ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関節鳴らしを辞めたい!!コミュの★初めまして★トピ^^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、管理人のasamin(女)です。

私はかれこれもう7年くらい指の関節を鳴らしてしまうクセが直りません。もとはといえば、小学生の時に友達が鳴らしてるのを見てかっこいい!!と思ってから鳴らす練習をして・・・
今では手だけで1度に22回も鳴らせるようになってしまいました。。。
もう指がふとくなってしまい大変です><;でも、今からでも鳴らすのはやめたい。MIXIなら私と同じような方がいらっしゃればお互い脱指鳴らしの励ましあいができるかと思い、こんなコミュを立ててみました。

どうぞよろしくお願いします★

コメント(17)

初めまして〜びんこハタチです!
先日友達とサイズを比べてショックでした…太いのはわかってたけど、こんなに差があるなんて!指輪が似合わないのは太いからなんだ〜って気づいちゃいました(´`)関節ならしをやめて、指輪似合うようになりたいです!骨はもうムリだから、肉落とすしかないのかな〜恥ずかしながら、薬指が11号でした〜しかも指はまっすぐじゃないんです。右やら左やらに反れてる!
私も何回なるか試したかったんですが、一応やめるのを目標にしたコミュなんで寸止めしてみました笑今度ならしちゃった時に数えます◎なかなかやめれませんよね〜イラッとした時ならしちゃうな。こんなんですがどうぞよろしくで〜す♪
首を鳴らし続けてはや8年・・・
首はいろいろな神経があるから、鳴らしてはいけない。
・・・とわかりつつも鳴らしてしまう・・・

みなさん、頑張りましょう!

今日から禁ポキです!
初めまして電球

私もかれこれ15年間くらい鳴らし続けてますバッド(下向き矢印)兄3人、両親みんなが癖です衝撃衝撃
大学の寮に入って同じ部屋の子に教えてもらいました電球『K子…寝てる時にも鳴らしてるよたらーっ(汗)
それから私は布団カラわざわざ手を出し、鳴らしてるのに気付きましたげっそりげっそり癖の人は寝てる時にもやってますよexclamation ×2
指輪なんて薬指でさえ13号入るかどぉか。。。

今では周りに『やめなよ手(パー)衝撃』って言ってくれる子が増えてきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

頑張ってやめましょうグッド(上向き矢印)手(グー)
初めましてわーい(嬉しい顔)
あたしも15年近くは鳴らしてます(笑)
指、股関節、くび、背中、足、足首…

鳴らしすぎというか、鳴りが悪かった親指を鳴るまでギュッと押してたら、
とうとう軟骨ちびってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ただ今整形通院中げっそりげっそり
塗り薬、サポーター、固定装具が手放せません。
でも、無意識に他の指をならしてしまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やめたいです…
骨太いし…
はじめまして。

私も比較的いろいろなところが鳴ります…。

足の甲とか…。

首とか、本当はいけないのに、回すと鳴ってしまって。

なかなか止められずにいますげっそり
はじめましてクローバー
小6位から鳴らし始め、気が付けば、もう25歳あせあせ(飛び散る汗)
私の場合、指の第二間接を鳴らしちゃうから、間接だけ異常に太くなっちゃって指輪はめると付け根のとこで、クルクル回っちゃいます泣き顔
最近、本当にヤバイたらーっ(汗)と思い出来るだけ鳴らさないように気を付けてはいるものの………無意識のうちにやっちゃいますΣ( ̄□ ̄;)
でも、左の薬指だけは、3年位前から完全に鳴らすのヤメテマス指でOK
初めまして!
私も…寝てる時指ならすみたいです!
同じ方がいて、ちょっと安心しました。。


無意識なのに怖いですね…


おかげで関節太いし手汚いです…形が…。。
やめられないですよね…。←意志が弱い…
女だし、やめたいんですけどね…
はじめまして

小学校低学年からポキポキ鳴らしてますあせあせ

鳴らさないと気持ち悪いexclamation ×2

何もなくても常に鳴らしてるけど、とくにイライラしてるときはヤバイあせあせ(飛び散る汗)

関節ボコボコです涙
首ポキポキは「若年性脳梗塞」になる危険性がある...とネットで見て、怖くなりました。首ポキポキだけでもやめたいです。しかしポキポキは一度やると中毒になるので、なかなかやめられません...

私は主に首、指、腰、肘をポキポキします。
子供の頃からの指ポキポキのせいで、第二関節が変形して太くなりました...ボーリングのピンのような指です。指輪が入り辛い指です...

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関節鳴らしを辞めたい!! 更新情報

関節鳴らしを辞めたい!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング