ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BIGDOG (BD・ビッグドッグ)コミュのみんなの広場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料雑談
無料悩み
無料相談
無料日常会話
無料あのお店どう?
無料あの服どう?
無料これって病気?
無料あの病院どう?
無料ウチの犬○○で困ってるのよ〜
無料ウチの犬自慢
無料これ教えて〜
無料聞いて聞いてウチの犬ね〜

などなど、要はBDのカテゴリに入らないの事です。
ここが一番書き込み多かったりしてあっかんべー

もちろん人影に関することでもOKです。

コメント(20)

こんなコミュを立ち上げました。
ウチの犬のことを書こうと思ったら書くカテゴリがない
と思い「ウッ」てなったので思わず。
でも、コミュを作ってたら書きたいこと忘れた私ってどうよあせあせ(飛び散る汗)
わんこさんにはアルカリイオン水はあげない方がいいんですよね?
かつらこさま

本来人間も含め体内のphは元のままに戻るようになっています。
人間では弱酸性です。
犬は確か弱アルカリ性だったような気が。

そこにイオン水や硬水などといった要素が含むと話が違います。
イオン水は電離分解水であり水道水に比べ多くのミネラル分を意図的に
作出された状態であり、硬水はもともと鉱物を含んだ状態にあります。

人間の場合は、ある程度の抵抗力があるのでなにも出ない人、
多少の下痢で終わる人で終わります。


では、犬の場合ですが、
確かに無駄なものは体外に放出されるようにはなります。
(マグネシウムやカリウムなど)ただ、摂取量が多くなれば
復元機能が維持できなくなり下痢とかが多発する可能性は否めません。
それがひどくなると尿路結石などを起こしやすくなります。
まあこれは犬に限らず人間もなのですが。
ひめさま。
ありがとうございます。
家もアルカリイオン使ってたのですが最近水道水に変えました。
気になってたので良かったです。
小太郎がシャックリ止まらない・・・ヒック
小太郎君どれくらいでシャックリ止まりましたか?
ミティもシャックリ出たら1度びっくりさせてみますわーい(嬉しい顔)
かつらこさまかたつむり30分ぐらい続きました。

華母さまかたつむりその手は効きませんでした。結局水分で止まりました。
3/20(土)
ファイナルジョニーだそうです。
BIGDOGさんの締めが20日だそうで。byM柳先生
軌道に乗るまでは、手伝いに来はるそうですが。
一応区切りで、
3/20はファイナルジョニーですわーい(嬉しい顔)
MICHA様 かたつむりそのようですね。何もしないのかな?
あっ〜
そうなんですか??
ジョニーお手伝い来てね。
ホント何もしないのかな??
かつらこ様かたつむりここは一番。かつらこ様の音頭で貸し切りパーティーを。
今日土曜日なのですが、BD体育館なるもの
(ウチは先週からクリッカーで使用したのですが)
がOPENしたのでお昼から第1ドッグランで行われている
ものが全て移動しておりました。
よって土曜日と思えない静けさでビックリです。

なお、お昼から夕方までの時間帯は空きもあるので当面は
プライベート等もここでされるという話もチラホラ(要確認)。
  ↑
なぜかPRになってしまった気が・・・あせあせ(飛び散る汗)
ほんとに雰囲気一変しましたね。体育館も広くミニアジは結構コースできるだろうなぁと思いました
あっ昨日私もプライベート行ってました電球大きな花壇でしたね。
皆様おけましておめでとうございます。
富士山今年の抱負富士山
今年こそ小太郎完走したいぞーーーexclamation
小町っマテしてくれよーーーー涙

という事で今年も我が家をよろしくお願いします。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BIGDOG (BD・ビッグドッグ) 更新情報

BIGDOG (BD・ビッグドッグ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング