ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バトン置き場コミュの「佐藤さん」バトン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「人名シリーズ」第3弾♪♪
第2弾よりも先にこちらを公開しちゃいます・・笑

(Interlude)は特に回答の必要はありません。
_______________________________________________

【「佐藤さん」バトン】

(1)「佐藤さん」は、日本で一番多い苗字とされているが、ぶっちゃけ「鈴木さん」の方が多いと思う時がある。


(2)「鈴木さん」に対して、たまにライバル意識を燃やしてしまう。


(3)「加藤さん」「伊藤さん」など、「〇藤」という苗字の人を見ると何となく反発する。


(a)特に「加藤さん」は、自分とは少〜〜し‥しか苗字が違わないから、、何となく微妙。。

(b)ましてや「斉藤さん」なんか、自分の苗字の間に「い」がプラスされやがってるから、実に気に食わん!


(4)薬品メーカー「サトウ」のマスコット、ゾウの「サトちゃん」の真似をした事がある。


(Interlude)つーか「佐藤さん」関係ないですね。。

(5)「砂糖」という言葉に反応する。


(6)自分のあだ名は、「キムタク」みたいに、苗字と名前を2文字ずつ取って「サト〇〇」だ。

(7)いやいや!自分のあだ名は「パンチ」だ。

(8)いやいやいや!!「B作」だ!!


(9)
<女性向けの質問です。>

 ・出来る事ならば、苗字が「〇藤」の男性とは結婚したくない。
もしくは
 ・苗字が「〇藤」の男性を好きになった事があって、相手の苗字と自分の名前をくっつけてみた時、「結婚しても私の名前はあんま変わらないじゃ〜んっ(>。<)」とか、、、訳の分からない妄想をした事がある。


<男性向けの質問です。>

苗字が「〇藤」の女性を好きになった事があって、相手の名前と自分の苗字をくっつけてみた時、「アイツは結婚しても、あんま名前変わんないんだな。。。」とか、、、訳の分からない妄想をした事がある。


(10)『リアル鬼ごっこ』を読んで、激しく後悔した。もしくは、絶対に、一生ーー!読みたくない。


(10のつづき)いやいや‥実は恐いもの見たさで読んでみたかったり…


(11)長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。
それでは自分の周りの「佐藤さん」に回してみよー(^o ^)o



※「いただきます」のみのコメントは、お控え下さい。※

トピ主への感謝の気持ちは↓こちら↓へ♪
【いただきますトピ】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4949435

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バトン置き場 更新情報

バトン置き場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング