ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Aila Onlineコミュの公式ゲーム情報など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しく公開されたらここに書き込みます

不具合情報、イベント情報、公式でアナウンスされた情報はここへ

コメント(66)

アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■Norton Internet Securityをお使いの方へ

 Norton Internet Securityをご利用の方で
 『ゲームが実行できない』『クライアントが一定時間毎に強制終了する』
 上記の問題が発生しているお客様へお知らせです。

 Norton Internet Securityをご利用している際に
 ゲームの起動を行なうとランチャーファイルが削除される
 問題が発生している事を確認致しました。

 ゲームを起動する前にNorton Internet Securityの設定にて
 スキャンの除外としてアイラをインストールされております
 『gamecome』フォルダを設定して頂きますようお願い致します。

 また、起動を行って頂きランチャーが見つかりませんとエラーが
 表示されます場合には、大変お手数をお掛けし誠に申し訳御座いませんが、
 クライアントの再インストールを行って頂き、スキャンの除外設定を行った後、
 ゲームスタートボタンより起動を行って頂きますようお願い致します。

 ご利用頂いております皆様へご迷惑をお掛けしております事、
 運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。

今後ともアイラを宜しくお願い致します。
アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■トレード・個人商店の問題について

 本日、13:30分にて終了致しました臨時メンテナンス後より
 トレード・個人商店において問題が発生し、
 機能を正常に利用する事ができない現象が発生しております。

 ※現在トレード問題の回避策と致しまして、
  お互いに1カッパー等お金を入力する事により
  トレードを行う事が可能となっております。
 
 上記問題につきましては、現在運営チームにて
 問題の改善に向け対応を行わせて頂いております。

 ご利用頂いております皆様に大変ご不便・ご迷惑を
 お掛けしております事、深くお詫び申し上げます。

 尚、進捗が御座いました場合には、改めまして
 お知らせにてご案内を行わせて頂きます。

 今後ともアイラをよろしくお願い致します。
アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■ゲームを起動できない・強制終了してしまう問題について

 現在も引き続き、ログイン及び、強制終了が発生してしまう問題につきまして、
 開発元を含め調査を行わせて頂いております。

 下記対応をお試し頂く事により改善されたとのご報告を頂いており、
 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんが、
 ご対応をお試し頂ければ幸いです。

 また、ご利用頂いている環境により症状が異なるため
 全てをお試し頂きましても必ずしも改善される限りでは御座いませんので、
 予めご理解の程宜しくお願い致します。

 早期、原因の究明・適切なご案内ができますように
 運営チーム一同、誠心誠意努めて参ります。

◆Internet Explorer以外のブラウザをご利用の場合

 アイラでは、ActiveXを使用しているため、Internet Explorer以外のブラウザで
 ログインを行うとしている場合には、正常にログインを行う事ができません。
 お手数をお掛け致しますが、Internet Explorerにて起動してください。

※ブラウザは、Internet Explorerのみを起動した状態でお試しください。


◆クライアントのアンインストール及び再インストール

 プログラムの追加と削除よりクライアントのアンインストールを行って頂き、
 インストール先にある『AilaOnline』フォルダを
 削除して頂きますようお願い致します。


◆セキュリティーソフトの更新

 ご利用頂いておりますセキュリティソフトの更新が有る場合には、
 セキュリティソフトのバージョンアップをお願い致します。

※複数のセキュリティを入れている場合にはセキュリティ同士が
 干渉している可能性も御座いますため、自己判断にて削除して頂ければ幸いです。


◆セキュリティーソフトへのファイルの許可設定

 お客様がご利用になられているセキュリティソフトにて
 下記ファイルの許可を行って頂きますようお願い致します。

 【Aila_OnlineLauncher.exe】
 【Aila_Online.exe】
 【GameGuard.des】
 【GameMon.des】

※お客様がサードパーティ製セキュリティソフト
 (ウイルスバスター、ノートンセキュリティ等)をご使用されている場合は、
 設定方法が異なりますので、付属の説明書をご確認ください。

 フォルダのスキャン設定の除外等フォルダ全てを指定できる場合には、
 インストール先の『C:\gamecom』フォルダを設定して頂きますようお願い致します。


◆セキュリティソフト設定の変更

 リアルタイムスキャンの設定を行っている場合には、
 一時的に停止して頂き、起動をお試しください。


◆セキュリティソフトのブロック設定の解除

 ゲームを起動した際にセキュリティのブロック設定を行い
 アイラのファイルがブロック設定扱いになり
 セキュリティソフトを一時的に停止してもブロック機能が有効化されており
 ログインを行う事ができない可能性が御座います。
 
 セキュリティソフトにて遮断さているファイルを
 ご確認頂き、下記ファイルが遮断リストに含まれている場合には、
 解除を行って頂きますようお願い致します。

 【Aila_Online.exe】
 【Aila_OnlineLauncher.exe】
 【GameGuard.des】
 【GameMon.des】

◆Windowsファイアーウォールの設定

 手順 1.コントロールパネルのWindowsファイアウォールをクリック
 手順 2.「例外」タブから該当ファイルをチェック
 手順 3.該当ファイルが無い場合には「例外」タブ内の
   「プログラム追加」をクリック
 手順 4.「参照」をクリックし、インストールを行った、
    「AilaOnline」フォルダを開き、
    「Aila_Online.exe」を選択して開く
 手順 5.再度、「参照」をクリックし、インストールを行った
    「AilaOnline」フォルダを開き、
    「Aila_OnlineLauncher.exe」を選択して開く
 手順 6.再度、「参照」をクリックし、インストールを行った
    「AilaOnline」フォルダを開き、「gameguard」フォルダを開き、
    「GameGuard.des」を選択して開く
 手順 7.「OK」を押して完了となります


◆Windowsのアップデート

 Windows更新プログラムのアップデートを行って頂く事により
 セキュリティの更新設定が行われログインが可能な場合が御座います。
 Microsoftのホームページをご確認頂き、そちらの指示に従い
 アップデートを行って頂ければ幸いです。


◆Internet Explorerのセキュリティ設定

 1.ツール > インターネットオプション > セキュリティタブ を表示
 2.セキュリティ設定を「中高」→「中」に設定


◆ツールバーの停止

 設置されているツールバーによりセキュリティと干渉し
 ログインが行え無い場合が御座います。
 起動して頂く前にツールバーを起動を停止してください。


◆インターネットサービスプロバイダー提供プログラム(セキュリティ)を使用する場合

 KTMegaPass:CleanIサービス、メーガドクターなど
 Hanafos:CleanHanafos&ガディアン、ノタンプラスなど
 (他のインターネットサービスプロバイダープログラム&付加サービスも含む)
 上記をご利用頂いている場合には、個人的に設定を行う事ができないため
 お使い頂いておりますプロバイダー様にご連絡を頂ければ幸いです。


◆AMD64などのAMDCPU使用時の場合

 AMD64CPUを使用するボードの中でnForceチップセットを使用するボードの場合、
 関連プログラムがログイン失敗を招く場合があります。
 [スタート]→[コントロールパネル]→[プログラム追加/削除]
 →nVidiaForceWareNetworkAccessManager削除
 (プログラム名は異なる場合もあります。)


◆DirectX・グラフィックドライバーの更新

 起動時に途中で強制終了してしまう場合には、
 グラフィックが正常に読み込めていない可能性が御座います。
 DirectXやグラフィックドライバーを更新して頂く事により
 問題が改善される可能性も御座いますためご確認頂ければ幸いです。


◆不要なアプリケーションの停止

 右下に表示されておりますプログラムファイルにより
 セキュリティと干渉したり負荷が掛かり
 起動が行う事ができない可能性が御座います。
 ゲームを起動して頂く際には、できる限りファイルを閉じて頂き、
 ゲームスタートボタンより起動をお試しください。


 開発元では、クライアントに関する調査を進めさせて頂いており
 運営チームと致しましては、問題の発生しているセキュリティソフトの
 開発元に連絡を行わせて頂き、早期改善に努めさせて頂いております。

 今後、何らかの進捗が御座いました場合には、
 改めましてお知らせを行わせて頂きます。
 皆様にご迷惑をお掛けしております事、
 運営チーム一同、幾重にもお詫び申し上げます。

 今後ともアイラを宜しくお願い致します。
アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■エラー表示に関するお知らせ

 4月26日の臨時メンテナンス後より『他のお客様の要請により
 メッセンジャーの接続が切れました』とエラーメッセージが、
 表示されている事を確認しております。

 こちらのエラーにつきまして、調査を行わせて頂きましたところ
 他のアプリケーションやセキュリティソフトの更新及び、
 スキャン機能が作動した際に表示され切断されている事を確認致しました。

 該当のメッセージは、アカウントのハッキングによる
 エラーでは御座いませんので、ご安心頂ければ幸いです。
 また、エラーの表記内容により皆様を大変ご困惑させてしました事、
 運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。

 該当のエラーが表示されます場合には、ツールバーやアプリケーションの
 停止を行って頂く事により問題が改善される場合が御座いますため
 ゲームをプレイして頂く際には、極力停止して頂きますようお願い致します。

 また、セキュリティソフトに下記ファイルの許可設定を
 行って頂く事により改善される事も御座いますので
 合わせてご対応をお試し頂ければ幸いです。

【Aila_OnlineLauncher.exe】
【Aila_Online.exe】
【GameGuard.des】 
【GameMon.des】

 フォルダを指定可能な場合には、『gamecom』フォルダを
 スキャン対象から除外設定して頂きますようお願い致します。

 ご利用頂いております皆様に大変ご迷惑をお掛けしております事、
 運営チーム一同、幾重にもお詫び申し上げます。

今後ともアイラを宜しくお願い致します。
アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■正式サービススタート、新サーバーオープンのお知らせ

 4月28日(水)にアップデートされたアイラオンライン
 最新情報のお知らせをさせて頂きます。

【正式サービススタートのお知らせ】

 本日、実施を行わせて頂きました特別メンテナンス終了に伴い
 アイラオンライン正式サービスがスタートいたしました!
 正式サービスに至るまで、みなさまにご協力ご愛顧を頂きました事、
 運営チーム一同、心より御礼申し上げます。

 正式サービス開始より皆様に更にご満足して頂ける環境を
 提供できますように運営チーム一同、サービス向上に努めて参ります。

【ゲーム内更新情報】

◆新サーバーオープンのお知らせ

 正式サービス開始と共に『パラルス』サーバー満員御礼により
 新サーバー『ルシリス』がオープンいたしました!

【公式サイト更新情報】

◆アイラモールオープン

 生活・冒険をより快適にみなさまにプレイして頂けるような
 便利なアイテムからオシャレなアイテムの販売がスタートいたしました!

 アイラモールは こちら

◆βテスト特典アイテムプレゼントページオープン

 クローズドβテスト及び、オープンβテスト先行参加申請を
 行って頂いた皆様に特典アイテムをプレゼントいたします♪

 βテスト特典アイテムプレゼントページは こちら

 ※ログインを行っている際に申請をした場合には、再ログイン時に反映が行われます。
 ※頭部コスチュームと全身のコスチュームは、同時に表示する事はできません。
 ※頭部コスチュームを表示する場合には、ゲーム内オプションより
  ゲームタブにて頭部装備表示とモールコスチューム(頭部)表示に
  チェックを行って適用ボタンをクリックしてください。

◆アイラ通信スタート

 アイラの最新情報や魅力をお伝えするために
 アイラ通信がスタートいたしました♪

 アイラ通信は こちら 

【イベント情報】 

◆正式サービス記念ドロップアップイベント

 正式サービスを記念してドロップ率30%アップイベントを開催いたします。
 モンスターからドロップされるアイテムだけではなく、
 資源から採集できるアイテムのドロップ率も上昇いたします!

 [ 開催期間 ]
 ・2010年4月28日(水)18:00 〜 5月6日(木)0:00迄

◆パソコン工房×アイラBlogコンテスト開催

 パソコン工房とのコラボイベントアイラBlogコンテストを開催いたします。 
 見事、賞に輝いた方にはパソコン工房提供の豪華賞品をプレゼント♪
   
 パソコン工房×アイラBlogコンテストは こちら 

◆PCショップタイアップキャンペーン

 お使いのパソコンをパワーアップして『AilaOnline』を楽しもう!という皆様
 PCショップタイアップキャンペーンをチェック!!

 [開催期間]
 ・パソコン工房
  2010年4月28日(水) 18:00 〜 2010年5月10日(月) 19:00 まで
 ・TWOTOP Faith
  2010年4月28日(水) 18:00 〜 2010年5月24日(月) 11:00 まで
 
 PCショップタイアップキャンペーンは こちら

 ※対象のパソコンショップにより、開催期間、
  プレゼント配布予定日が異なります。
  あらかじめご注意をお願いいたします。

◆ゴールデンウィークGM支援イベント
 
 ゴールデンウィーク中にゲームをプレイしているみなさまに
 突発的にGMキャラクターが出現し、支援魔法をプレゼント♪

 [ 開催期間 ]
 ・2010年5月1日(土) 〜 5月5日(水)迄

 ※GMキャラクターの出現は不定期となります。

 [ 開催場所 ]
 ・アイラ大陸全域(インスタントダンジョンを除く)

 正式サービス後も様々なイベントやアイラをお楽しみ頂けるよう
 工夫を凝らし、努めてさせて頂きます。

 今後ともアイラを宜しくお願い申し上げます。
アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■4月29日緊急メンテナンス終了のお知らせ

 下記日時において、問題改善のため
 緊急メンテナンスを実施させて頂きました。

[ 緊急メンテナンス内容 ]
・キャラクターパスワード問題の修正

[ 緊急メンテナンス時刻 ]
 開始時刻 2010年4月29日(木)16:00
 終了時刻 2010年4月29日(木)17:55

 緊急メンテナンスにより、ご利用の皆様には
 ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

 今後ともアイラを宜しくお願い致します。
アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■ログイン障害についてのお知らせ

 現在、パラルス、ルシリスの両サーバーにおいて
 ログイン障害が発生しログインができない問題が発生しております。

 サーバーの復旧を行わせて頂いておりますので、
 ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんが、
 今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。
 
 ・障害復旧予定時刻:20:00

 メンテナンスの延長及び、接続障害によりお待ち頂いておりました皆様に
 大変ご迷惑をお掛けしております事、運営チーム一同お詫び申し上げます。
 
 今後ともアイラを宜しくお願い致します。
アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■接続障害改善・お詫びイベント開催のお知らせ

 この度は、緊急メンテナンス終了後より発生しておりました
 接続障害によりお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いません。

 パラルス、ルシリスの両サーバーにおいて発生していた
 接続障害は、改善を行わせて頂きました。

[ 障害発生時間 ]
 2010年4月29日(木) 17:55頃 〜 20:44

※現在はログインが可能な状態となっております。

■接続障害によるお詫び
 
 度重なる接続障害のお詫びと致しまして、下記日程にて
 経験値・ドロップ確率上昇イベントを開催させて頂きます。

[ イベント内容 ]
・ドロップ確率50%・経験値30%上昇

[ イベント期間 ]
・4月29日(木)20:44 〜 4月30日(金)10:00 迄

 ※ドロップ確率50%上昇は、現在行なっている
  「正式サービス記念ドロップアップイベント」での
  ドロップ確率30%上昇の効果を50%に上昇する形となります。

■補償対応について

 この度、発生致しました補償の対応につきましては、
 対応内容が決まり次第、改めましてお知らせさせて頂きます。

■特定キャラクターのみログインができない件について

 正しいキャラクターパスワードをご入力して頂いている際に
 ログインが行う事ができない問題の再発につきましては、
 改善を行わせて頂きましたが、既にログインを行う事が、
 できなくなってしまわれているお客様につきましては、
 現在、順次対応を行わせて頂いておりますので、
 今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
 
 尚、正しいキャラクターパスワードを入力して
 ログインができないお客様でお問い合わせへご連絡されていない方は、
 一度、お問い合わせまでご連絡を頂きますようお願い致します。

 度重なる接続障害及び、メンテナンスによりお客様には
 大変なご迷惑をお掛け致しました事を運営チーム一同、
 深くお詫び申し上げます。
 
 今後ともアイラを宜しくお願い致します。
アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■一部アイテムの販売中止に関するお知らせ

 アイラモールにて販売されている
 「連続採集ポーション(1時間)」のアイテムに関して
 一部のお客様に連続で採集できない問題が確認されたため、
 販売中止を行わせて頂きます。

[ 問題の現状 ]
 現在、運営チーム及び開発元にて
 原因の追究など調査を行わせて頂いております。

■該当アイテムを購入されたお客様への補償

 一部不具合、販売中止に伴い正式サービス後に
 該当のアイテムを購入されたお客様へ補償を行わせて頂きます。

[ 補償内容 ]
・該当アイテムを購入されたY.Pを返還

[ 補償日時 ]
・ご購入を確認後に随時

 「連続採集ポーション(1時間)」を購入をされたお客様は、
 購入されたアカウントにてお問い合わせより
 タイトル「連続採集ポーションの補償」で
 ご連絡を頂きますよう、お願い致します。

 お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい
 運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。

 今後ともアイラをよろしくお願い致します。
[ 重要 ]接続障害に関する補償について 2010.04.30


 アイラをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

■接続障害に関する補償について

 4月29日及び、4月30日にて発生致しました
 緊急メンテナンス・接続障害においてご利用頂いております
 皆様に大変ご迷惑をお掛け致しました事、
 運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。

【お詫びイベント】
 接続障害に伴い運営チームにて協議を行なわせて頂きました結果、
 5月5日にてドロップ確率50%UP、経験値30%UPイベントを開催致します。

 [開催日時]
 5月5日(水)00:00 〜 5月5日(水)24:00迄

 [開催サーバー] 
 パラルスサーバー、ルシリスサーバー

【補償アイテムについて】
 接続障害時に下記アイテムの効果が残っていたお客様には、
 使用時間1日のアイテムを5月6日(木)の
 定期メンテナンス時に補償を行わせて頂きます。

 ・追加エサ箱(30日)
 ・金庫拡張の書(30日)
 ・キングクラブ
 ・ブラウンベア
 ・武装したブラウンホース
 ・白い翼(30日)
 ・経験の加速書(10%)(30日)
 ・補助カバン(30日)
 ・アルカイの粉

 ※キャンペーンにてプレゼントさせて頂きました、
  アイテム及び、キャラクター作成時に配布される
  アイテムにつきましては、補償対象外となります。
 ※正常に効果期間が切れている場合には補償対象外となります。
 ※4月29日の補償にて申請を行って頂いたお客様は、
  4月30日にて発生した際のご報告は必要御座いません。
 ※4月29日と4月30日の補償を合わせて1日のアイテム補償となります。

 [ 障害発生時間 ]
 2010年4月29日(木)16:10 〜 20:43迄(パラルス・ルシリスサーバー)
 2010年4月30日(金) 7:20 〜 10:40迄(パラルスサーバーのみ)

 お手数をおかけいたしますが、お問い合わせより
 「接続障害アイテム補償」のタイトルにて
 ・使用されたアイテム名
 ・使用されたキャラクター名
 ・該当アイテムの使用日(覚えている範囲内で)
 こちらの内容をご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
 
 度々になりお客様に大変ご不便・ご迷惑をお掛けしております事、
 運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。

 今後ともアイラをよろしくお願い致します。


すいません、忘れてました。
■現在発生している不具合について

 2010年5月6日(木)の定期メンテナンス以降に
 いくつかの不具合が確認されております。

[ 改善された不具合 ]
・インスタントダンジョン内に設置されているスイッチオブジェクトに
 問題が発生し操作を行うことができない問題が発生しておりましたが、
 上記問題につきましては、修正を行わせて頂き、
 現在は正常に進行が可能となっております。

[ 現在も発生している不具合 ]
・ペットに対して、アイテム及びスキル(バフ、ヒール、リバイブなど)を使用することができない
・ペットがモンスターを攻撃しても、モンスターから反撃されない
・ペットのレベルアップが自動で行われない
※こちらは、再度召喚を行って頂くことによりレベルアップが適応されます。
※ペットが死亡してしまった場合には、インスタントダンジョンにて蘇生を行うことが可能です。

 上記の問題に関しましては、現在、運営チーム及び開発元にて
 該当の問題の調査を進めさせて頂いております。

 また、本不具合の改善に関する進捗などございましたら
 改めて、公式サイトにてご案内を行わせて頂きます。

 お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしております事
 運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。
■5月7日臨時メンテナンスのお知らせ

 2010年5月6日(木)の定期メンテナンス以降に
 発生しております不具合に関しまして、
 修正作業を行わせて頂きますため  
 臨時メンテナンスを行わせて頂きます。

[ 臨時メンテナンス時間 ]
・2010年5月7日(金) 10:00 〜 12:00(予定)

[ 修正予定の不具合 ]
・ペットに対して、アイテム及びスキル(バフ、ヒール、リバイブなど)を使用することができない
・ペットがモンスターを攻撃しても、モンスターから反撃されない
・ペットのレベルアップが自動で行われない

 ご利用頂いておりますお客様には、度重なり大変ご迷惑を
 お掛けしております事、運営チーム一同深くお詫び申し上げます。
■5月7日臨時メンテナンス終了のお知らせ

 下記日時において、問題改善のため
 臨時メンテナンスを実施させて頂きました。

[ 修正内容 ]
・ペットに対して、アイテム及びスキル(バフ、ヒール、リバイブなど)を使用することができない
・ペットがモンスターを攻撃しても、モンスターから反撃されない
・ペットのレベルアップが自動で行われない

[ 臨時メンテナンス時刻 ]
 開始時刻 2010年5月7日(金)10:00
 終了時刻 2010年5月7日(金)11:00

 臨時メンテナンスにより、ご利用の皆様には
 ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Aila Online 更新情報

Aila Onlineのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング