ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

亀梨和也 / Kazuya Kamenashiコミュの■コミュ注意事項・管理人からのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめに。
このコミュは2010年5月1日に立ち上げました。
亀梨くん関連の最大コミュ「亀梨和也」コミュが閉鎖された為です。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございまいた。

このトピは、注意事項や管理人からの報告になります。
↓の「お読みください」は必ず一度は目を通してください。

※※※※※※ お読みください ※※※※※※※※※※※※※※※
■禁止事項
・録画・ダビング関連。チケット・物品の売買
・中傷、噂話、プライベート話、解禁前情報
■注意事項
・不適切と判断したカキコミは予告なく削除します
・迷惑行為を繰り返す方はコミュを退会して頂く場合がございます
■トピックの作成について
・類似トピが無いか確認してから
・コミュの宣伝は専用トピでお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52937035&comm_id=4997056

2010.9.13 追記・修正
2012.2.21 トピ名を「管理人からのお知らせ」から変更

コメント(10)

【トピックの作成について】
当初は管理人のみ作成で設定しましたが、作成自由としました。
不適切と思われるものを見つけたら管理人まで連絡ください。
(書き込みに関しても同じく削除対象と思われるものは連絡下さい)
【副管理人のご紹介】
jollyさん
設立にあたり相談に乗って頂いたのもありお願いしました。
- KAT-TUN -コミュの管理人さんです
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2342908
どちらにも参加されている方もいると思いますが、コミュルールについては当コミュ独自のものとなりますのでご理解下さい
副管理人をつとめさせていただきますjollyです。

亀梨くんのメインコミュとして、これからどんどんいいコミュにするべく、管理人様や参加者の皆様のお役に立てるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。
副管理人です。

現在、イベントトピにて当コミュの目的にそぐわないイベント告知がされています。

管理人が本日まだログインしていない状況なので、まだ削除は行っておりませんが、トピへのコメント等はなさらないようお願い致します。
管理人の雫です。
該当トピは削除しました。
ご連絡ありがとうございました。
【コミュニティ名称変更のご報告】

旧)亀梨和也(かめなしかずや)
新)亀梨和也 / Kazuya Kamenashi

アルファベットでも検索できるよう、一部変更しました。
やっと馴染んできたところで申し訳ありません。
長くやっていける名称かと思いますので、今後もよろしくお願い致します。
<違反トピ削除のご報告>
トッピ名:譲ります
URL:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60812643&comm_id=4997056

このトピTOPにあるように、物品の売買は禁止事項となっています。
金額を提示しての譲渡のトピだったので削除いたしました。
禁止事項が分かりにくいかと思いますので、トピ名を変更しコミュの説明にも追記しました。
グッズの譲渡などは、知り合いの方とやりとりするか、譲渡OKのコミュなどでお願いします。

マイミクといっても、ネットだけでの繋がりですと何があるかわかりません。
当コミュ内でトラブル等がありましたら、管理人まで[メッセージ]からご連絡ください。
IDや名前などをトピに書くことはできませんが、できる限り対応させていただきます。
(今回削除したトピでトラブルがあったというわけではありません)
<要注意人物>グッズ詐欺未遂
mixiネーム:**嬢*和美 さん(一部伏字)

被害報告は、グッズ売買のやりとり中でのトラブル。
内容は、マイミクになり仲良くなったところでグッズの購入を希望、取引を開始、
後払いを選択してきますが、何度催促しても何かと理由をつけて代金を支払わない、
全く支払う気がないので荷物の返送手続きをし連絡すると、ブロック&マイミクを切られた。
別のマイミクとはダビング交換の約束をして、自分だけ送らない、など多数あるそうです。

別のコミュでも同様のトラブルで退会となっており(管理人さんに確認済み)、
以前も似たmixiネーム(既にmixi退会済)で、全く同じ手口での被害報告があったとの事。

 * * * * * * * * * * * *

チケット取引のトラブルで警察に届けても証拠不十分と言われた例もあるそうなので
金銭や物品の取引、個人情報のやりとりなどは十分に注意してください。
先払いは本当に危険ですが、先に物を送るよう強引に要求してくる人も要注意です。

基本的に個人同士のトラブルに介入はしませんが、
内容によってはこちらで情報提供ということで対応させていただきますので
管理人まで、メッセージから[mixiネーム][mixi ID]と併せてでご連絡ください。
違反トピックを削除しました

譲ります・買います
http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?&id=68450637&comm_id=4997056
非売品ポスターの譲渡について売買と思われ、不要なトピの為、削除しました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

亀梨和也 / Kazuya Kamenashi 更新情報

亀梨和也 / Kazuya Kamenashiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング