ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夜は墓場で運動会し隊コミュの金縛り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
って、経験ありますか??

目も指先も少しも動かない…という人もいれば、目だけは動くという人もいたり、おばあさんが胸の上に乗って自分をじっと見ていただとか、あるいは、なんども金縛りを経験するうちに気合で動けるようになったとか言うツワモノまでいたり(笑)しますが、皆さんの経験なさったもしくは人から聞いた金縛りってどういうものですか?

ただの疲れから来る、筋肉の麻痺だとか、脳と神経伝達のズレだとか諸説様々ですが、それについてはどうお考えですか?

ご意見、体験談、見聞録(?)、お待ちしてます★

コメント(14)

見聞録ですが、親友が18歳の時バンド生活してて高円寺にある古いアパート『○○荘』に住んでました。
家賃15000円、風呂なし、洗面所、トイレ共同というよくドラマに出てくるような貧乏アパートです。
今まで、友人は実家にいた時には金縛りにあったことは無かったそうですが、そこではしょっちゅう金縛りにあったそうです。
友人曰く、来る時には『来る!』って分かるらしくその瞬間、声も出せず、目も開かず、体が硬直するそうです。
そして、耳元に複数の子どもの笑い声がちかづいてくるそうです。
恐怖で声を出そうとするのですが、うめき声が何とか出るくらいで同棲してた彼女がその声に気づいて起こしてくれるとふっと金縛りも解けるとのことでした。
同棲してる彼女はなんともなかったそうです。

そのアパートを引き払ってから金縛りは起きなくなったそうです。
お!
ついに体験談が書けるトピがたちましたね。
さっそく書かせていただきます。

学生時代に実家の自分の部屋で昼寝してました。
しばらくするとサイレンのような音が聞こえてきました。
それに続いてバタバタ走る音も聞こえてきたのでどこかで避難訓練でもしてるのかなと思いました。
ところが、その足音が近づいてきて廊下を通り、俺の部屋mで入ってきました。
驚いて起きようとしましたが動けません。
足音は俺の部屋のなかを暴れまわるように走り回っています。
その時の部屋はただでさえ狭い上に物が多く床の上にも山積みでわずかにあいたスペースに俺が布団を敷いているので足の踏み場もありません。
走り回るのは不可能なはずです。
目は開けられそうでしたが、とんでもない物を見てしまうかもしれないので固く閉じたまま心の中で念仏してました。
しばらく経ったら足音はきえました。
目を開けてみても誰もいないし物も崩れてません。
まだ動けなかったので、以前聞いた金縛りのはずし方を思い出して、指先から少しづつ動かしてやっと起きられました。
部屋の中は何も変化が無く、ドアの鍵もしまったままでした。
家には俺以外誰もおらず、家族の悪戯とも考えられません。
非常に怖かったです。
金縛りは霊的な物と疲れ的な物、両方あると思います!
高校生の頃はバスケ部の練習で疲れて帰って寝ると金縛りは
もう週2くらいの割合であったんですけど
いつもの様に金縛りになって、、
「またか…これ息できねーし、めんどくせぇなぁ」
とか思った瞬間、何かかが俺の足元にいるのを感じました。
家族かとも思ったんですけど、明らかに感じが違ったんですよ
その何かは俺の事を見ているように感じましたが金縛りに
なっているので確認もできず、
まぁ怖くてそんな気はなかったですけどね(ノ∀`)
それでその何かの気配が消えた瞬間金縛りは解けました。
それでもまだ怖いのでそのまま周りを確認せずに寝たら
いつもの疲れ金縛りにかかってしまったんですが、
妙に安心しました(´∀`)
金縛りは人生で2回出会っております。

一回目は、夢で中学校の教室に居て、私の席の後ろに知らない男の子が俯いて座ってるんですけど、急に私の意識が「来る、ヤバイ」と警告を発してですね、その時男の子がふっと顔を上げて、その瞬間に金縛り。

二回目も夢を見ていて、欄間から赤い服を着た女性がスッと入ってきて、私の背中にドンと乗ったんです。その途端に金縛りにあって、しかも背中がどんどん重くなっていく。

で、どちらの金縛りの瞬間も目は開いていて、手を動かす事に集中して、指が動いた途端に治りました。
二回目は重さを感じたので凄く怖くて、その後眠れませんでした。

どっちも夢が怖かった。
そしてどっちも高校生の受験期に起きています。
…疲労ですかね(精神も肉体も)。
私は祖母の家に泊まりに行った時に体験しました。

その日は夜遅くに到着したので、ひとまず先に寝ることになり仏間に布団を敷いて寝ていました。
眠りが浅くて、どうしても眠れず俯せになったときに、急に頭の中に恐怖映像が映画みたいに流れ始めて怖くなったのを覚えています。
その映像というのが、白い股引をはいた老人の下半身だけの映像で、それが近づいてくるという映像でした。
もの凄く怖くて

「ああ、誰か側に居て欲しいな」

と思った途端、背中に重みを感じてホッと安心しました。

「妹が隣にきて私の背中にくっついてくれたんだ」と思ったのです。

ですが、その時ふと気がつきました。
妹は二階の寝室で寝ていたはずで、仏間には私一人しかいない事を。

その途端、まるで誰かに引っ張られるように意識と視界が後退していき体が動かなくなり、耳鳴りが酷くなりました。

「こりゃ引きずられる!!」

と思って、必死で「離せ!!!」と心の中で唱えていたら、何とか金縛りが溶けました。

むっちゃ怖かったです。

翌朝分かった事ですが、私が仏間で寝ていたので仏壇に入っている曾祖父が「挨拶をしろ!」と、怒ったのかもしれません。
曾祖父は良く白い股引をはいていたので、きっとそうなのでしょう。

以来、どんなに眠くても祖母の家に着いたら仏壇に手を合わせる事にしています。
皆さまはじめまして、Melusineと申します。

初めての金縛り体験は小学校6年生の時。
遠足や、持久走、運動会の練習時…など、身体を酷使した日の夜に起こりやすかったように思います。高校卒業まで頻繁に緊縛を経験。

…以降しばしのブランク。

5年半前、仕事上のストレスと激しい肉体疲労の為かどうか金縛り再発。この時は幻覚、幻聴がありました。

昨年末、実に久しぶりの金縛り体験。
簡単ですが日記にアップしました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=59625074&owner_id=1115103
金縛りは結構経験してます。
前住んでた家では、結構金縛りにあっていました。
ひどい時には、1ヵ月くらい毎日金縛りにあっていて
寝るのが怖いと思うほどでした。
霊が見えると言う訳ではなかったので
精神的に、疲れていて金縛りになったんだと思っていますが
はっきりとは言いきれませんね・・・。
ちなみに、1回だけ幽霊らしき物を見ました。
ベットに横になっていたら、急に金縛りになり
ふと、目を開けると着物を着た女の子がベットの
近くにいたんです。それからすぐに金縛りも解け
女の子も消えました。たぶん・・・夢とかではないと思います。
結構怖かったです。

今住んでる家では、4回くらい金縛りにあってます。
今年体験した金縛りは
夜10時くらいだったと思います。
ベットで寝てる時に急に金縛りになり
あぁ〜また金縛りだなぁっと思っていたんですが
いつもの金縛りとは違い
男の人の声(数人)が耳元(本当に間近にいるみたいな)
でして、何秒間かはわかりませんが
なんみょうほうれんげきょう(漢字は分かりません)
と何回も言っていました。
声が聞こえるケースは初めてで本当に怖かったです。
私の体験は以上です。
読み辛い文でごめんなさいm(__)m

ちなみに、金縛りになるといつも
目がすっごく重くなって開けてられないくらいになるのですが
みなさんも、なるのでしょうか??
目を閉じたら、引きづられそうに怖いので
目を頑張って開けてます。
私だけなのかも知れませんが・・・。
>じゅりさま
こんにちは。

>目を閉じたら、引きづられそうに怖いので
目を頑張って開けてます。

Melusineは幻覚が見たくて目を一生懸命開けてみたりしちゃいます(^^;

因みに、金縛り中、苦しくても体を完全に委ねてしまう(目も閉じてしまう)ほうが早く解放されます。無理に力を入れますと、長引くばかりでなく、その後、立て続けに金縛りにあうようです。(Melusineの場合)
はじめまして。こちらに参加させていただきます。

金縛りは今でもあります。
「キィーーン」と耳鳴りがして、「ドーォオン」と太鼓が鳴ります。
一番怖かったのは、天井が渦のようにぐるぐるまわって真ん中から、大きな目玉がゆっくり出てきて、ゆっくり引っ込んで行き、「キィィーーン」と耳鳴りがし、「ドーォオン」と太鼓がなった時には何もありませんでした。

体験は数多くありすぎて話きれません
(;´▽`)A``

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夜は墓場で運動会し隊 更新情報

夜は墓場で運動会し隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング