ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I love生活。イトーヨーカドーコミュの本部勤務経験者はいますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MATTUです。

皆様、毎日の激務お疲れ様です。
本部勤務経験者も居ると思うのですが、
お話しましょう!

コメント(36)

本部ってホント、激務ですよね!
元彼が本部で働いていました。
かなり精神的に参ってました´`;
本当に激務です。
商品部は…。朝から、晩まで働き続けます。
月曜日なんて、尋常でないほど、本部にいました。
本部に出入りしています。こちらも毎日激務です。
お取引先様にもたくさん迷惑をかけましたね。
本当に。
僕も商品部いましたよー。
お店、取引先、関連部署(SP、FT、QC・・・)、
色々な方にご迷惑をおかけしながらやってました。
では、まるこさんとMATTUさんは本部でお見かけしているかもしれませんね。

こちらも色々お世話になっていますので、お互い様です。

トラブルも沢山ありますが、その分やりがいもあるし、刺激ももらって、教えてもらったことも沢山あります。

今でも私はそう思っています。
私の知り合いが本部で今一生懸命頑張ってます。
大変って云ってた。
JUNKOさんのありがたきお言葉。
ありがとうございます。

QC懐かしいな。よく戦ってたな…。SPは、怖かったな。差し替えのはんことかもらいに行って、嫌な顔+いやみを言われる…。
店舗で働いてるヘルパーですが、
本部では、灰皿が飛んだり、机を蹴飛ばしたり、
頭を数針縫ったりするのが日常チャメシ事だと
聞いたのですが、本当ですか?
私も4年間衣料事業部で事務してました。
物が飛んでくることはなかったですけど、罵声は一部の方がすごかったですね。
私の上司もあるBYに「お前の頭をかち割って脳みそがどうなっているのか見てみたい!!」と会議室で叫んだことがあります。近隣の部署には丸聞こえでしたけど。
SPには私の元同期がいるはずです。
とても根はいい人ですよ。
なるほど、そうですか。
やはり、本部も売り場も形は違えど、激戦なのですね(苦笑
この間はBRで、社員(住居部)のオジ様達が年甲斐もなく、
胸ぐらを掴んで、ワッショイ!をwしてました。
私自身それに近い事をやりましたが、たちの悪い客に、
玉子焼き用の四角いフライパンで引っ叩いてやりたいです...
紐掛けしてるのに「早くしろこのノロマ」って何だよ…
脳みそ見てみたいw
>こぶた
否!全店怖いって訳じゃないです。
先日、訳があって本部へ行って来ました。すごくきれいでビックリしました。
初めまして

自分は衣料事業部で2月までDBやってました。

家の理由で退職したんですがやっぱり好きな会社です
仕事的には結構ハードでしたね?
いつも睡眠不足で眠たかったです。

先日 相棒だったBYと飲んだんですが 3階の喫煙所
無くなったんですか? だれか教えてください。
ハジメマシテ^^

>フジタコさん
喫煙所ゎ屋上だけになったと聞きましたょ。
私も数年前まで本部にいました☆
でも皆さん方とは違った場所にいたので、会っていないと思います
もう売り場に異動になっているので、全然行ったりしてませんが、久しぶりに前部署にTELしたりしてると懐かしくおもいますね!
は〜い!十何年前、本社いました(>_<)
亀井さんの下で働いてましたよわーい(嬉しい顔)
はぁぁい!!!
本部で事務してましたぁ、子供の。
7年前、商品部の女性社員を店へ出せ!ってので
出されました。今年の3月に退職しましたが。
あと今はなき、チアやってましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なるさん→トピと話が全く違います。
3ヶ月まで衣料のDBでした。転職のため退職。今は別業界で一から勉強し直しています。
世間的にはIYの商品部は評価されているみたいですが、たいしたスキルを学べるわけではなく、ただひたすら大変でした。
おはようございます。 もしくは、お疲れ様です。

うちは本部じゃないんですが、、

本部ってキレイですよね〜ぴかぴか(新しい)さすが本社ぴかぴか(新しい)って感じわーい(嬉しい顔)去年とかの新人研修で何回か行ったのでウッシッシ
本部には沢山の後輩達がいますorいましたぴかぴか(新しい)

私は1年前に退職したので、今はいるのかはわかりませんが…あせあせ

まるこ&:さんのコトわかりましたぁウッシッシ指でOK
消防団やってたと思う…けどナウインク
IYを辞めて12年になりますがそれまでの6年間位は
情報システム部にいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

懐かしいなぁ

当時のその部の偉い人人影
I常務(Jr)・H崎GM・O倉AGM
みなさんその節はお世話になりました。
31のコメントの追伸ですが、

当時は事務管理部と情報システム部だけが
蒲田事務センターと呼ばれて
その名の通り大田区の蒲田にあったんですよね。

今あのビルはどうなっているんだろうか
転職前、本部にいました。まだ東京タワーの下にあるときです。
今日本部に行って研修してきました〜☆

すごい綺麗でびっくりしました☆
芝公園にあるときには何回か行ったことがありましたが・・・。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I love生活。イトーヨーカドー 更新情報

I love生活。イトーヨーカドーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング