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ZZR1100/ZX-11typeC-onlyコミュのトラブル関係はこちらで・・・

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C型も初期型から数え21年目になるのかなexclamation & question
皆さんも色んなトラブルに見舞われてると思います!
D型もしかりですがC特有のトラブルも有るかと思いますげっそり
同一機種もだからこそこんなトピも必要かもですねウッシッシ

コメント(409)

>>[366]

黒い筒のメインヒューズとは
スターターリレー内にある30Aのヒューズでしょうか?
それは切れていませんでした。
>>[369] なるほど。
ちなみに自分のは、なぜかD型のスイングアームが装着されてるんですが、その影響か2cmくらい車高が高いです。 フロントもそれにあわせて2cm近くあげてる…ってのが現状です。
そんなやり方もありますよウッシッシ
 ってのを、ノーマル高に戻したく車高調を…って似たような理由ですねw
>>[370]
メインヒューズはおっしゃる通りの所にあるヒューズです


これが逝くと全ての電気系統がダメになる様です


これも問題無いとするとキルスイッチの配線周りとか……


セルが回らないのはそんなところしか思い付きません

現車を見て見ないとやはり難しいですねm(__)m
>>[373]

謎の電気系トラブルですね、

どこかでショートしてるか配線切れかも少し自力で頑張ってみます、

ありがとうございました。


>>[374]
因みに……


マニュアルのトラブルシュートのオススメ(?)だと

スターターロックアウト又はニュートラ 両スイッチの故障

スターターモーターの故障

スターターリレーの接触・作動不良


スターターボタンの接触・作動不良


イグニッションスイッチの故障


キルスイッチの故障


配線の断線又はショート



等が上がってます



頑張って見て下さい
>>[375]

はい、色々調べて下さり参考になります。

も少し自力で頑張ってみます、

ありがとうございました(*^^*)
>>[375]

ニュートラル両スイッチで閃きました!

見てみると左側のクラッチの根元に有るアース線が断線してました!

結果。完治しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イヤーありがとうございました(*^^*)
>>[377]

おめでとうございます!

又一つ経験値が上がった訳ですね?


私の機体にも同じような症状がでたら参考にさせていただきます

(^○^)
こんばんは。
ご相談させていただきます。
症状は
1、N状態でスタンドを立てるとエンストする。
2、1でエンストしなかった場合バイクを傾けるとエンストする。
1、2ともに毎回ではありません。

1はカワサキ者の持病のスタンドスイッチかと思います。
2はキャブが怪しいかと思うのですが他に考えられる原因はありますか?
先輩方の意見を聞かせてくださいm(_ _)m
こんちは、質問です!
ヤフオクでスロットルワイヤーチョークワイヤーのセットを見つけましたがD型からの取り外しらしいのですがC型には流用出来ないですかねぇ…(´ヘ`;)
>>[383]
もう〜手にいれたのかな?
調べた訳では無いんですがね!
おいらは、大丈夫だと思いますよ!
kawasakiがその辺を替える訳がないよね〜
今更、遅いかもしれないですがねm(_ _)m
>>[384]
まだでした!
買ってみますね…(´▽`)ノ
まつーんさん

自分のも以前、1と2とも全く同じ症状になりました。
スタンドのスイッチ外してコネクター短絡で両方とも解消されましたよ(^^)d
>>[386] お返事遅くなってすいません!やっぱりスタンドスイッチキャンセルするしかないですよね、、、やってみます!ありがとうございました(灬╹ω╹灬)
教えてください!
77000km、C1にしつこく乗っております。
ほぼノーマルで、機関良好でシルキーによく回るエンジンです。
が、ある日突然絶不調になってしまいました。

低回転で一発死んでしまうような、ボコボコボコ…っとフケ上がらない症状が出てきました。回せばスムーズなんですが、3500回転くらいまでは息継ぎします。小さなコーナーでスロットルにエンジンが付いてこなく、倒れそうになります。

キャブにゴミが…と思うのですが、何から疑ってかかれば良いでしょうか?
始動時に大きめのアフターファイヤーを伴ってからこうなりました。因果関係はわかりません。もしもキャブが犯人だとするなら何処に調整依頼をお願いするのがお勧めでしょうか?

お知恵がありましたら是非お願いいたします。

先日ヤフオクの中古販売店でC3型を
購入しました

一つ目のOILランプの点灯、FUELランプの
二個同時点滅の問題は対策して今は
落ち着きましたが2回目の満タン給油で
新たなトラブルが発覚しました。

最初一回目の時はなんか漏れてる?
跡がエンジン真下に有ったのですが
関係無いかなとそのまま帰宅

そして2回目の満タン給油で
トラブルが確証されたんです
ネットを見ると満タンの時にタンクキャップ
からの燃料漏れがあると結構書き込みが
有るのですが、私のC3型は満タン給油で
タンクキャップを閉じると内圧か何かが
生じて、ガソリンタンク左後方から出てる
エア抜き?ホースから漏れるのです
パッキン関連も結構劣化していましたので
ショップの人の勧めもあり、タンクキャップは
アッセンを新品で購入、交換しましたが
症状は変わらずでした

満タン給油を入れ過ぎなのかもしれません
結構ギリギリまで入れてたので
控えめの方が良いのでしょうか?

タンクが冷えた状態でも閉じると漏れて
きます

控えめに次はいれて様子を見ようとは
思いますが

キャップを閉めるとダメ、開けてサイド
スタンドを立てても漏れます

入れるタイミングを変える、考えるしか
無いでしょうか
タンクを変えて直る確証も無いので
毎日悩んでます

お分かりの方がおられましたら宜しく
お願いします
>>[390]
初めまして。
タンク左後方のパイプは、タンクキャップの水抜きのパイプです。
そのパイプが、埃が詰まったりして錆びて穴が開くことがあります。
その場合、パイプからガソリンが出てきますよ。
そこを確認してみたらいかがでしょうか。
>>[390]
のぶあきさん
初めまして、コメント有り難うございます
後方のパイプは水抜きなんですね
このパイプなのですが金属部で出てきている部分は外観上問題は無さそうなのですが、内部となると
中が見えないので、その症状の疑いが高いと言えそうですか?
何か確認する手段、補修方法は有りますでしょうか

そうなるとタンクの交換しか
解決の道は無さそうですね

燃料が未だ走ってなくて多いせいなのか、タンク後方からのパイプである金属部分から、ガソリンが
滲み出ている状況です
恐らくある程度減るとこの症状はおさまってくる感じです

宜しくお願いします
補足・・・

ショップの方にタンク内にエアを吹き込んでもらったのですが漏れらしき傾向は出なかったようです

又、内部のコーティング処理もされていたようです
>>[394]
確認方法はパイプにエアを吹いて確認することになりますが、漏れが無い様ならそこは問題無さそうですね。
コメント有り難うございますexclamation
何かしらの構造上の異常などが
起こっているのか元からの病気なのか
最終はタンク交換しか道は
無さそうですねバッド(下向き矢印)
費用が無いので交換は暫く先になるか
しないかも・・・です
トホホ・・・(T . T)
>>[398]

まっつん!さん
コメント有り難うございますexclamation(^ ^)
ヤフオクで買えそうな時期が来たら探してみます〜
皆さまはサスセッティングどうされてますか?純正リアサスですが。0Gからの1´Gとやらは40mmくらいでした。そもそものフルストローク量の数値が解らないのですが、アメリカンバイクのようにふわふわしてます。サス自体がダメなんでしょうか?
アイドリングでガソリンランプとオイルランプが点滅する現象を 直したいのですが直すとしたらどんな修理でおいくらコースになりますかね?
過去ログ見ましたけど、やはり配線関係ですかね?
直した方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
>>[405] こんにちはm(__)m
アイドリング中にオイルと燃料ランプが点灯するって事は、発電系のほうに問題あるかもしれません(・・;)
まずはアイドリング中の電圧とエンジン回転2500r/min時の電圧を調べてみて下さい。 この頃のZZRはレギュレーターが弱い事は多いです
>>[406]
返信ありがとうございます。
電圧とか関係あるんですね。
本日、町のバイク屋さんに行きますが話してみます。
ありがとうございます顔(笑)
>>[406]
本日、購入した町のバイク屋行きましたがあまり良い成果はありませんでした。
当分、200kmの給油とオイルの定期交換を志し、点滅ランプは無視します
ありがとうございました

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