ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★☆喜界島☆★ 〜kikaijima〜コミュの★ 島の結婚式 ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今度、喜界島で結婚式をすることになりました。
天気がよければビーチで式を。
そしてホテルで披露宴をと考えています。
・・・とは言うものの、まだ具体的な内容が決まっておらず、
微妙に焦りつつあります。(ちなみに7月予定です)

そこで島の結婚式に参加したor見たことある方が
いらっしゃいましたら、どんな感じだったか
ぜひ参考までに教えてください(*^_^*)
よろしくお願いします。

コメント(45)

>ロンリーダイバーさん
ありがとうございます。
ビーチ使用許可が必要なんですね。
旦那の友達にも役場の方がいたような・・・
確認してみますね。

あと、電気の使用料金がかかるってことは
ビーチに電気を引くことが出来る・・・?ってことですか。
音楽流したり出来そうですね。
ヤッタ(*^_^*)
島のビーチで結婚式っすか?うおぉ〜ス・テ・キ!!

ちなみに私の妹は「幸陽園」筑紫哲也さんの弟さんの
経営するとこで神式でケコーン式挙げましたよ。

 たくさん幸せになって下さいね♪

おめでとう!!
>purupuruさん

ありがとうございます(*^_^*)

幸陽園はいかがでしたか?
見学に行ってないので、雰囲気が分からないのですが
イメージとして和風庭園とかありそうな名前ですね。
kazuさん、おめでとうございます。ご主人が喜界島のかたなんですか?もし、そうなら、相当お酒が強いんでしょうねー?私は喜界島に行く度に黒糖焼酎でつぶされてます・・・
kazu* さん おめでとうございます!

スギラビーチで結婚式!いいなぁ〜☆

>あと、電気の使用料金がかかるってことは
>ビーチに電気を引くことが出来る・・・?ってことですか。
>音楽流したり出来そうですね。

野外ステージのことじゃないですかね。
ジュースの自販機とかありましたしトイレに電灯もついてたと思うので少なくとも電気は来てると思います。


自分も島で結婚式挙げたいです。その前に嫁さんだ。(笑)
嫁さんも島で探そうかな。
>daisenさん
旦那になる人は喜界島の人なんですが、お酒はNGなんです。
不思議なことに・・・
代わりに私がいつも黒糖焼酎をいただいています。
最近は黒糖焼酎にはまりつつあります。(^_^)v

>GONGさん
天気がよければ最高ですよね。外での式。
夕日なんかが見られればもう、言うことはない!
野外ステージがあるとは、びっくりです。
そこで色々なイベントがあったりするのでしょうか。。。
おめでとうございます!!
そして、はじめまして^^*

私は、3週間程前に喜界第一ホテルで式を挙げました^^;
旦那が喜界島出身の人なんです。

ビーチで式なんて、素敵ですね!

私は、ホテルで普通に式を挙げた後に、旦那の実家でお客さんを
招いて二次会をしました。
(←島では、こういう流れなのでしょうか?)
式の途中に踊ったり、(もちろん実家でも)
楽器を演奏したり唄ったり・・・と、とても賑やかで楽しい一時でした。
気付けば、昼の3時から、夜中まで飲んでました^^;

幸せになって下さいね☆
>さくらさん
ご結婚おめでとうございます。
3週間前ですか、つい最近ですね。

私も第一ホテルにお世話になります。
式は外でやるつもりですが、披露宴はホテルを
予定しています。

いろいろ準備をしなければいけないのですが
なかなか進まず・・・困っています。

今週は、招待状作りです。
一応、ペーパー関係は手作りを予定しています。
出来上がったらまた、UPしたいと思います。
☆質問です☆

島で行う披露宴がどう進行されているか知りたいのですが
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆
はじめまして
小さい頃何回かいったことありますよ〜とりあえず蒼い海、蒼い空でキモチよく。披露宴では親戚一同は飲みあかしドンチャン騒ぎでした。とても楽しかったです。
>ゆうさん

百之台、きれいそう〜!
天気もよければ最高です!
今予定しているのはスギラビーチ☆
ホント天気次第♪


>大寿家さん

すごそう。。。ドンちゃん騒ぎ。
でもそういうのも大好きなんで楽しみですっ♪
焼酎は大量に用意しておかなきゃ♪
黒糖焼酎と言えば朝日が有名なんですが、有名になりすぎて、プレミア価格になってしまって、かえって地元の人たちが飲みにくい値段になってしまって、今は大島の里の曙をよく飲んでいるそうです。残念です。私は島のお母さんに頼んで送ってもらっています。送料がばかにならないので、いつも6本でお願いしています。
朝日の焼酎大好きです。
飲みやすくって、おいしくて♪
去年、黒糖焼酎で梅酒をつけたら、
これまたすごく美味しく出来上がりました!
お久しぶりの書き込みですが
ついに今月、島で結婚式を挙げに行きます。
夕方からスギラビーチ付近で行う予定です。
台風が来ないことだけを祈ってます☆
kazu*さん
おめでとうございます(*⌒∇⌒*)☆☆☆幸せな結婚式を過ごせるよう、雨が降らないよう、関東からイッパイ祈ってます☆☆☆お幸せにぃ〜ヾ(≧∇≦)〃☆☆☆
>リサ@ぉセロ。サマ
ありがとうございます。
台風も何とかそれたみたいで、安心してます。
台風5号が来ないことを祈るだけです。
後は天気ですね。
天気がよければスギラビーチで暑い中
挙式が出来ると思いますので、楽しみです!
では、行ってきます〜☆
行ってらっしゃぁーい(*⌒∇⌒*)


スギラビーチ結婚式の報告楽しみにしてますっヾ(≧∇≦)〃♪♪♪
はじめまして。
僕も5年前に島で結婚式を挙げました。
荒木の夕日の散歩道で式を挙げました。
とっても良い場所でした。
コッチに書いていてくらたのが、てらやんサンだったのですね・・・
島での結婚式って素敵☆☆☆島人と結婚したら絶対に島であげたいなー。大和人だったら新婚旅行で行きたい!!!
喜界便りに、このkazuさんのスギラビーチでの結婚式の写真が載ってましたよ!!!


スギラビーチで結婚式をやったのは初めてだったとか♪ヾ(≧∇≦)〃♪私も島で結婚式だなんて、憧れちゃうなぁ〜♪


スギラビーチも良いけど、百の台とかも良いかも♪
>喜界便りに、このkazuさんのスギラビーチでの結婚式の写真が載ってましたよ!!!

見ましたぁ〜〜〜☆

イイ感じですねー!ホントに海の間近だったんですね。
写真、新郎新婦がもっと大きく写ってると良かったんですが。(^^;

お天気も良かったみたいですね。

おめでとうございます!(^^)
おめでとうございます(´▽`)/
何月号のに載ってるんですかね(´・ω・`)?見たいです♪
>たらこさん

最新のになると思います。
ウチにも3〜4日前に郵送されてきました。
取り寄せたい場合は、何処で申し込めば良いですかね?(´・д・`)実家には今は送られてない様子なんです…

誰か知ってる方が居たら、教えてください!!!
お久しぶりです。
先月、無事に結婚式が終了しました。
写真の整理や家の引越しなど、未だバタバタしています。
引っ越して、やっとネットにも繋がり、
少しずつmixi復活です。

写真をUPします!

?スギラビーチの公園側にて。
?人前式の最中。海を見ながら・・・
?祝いの唄を唄ってもらいました。
WEB版の喜界島の広報誌にも載せていただきました。
紙版と内容は同じ感じです。

喜界島広報誌→町の話題
http://www.town.kikai.lg.jp/kikai02/update/13.asp

ちょうど結婚式周辺は日本中で大雨警報などがでて
お互いの親戚や友人たちが飛行機で来れるかどうか
かなり心配でした。
ところが、喜界島に着くと、大雨なんて嘘のよう。
晴天続き。おかげでビーチでの挙式が可能となりました。

沢山のギャラリーもいらっしゃっており、
どこまでが知り合いなんだ??と思いつつも
みんなに見守られて無事終了。
ほんとに楽しかったし、きれいでした。

どなたかスギラビーチで挙式予定の方がいらっしゃいましたら是非、声をかけてください!
いろいろ協力させていただきますので!!
今日もスギラで結婚式してたみたいです(>ω<)
人気ですかねー(*^_^*)
え〜びっくり。
意外と多いんですね。
天気もいいし、よかったですね。
おめでとうございます。 
喜界島の天・地・海・人に祝福された結婚式ですね。
何時何時までも仲睦ましくありますことを・・・・
>kazu*さん

写真ありがとうございます!!
キレイですねー(^^)

ご本人だけじゃなくて見てる方もなんだか幸せになりますね。
kazu*さん、めっちゃ綺麗じゃないですかぁ♪
こんな結婚式、素敵ですね♪

でもスギラで結婚式したのはkazu*さん夫妻が初だったと思うから、きっとこれから流行るかもしれないですねぇ♪

第一号っていうのも素敵♪
私も何かあったら(って何かしら・・・)第一号の計画したいなぁーなんて。。。♪
>はは(もりT)様

ほんとに天・地・海・人全ての人に見守られながら
挙げさせていただいた結婚式でした。
島の人の温かさや、雰囲気のよさがとっても嬉しかったです。

>GONG様

ビーチにはギャラリーがいっぱいいました。
ギャラリーというか、普通に泳ぎに来てたり、
遊びに来てたり、部活?の帰りみたいな子たちが
沢山見に来てくれました。
なんだかよく分からないけど、もうみんなお友達☆
写真を取りまくってました(*^_^*)

>リサ@ぉセロ。様

スギラでの結婚式、これから流行ますかね!
喜界島にはきれいなところが沢山あるのでどこでやっても
絵になる気がします。
今回は夏で、二人とも海好きだったのでスギラが選ばれましたが、百の台で星を見ながらの結婚式も素敵かも(真っ暗ですが・・・)夕日もきれいだし、珊瑚の石垣もすっごい素敵。
島にしかないものを活かして、島らしい結婚式がこれからも増えるといいですね☆
リサ@ぉセロ。さんもその「何か」があった時はぜひお知らせください☆
素敵な「何か」の報告が出来るとイイナ〜♪

私も百の台も素敵だと思いました(*^^*)しかも私の素敵なスタートラインの場所です(笑)


あと最近、昔の島の結婚式ってどうだったんだろう?とオジに聞いてる所です♪
>リサ@ぉセロ。様
私もリサ@ぉセロ。さんの「何か」を期待して待ってます!

昔の島の結婚式は、どんなだったんですかね?
意外と何もないから外でやるとかいうのが普通だったりして。
旦那の記憶では自宅で挙げたり公民館で挙げたりした
思い出があるみたいですよ。 時代を感じますね。
おめでとうございます!m(_ _)m
実に素晴らしい!
末永くお幸せに!(*^-^*)
>マーキー様
ありがとうございます。
島なら何をやっても楽しい式を挙げられそうです。
もう一回やってみたい気もします。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★☆喜界島☆★ 〜kikaijima〜 更新情報

★☆喜界島☆★ 〜kikaijima〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング