ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドリームアイランド 別館コミュのちょっと攻略情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全然やってないけどwikiすらないのでちょっと掲載。

→wikiができました。ということで誘導
http://wikiwiki.jp/dreamisland/


基本的な流れ

?建物たてる(建てただけじゃお金は入りません)

?ボートからお客さんを呼ぶ

?お店が稼働開始

?1時間後にお金をゲットわーい(嬉しい顔)

?お金を貯めたり、ミッションクリアしたり、装飾したり、お店建てたり、デコ度を上げたり、こだわりのアイランドへるんるん


こんな感じです。


この流れに沿って注意点を出すと、

?
建物購入について

建物購入にはレベル・デコ度・お金orダイヤの3つが必要です。

 デコ度:画面左真ん中で確認可能、建物はそのレベル分、その他装飾品は1としてカウント
 お金:建物の売上、ミッション、マイミクからの横取、アイテム利用で横取の4つで入手可能
 ダイヤ:レベルアップ時に2〜3貰えるけど、他の条件は探し中。

注意:建物設置時に、その建物を装飾品やら他の建物で囲んでしまうと、人が入れないため全く収入がなくなってしまいますふらふら

?
ボートについて

最初のいかだは20分で5人連れてきます。
レベルアップさせるより加速カードダッシュ(走り出す様)を使って10分に短縮するのがおすすめ

レベルアップすると以下のようになります。解除で9EXP入手できます。
 小舟:レベル2+4000コインor2ダイヤ。乗客数16人、航行時間1時間
 ゴムボート:レベル3+15000コインor8ダイヤ。乗客数28人、航行時間1時間40分
 帆船(小):レベル6+29000コインor15ダイヤ。乗客数41人、航行時間2時間20分
 帆船(大):レベル10+48000コインor24ダイヤ。乗客数55人、航行時間3時間
 白モーターボート:レベル0、36ダイヤ。乗客数80人、航行時間3時間40分


船数の拡大について
マイミク数とコインにより、船数を3→最大8隻にすることができます。
 4隻目:友達5人(案内人、自分は含みません)、2000コイン必要
 5隻目:友達10人、4000コイン必要
 6隻目:友達15人、8000コイン必要
 7隻目:友達20人、16000コイン必要
 8隻目:友達25人、32000コイン必要



来客数について
画面左で確認できる来客数以上には、一度にお客さんを連れてこられません。
レベルアップと共に増えていきます。(※レベル6で41人)
お客さんがお店で用を終えると、次のお客さんを呼べるようになれます。

[注意]デコ度30から、20%?連れてくる人が増えます。(例)いかだ 5人→6人
    デコ度80から、いかだ5人→7人となります。

?
お店について
ミッションにデコ(お店)に関するものがありますので、これに沿った上で買い足すとよいと思います。
コインで買えるお店だと、すべて一律の能力のようです。
 レベル1:出金1時間、収入10コイン/人
 レベル2:出金1時間、収入16コイン/人 3000コイン必要
 レベル3:出金1時間、収入26コイン/人 デコ度30、6ダイヤ必要


?
売上について
そのお店に入った人×収入の計算となります。
出金時間が来てしまうと、お金を取るまでお客さんが利用できなくなります。
アイテムにより延長可能です。
また、ダイヤで購入できるアトラクションは収入が高く、出金時間も長く設定されています。


?
ミッションについて
ミッションには基本、デコ、成績の3つがあります。
 基本:ミッション名の左にdairyと書いてあります。
     毎日24時にリセットされ、何度もできるミッションです。
 デコ:ミッション名の左にトンカチマークがあります。
    一度しか出来ません。レベル制限があります。建物を買ったり、レベルアップをされるミッションです。
 成績:一度しか出来ません。達成した場合、自分の称号を変更し、毎日コインか経験値が貰えるようになったりします。


※横取りについて
 お客さんの横取りについて:乗り物に関係なく、1回1〜5人と経験値2を獲得できます。
                   だいたい元の人数の30%を切るまでは横取りできます。
 収入の横取り:確定ではありませんが、100以下は収入の30%を横取りします。
           誰かに横取りされてしまって、下限(30%?)を下回った場合 金色→銀色になり、横取りできなくなります。


※ギフト(プレゼント)について
 1日3人まで送れます。1人の人に何個も送れます。1人3個送ってもミッションは達成可能です。
 一部プレゼントにレベル制限あり。
 ギフトと聞いて、ドラマを思い出したらキムタク好き。
 ライジングインパクトを思い出したら管理人の仲間ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ  



以上です。

追加情報、質問等ありましたら是非是非ど〜ぞ〜

情報提供者 :KAITOさん 

コメント(22)

・船数の拡大のフレンド数は案内人を含まなかったので修正。

・収入の横取りは100以下は30%で確定。100以上は30%の時と、10%くらいの時がある模様。

・お客さんの要望は自身のレベル以上の物を求められる時がある。
 加えて、表示上最大6だけど、8以上貯まってたりします。
・船数拡大、6隻目は友達15人、8000コイン必要となります。
・船数拡大、7隻目は友達20人、16000コイン必要となります。
>KAITOさん

情報ありがとうございます(ノ*゜ー゜)ノ

レベルによるマップの広さや個別の建物の経験値etc..も纏めたいと思ったのですが、wiki作った方が速いかなー(・・;)
デコ度80を超えると いかだの乗客数5+2人、ボートの乗客数16+3人になります。

また、レベルアップ毎に最大来客数は+7人になります。
よってレベル10で自動的に「村長」の成績ミッションが達成できます。
・船数拡大、8隻目は友達250人、32000コイン必要となります。
有難うございます。 銀色のコインの謎が解けたw 
↑カードの説明には破壊を防ぐだったと思いますが?>防御カード
>稲妻さん
デコ度80越えなくてもボート16+3です。どのくらいで+3になってたかはチェックしてなかったのでわかりませんが^^;

>KAITOさん
書き間違いだと思いますが一応訂正しときます。
船数拡大、8隻目は友達25人、32000コイン必要となります。
>琉華さん

情報ありがとう御座いますd(゜-^*)

修正しました。

ちなみに有志の方がwikiも作ってくれました。
http://wikiwiki.jp/dreamisland/?FrontPage
こちらに攻略情報お願いします(*- -)(*_ _)

ちなみにいかだ+2人には82デコ度、+3人には176デコ度のようです。変な数字ですねー(;´▽`A``
自作でエクセルデータ作成中

・ドリーム☆アイランド エクセルデータ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org929660.zip.html
<PASS:tnk>

・マイミクからのコイン徴収量 調査用エクセルデータ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org929662.zip.html
<PASS:tnk>

誰かいいアップローダ教えてください
コイン徴収量調査中・・・

どうも、条件により収入によって徴収量が固定に成っているようです。

調査用のエクセルデータを修正しました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org937206.zip.html
<PASS:tnk>

調査したい人は活用してみてください。
たいした情報ではありませんが
お客を島に呼んで(自分の船をクリック)
すぐに自分のアイコンクリックすると
お客の苦情がカットされます
あは^^
船の台数を増やした後にマイミクを解除、
もしくはマイミクがアプリを削除しちゃうと船の台数は減るんでしょうか。

たとえば、マイミクが5人になって4隻目を増やした後
マイミクがやめて4人になっちゃったとか。

ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53331667&comm_id=5023218

 なんかレベルアップとログプレ(連続か、複数回ログインで)ダイヤを調整するんだそうで……実装は7/7頃と公式コミュに書かれていましたから、またメンテ入るかも知れません。
16 ファルコンさんのやり方をしたら、本当に苦情が来なくなってスッキリしました。

そのときに、来客数が実際より多くなることが結構あります。
大型帆船:乗客MAX64人、島の上陸人数:MAX83人の時に気がつきました。

すぐにクリックせず放置して苦情表示させていたら、いつもは来客数の最大値は「62/83」ですが、ファルコンさんの方法をすると
「83/83」「76/83」「66/83」など、船に乗っているお客さんより多い人数が上陸したりします。
2隻目以降の場合も、島に残っている人数が一桁なのに満員になったり。
足し算が合わない。

ブラウザはグーグルのを使っていて、IEなど、他の場合はわかりません。
毎回というわけでもないですが、感覚的に70%くらいの確率で人数多目に上陸してます。
私だけだったらスイマセン。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドリームアイランド 別館 更新情報

ドリームアイランド 別館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング