ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Abflug freakコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(33)

「ヒロ兄さん」「あめ♪さん」「Abf 911さん」「Ma04-Sさん」「ツヴァサさん」「KTさん」、コミュ参加有難うございます^^

皆様宜しくお願いします♪

てか、こうして見ると強烈なクルマばっかですな(笑)
Abflugの「New Logo」が正式に決定されたそうです^^
前回のロゴをベースに若干改良されております。

飛行機が離陸(Abflug)しているイメージで、カラーはドイツ国旗色を採用されたとの事です。
「ちょっと車には合わないデザインですが、今後はこれで行きます」と語る上保さん^^

自分は中々いい感じだと思います♪
正式決定!?なんですね・・・(汗)

飛行機の離陸わ〜最初から・・・そうだろうと思っていましたがwww
カラーもやはり・・・ドイツ国旗色だったんですね〜〜〜

個人的に〜
パラシュート屋さん?ハンググライダー屋さん?な感じも受けなくもないかなぁ〜
(※大変失礼な表現でスミマセン。。。)
色も・・・赤がAbピンクで、黄がブルーとか〜
色々考えると面白いですねぇ〜♪

ちょっとアレンジしてみました〜(笑)
おお〜!
新しいロゴですか。
(自分の中で)すんなり受け入れてしまうのは、やはりAbflugらしいと思うからかな。
これが新しいHPのトップに来たり?
今後の展開が楽しみです。
ヒロ兄さんのアレンジ版いいですね〜、Abflugの文字も大きく見えるし^^

新しいHPは現在制作中なんですかね?

もしかして北海道「(元?)S900」のT氏がHP制作してるのかな…?

自分も楽しみです♪
ところで・・・Nagoyaわ〜どんな感じだったんだろう???

部長!!レポよろしくです〜♪
ヒロ兄さん>ニャゴヤには行けませんでしたが、昨日、ファクトリー見てきました(笑)
名古屋レボ頑張って書いてます隊長!

既にくじけそうですが(笑)


Abflugでツヴァサさんが何やら怪しいことを行っているという風の噂が…

怪しい(笑)
abfZ32さん>レポもですが、レスも大変ですよね(笑)
いやいや、怪しくないですよー(笑)資金が足りません(汗)
こんなグッズは如何でしょう?
って、完全なワンオフですが(笑)
もちろん公認、てか数年前Abf911に頼んで作ってもらったのです。(デザイン&刺繍)
しかもバックのこのピンク色もAb pinkに近い感じで選定しているという拘りです(笑)
ポリシーの文はシルバーで、pinkの前がシルバーだったからあえてその色に。

名古屋はこれを着て行く程寒くなかったので、着て行きませんでしたが、今でも冬の通勤はこれを着て行きます。
(自転車でバッグを背負って行くので全く見えませんけど!・爆)
夏は今回の新作Tシャツを着れば完璧(?)ただピンクverが無くて残念。

マニアですかね〜?(笑)
実は書くの初めてだったり 笑
ポルシェが本日旅立ちましたー ついに始動 ^^
ソレ超欲しいんですけどKTさん!
てか、結構金額高そうですね^^;

上保さん自分にも作ってくれないかな?…^^;


てか、その上保さんのPink Porsche遂に復活に向けて動き出しましたね!?

北林さんのところ覗きに行こうかな(笑)

翼Porscheも楽しみにしてますよ〜^^
>abfZ32さん
やっぱマニアですね〜(爆)
さすがに数年前で、明細とかもないから金額はド忘れしましたが、
少なくとも千円単位じゃないです(笑)
それとな〜くお願いしてみたらどうでしょう?(^^;
僕のもさすがにちょっとクタビレてきたので、出来れば新調したいなぁ。。


Pink Porsche、復活に向けてもう始動ですか!?
年内、期待出来そうですね!?(^^)
つまり「万単位」ってことですな^^;

でも欲しい!早く作らないと暑くなって冬まで着れずに飾り物になりそうな予感…^^;

今から頼んでも間違いなくそうなると思うけど(笑)

夏に向けて・・・胸&背中刺繍で〜ポロシャツ作ってくださいwww
上保さんに「KTさんに作ったジャンバー作って!」と早速お願いしてみましたので、その結果をご報告させて頂きます!

「もう夏ですよ?」だって(笑)

って、ソレは冗談で言われたのですが、今後グッズ製作も検討して頂けるそうです^^

恐らくここ2〜3年のうちには作って頂けると思います(爆)

ポロシャツもいいですね〜ヒロ兄さん^^
色はやっぱ「ドPink」ですか?(笑)
新たにお仲間として「ZEEK Z」にお乗りの「こうさん」が入会されました^^

今となってはAbflugの「超レア」な製品(フォーミュラシフトゲート・やType1のFバンパー等々)を多彩に使用されたZ32で、聞けば上保さんがAbflugとして初めて製作したZ32「元薄緑のZEEK Z初号機」を全塗装され、今も大事にお乗りになっている方です。

上保さんもこうさんのZEEK Zを見て、大変懐かしがっておりました。

今回お忙しい中、名古屋イヘントにもご協力頂きました^^

皆様宜しくお願い致します!
もちろんポロシャツわ〜「ド・ピンク」でお願いします♪w
また嬉しいニュースですね♪<グッズ製作
そうそう、2〜3年の内には(笑)
(アトリエアクセサリーグッズもずっと「現在準備中」だし〜・笑)

昔は、Tシャツはもちろん、ポロシャツもありました。
あとトレーナーやキャップ、ZIPPO等々ありましたよ。
(当時はロゴよりAbf911さんの愛犬がメインでした)
スタジャンもあって、当時買えなかったので作った次第ですが、
また色々作ってくれると嬉しいです。
昨日Abflugへ遊びに行ってきました。

その際、グッズについても相談したのですが…

因みにポロシャツの件。
「Tシャツ+プリント」の場合、1枚2500円程度で販売は可能でしたが、「ポロシャツ+刺繍」の場合、素材も加工代も高額となり、1枚7〜8000円の販売価格(刺繍が高い)となることが予想されるとのことです^^;

勿論Tシャツ同様、製作枚数によって原価は変動すると思われます。

沢山作れば原価も下がると思いますが、売れなければその分在庫は残ります^^;

信者・マニアの皆様、如何致しましょう?

コレなら「ド・ピンク」も可能です、ヒロ兄隊長!(笑)
やっぱ刺繍は高いですね〜。
(って、あのジャンバーの時はいくらしたんだろう・・)
でも、多少高くても僕は買ってしまいます(笑)

とりあえず、現状では10着もあればいいんじゃないでしょうか(^^;
ジャンバーの件ですが、上保さんに聞いたら相当高かった気がしますが…KT様^^;

それでも僕は買ってしまいます(笑)


てか、10着って1人10着じゃないですよね?^^;
ポロシャツ・・・7〜8,000円なら妥当なんじゃない???

黒・青・どぴんくの〜3枚わ欲しいねw

ま、プリントでもいいけど〜やっぱクオリティーに欠けるよね?(泣)
皆様から「高っ!」って声を頂くかと思ったりもしましたが、「妥当」とおっしゃる皆様は流石Abflug信者です(笑)

確かにプリントはクオリティーに欠けますし、どうせ作るなら!と自分も思います^^

自分も何色か欲しいかな♪
「ドピンク」も含めて(笑)

あと、キッズサイズも^^
先程Koba様より、ポロシャツの件で御連絡がありました。

とりあえず「商品」としてではなく、「ユニフォーム」的な考えで試しに数着製作してみよう!と言う案が出ました。

とは言うものの、あまり少ないと製作して頂けない場合もあると思われます。

後日Koba様より詳細のご案内があると思いますので、皆様の希望枚数を明記して頂きたいと思います。

サイズ・色等については別途ご案内があると思います。

尚、製作の必要がない方については、明記して頂く必要はありません。

宜しくお願い致します。
1人10着です。ミニカーと同じ”ノルマ”です(嘘・笑)
僕も色違いで何着か欲しいとは思うけど、2着が限界かな(^^;

デザイン的には名古屋の時のTシャツと同じになるんでしょうか?
デザインは皆様で検討すればいいと思います^^

ただアルカンターラ内装を製作した際もそうでしたが、刺繍の場合文字にサイズに限界があるので注意が必要ですけど(小さいのは基本的に無理みたい^^;)

こんなデザインがいい!と言う案がありましたら是非是非♪

自分は2着+キッズ2着で計4着希望かなと。
そうなんですよねー。
僕のジャンバーのフロント部分も文字が小さいので見えません(^^;
なので、フロント部分はNewロゴマークだけとか。
バックは(個人的には)Tシャツと同じでいいと思ってます。
確かにフロント部分にAbflugのロゴをそのまま刺繍した場合、下段のアルファベットは小さ過ぎて無理ですね^^;

単にAbflugとロゴを入れるか、KTさんの言うように別のマークを入れるか…

要検討ですね〜


背面は基本的にTシャツと同じ感じでいいんですかね?

アレでしたら刺繍も問題ないと思いますが^^
ポロシャツの件、一次報告致します。


知り合い伝手(私、昔は某スポーツ用品店の副店長でした。笑)で調べました結果、やはり予算は1枚8000円ぐらいになります。
もちろん、複数枚製作で割引になりますが、最低ロット数は10枚(加工内容により若干数変動あり)です。

尚、この予算はTシャツと同様のデザインで刺繍した場合になりますが、刺繍は5mm以下の文字等には対応出来ず、形が崩れてしまうので、胸部分の刺繍は「Abflug」ロゴのみとなります。

ポロシャツの色は最大24色(サイズにより対応色が減ります)で、カタログを見る限り「ド・ピンク」(!?)と言えそうな色もありました☆

とにかく、刺繍のデザインを決めないことには正確な金額が出ないので、皆様、ぜひぜひ提案をお願いします。

デザインや予算等が決定した時点で、再度ご案内致しますので、よろしくお願いします。



とりあえず、詳しい内容を話し合いにこれから東京に出動します!!


(ちなみに個人的には裾部分や襟部分とかに個人名やペンネーム等を入れちゃおうかと検討中♪)
ツーリングお疲れ様でした!

毎度のメンバーに加え新たな方にも参加して頂き、Abflug好きな方々の「横の繋がり」を深めることが出来たと思っております。

特に大きなトラブルもなく、あっくんさんも無事に帰宅され本当によかったです^^

また機会があれば是非「第2回」も企画してみたいな〜と(笑)

本当に有難うございました!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Abflug freak 更新情報

Abflug freakのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング