじめましてグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
和菓子を作ってみたいと昔から思っているのですが、まだいちども実現したことがありません涙あせあせ(飛び散る汗)
作ってみたいexclamationと思ったきっかけは池脇千鶴ちゃんが和菓子職人さんになるNHK連続テレビ小説を見ていたことと、地元に老舗の和菓子屋さんがあり、小さい頃は他県に住む親戚に贈るため、お中元・お歳暮の頃はいつも買い物について行っていたことからでしたわーい(嬉しい顔)

昔から手先を動かす細かい作業が好きで、繊細で目でも愉しめる和菓子を作ってみたいハート
いつかその和菓子屋さんでバイトをしてみたいな〜ほっとした顔ぴかぴか(新しい)といまでも思っていますあせあせ(飛び散る汗)
長くなってしまいましたが、皆さんと和菓子情報を仲良く共有できたらなって思いますクローバーぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますm(__)mぴかぴか(新しい)
はじめましてぴかぴか(新しい)
10月から和菓子教室に通い始めましたウッシッシ

和菓子は食べるより作る過程が好きかも…たらーっ(汗)

お教室で作った和菓子は日記にUPしているので、
のぞいてくださいわーい(嬉しい顔)
コメントもぜひexclamation ×2

初心者ですがよろしくお願いします(-人-)
はじめまして。
茶道(といっても煎茶道ですが)を習っていることから、和菓子には関心があります。ずいぶん前ですが、知り合いの和菓子屋さんにお願いして、お茶仲間で「和菓子作り教室」を開いたこともありましたが、最近は皆が忙しくてなかなか楽しいイベントが出来ずにいます。
是非、和菓子の楽しいお話をこちらで拝見できたら・・・と思い訪問しました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

写真は、その昔の「和菓子作り教室」のときのものです。
楽しかったな・・・。
はじめまして。

和菓子大好き人間で、自分でも時々作って楽しんでいます。

よろしくお願いします。
はじめまして。兼業主婦のゆきべえといいます。

この9月から月に1度、和菓子湯のみの教室に通うことになりました。
私は何もわからない ど素人なので、
開き直って、ゆったり楽しもうと思ってます。

同じような状況の人、美しい和菓子が好きな人とお知り合いになれたら嬉しい♪
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
皆さん、はじめまして♪小さい頃から洋菓子より和菓子が好きで、専門学校まで行こうと考えてましたが、諦めました……。今になって和菓子つくりを趣味にしようと、基本(?)のあんこから作っています。次は何にしようかと参考にできればと思いこのコミュに参加しました。よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)


9カ月の女の子のママしてますリボン


和菓子が大好きで、たまに白玉を作ったり、おはぎ作ったりしまするんるん


子供のおやつにも和菓子を作ってあげたいので、色々参考にさせて下さいほっとした顔手(パー)


毎日育児に追われる毎日なので短時間で作れる和菓子などあったら教えて下さいウインク


よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
はじめまして。

和菓子大好きな、年子ママをしている者です。

まだまだ子供達が小さいので作って食べさせてあげるコトは出来ませんが、いずれは手作りしてあげたいと思っています!!

超初心者なので、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いいたします♪
はじめまして!!
最近和菓子をすっごく食べたくて、作りたくてコミュニティに参加させてもらいましたうれしい顔
和菓子の作り方を学びたいなぁって思っています☆よろしくお願いします!!
はじめまして。
海外在住です!

日本に居る頃は和菓子教室に通っていました。
今は、材料入手に苦戦ですが、和菓子大好き揺れるハートなので
頑張って和菓子作りを続けようと思います。

宜しくお願い致しまするんるん
はじめまして。
海外在住です!

日本に居る頃は和菓子教室に通っていました。
今は、材料入手に苦戦ですが、和菓子大好き揺れるハートなので
頑張って和菓子作りを続けようと思います。

宜しくお願い致しまするんるん
はじめまして。

干菓子を作れたらいいと思って、参加いたしました。

どうぞよろしくお願いします。
大阪の和菓子屋で働いています。

朝生、上生、をやってます。
まだまだ向上していきたいのでアイデア等わけてください。
よろしくです。
初めまして。
東京で和菓子作ってます。最近は干菓子とか上生で使う餡子作ってます。

よろしくお願いします。
初めまして。
和菓子を作ってみたいです。また、和菓子作りを教えてくれる所も
知りたいです。
色々教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します
はじめまして。

和菓子を作ってみたいです。
茶道をやっているので、いつか自分で作った和菓子でお点前をしてみたいですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。
はじめまして!
和菓子が好きな人間です。

自分の手で和菓子を作ってみたいと思い、まずは餡子に挑戦しようと思っております(・ω・)
これからどうぞ宜しくお願いします!
甘いお菓子が大好きです。
宜しくお願いします
はじめまして!

忙しいし知識もないしで、季節の折に我流でしか作れませんが、よろしくお願いします。
我流のため、みなさんの作り方を教えて頂けたら、と思います!
はじめまして!

ここ何年かは嗜好が「和菓子」に移っています。
最近作ったのは、羊羹や水羊羹くらいです。餡子自体の自作はまだしたことが有りません。和菓子作りの素人ですが宜しくお願い致します。
はじめまして。

静岡で和菓子職人をしております。
朝生菓子、中生、上生菓子、あんみつなど広く拵えてます。
和菓子好きの方々ばかりだとおもいますが、よろしくお願いします。
初めまして〜

こども茶道教室をはじめたのを機会に
お菓子も手作りしています。
皆様のお知恵を拝借したいとおもいます
宜しくお願いします。
はじめまして芽

幼いころから京菓子にあこがれて
大学卒業後、この春から製菓学校2年制へ入学、
来年には京菓子を専攻します。
卒業後は小さなお店をスタートさせようと考えています。

いろいろな話が聞きたいですかわいい

よろしくお願いします。
はじめまして(・ω・)

和菓子は食べるのも、作るのも両方好きですぴかぴか(新しい)
特に羊羮exclamation ×2
お茶との組み合わせ、至福の一時です(´∀`)

でも、身近に和菓子好きが少ないのが少し残念です…
和菓子好きの皆さん
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして

簡単な和菓子の作り方覚えたくて参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いします
はじめまして!

和菓子が好きで自分で作ってみたいので参加させていただきました。

よろしくお願いします!
何時かは家庭内にある道具や材料で手軽に和菓子を作ってみたいと思いますv
和菓子は大好きなので参加させて頂きました!
宜しくお願いします!

はじめまして

和菓子大好きで
将来は和菓子職人に
なりたいと思ってる
ところです

よろしくお願いします
初めまして、今日、参加させていただきました。北米の片田舎に住んでいます。あんこから手づくりして和菓子づくりしています。初心者です。どなたか絡んで下さい!
はじめまして
子供の頃からケーキより和菓子が大好きな私です

宜しくお願いします(*^▽^*)
>>[151] こちらこそ、宜しくお願いします。
>>[152]  
おはようございます( =^ω^)
コメントありがとうるんるん
はじめまして(^^)

親子で和菓子と抹茶に緑茶が好きです。

よろしくお願いいたします♪

ログインすると、残り118件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和菓子を作る 更新情報

和菓子を作るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング