ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

転職・就職知らないと損する裏話コミュのトピを立てるまでもない質問・相談 8

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

> 流れマキシ☆さん

飲食店の店長をやっていた私が言いますが、飲食業界はそんなもんですよ!


社員なら1日16時間労働なんて当たり前です。


みんな次の仕事までの「繋ぎ」だと思ってます。


何十年も働く業界じゃないから安心して下さいわーい(嬉しい顔)
>山田チーさん

ありがとうございます。

飲食業は名ばかり管理職が問題になっていたり、労働時間がとても長時間であるイメージはあったのですが、きちんとした雇用契約も結べないなんて、とても衝撃的でした。

やっと就職した友人に、頑張って長く働いてほしいと思ったのですが…。
少し考えが甘かったようです。

教えて下さって、ありがとうございました。
新卒で10ケ月で退社しました。
やはり、勤続3年以下の退社は厳しいですか?
>☆★みさっぺ★☆さん
人間関係だった思う。
でも、最終的には会社から解雇or自己退社するか選択するように言われたウインク
>駅長さん

>人間関係だった思う。

??
じぶんのことではなく友人のことですか???
初めまして。
6月いっぱいで今の会社を退職しようと思っています。

そこで質問なんですが、今就活をやってるんですが、7月から働くのに、今から面接を受けたりするのは早いでしょうか?

会社によってバラバラなのはわかってますが、少しでも実態を知りたいんで。

おきなさん

返信ありがとうございます。
やはりそうですか。

ちなみに去年の9月から下請け会社(現場)から、正社員にしてくれたのは嬉しいんですが、転勤なったうえに管理業務になってしまって、人間関係も上手くいかず、次は現場かリフトマンに絞って就活してます。

地元に帰ろうと思っているので引っ越しもしないといけないんで6月中頃には、決まってほしいんですが
それぐらいなら大丈夫とゆうか、待ってくれる企業はまだあるでしょうか?

長々とすいません。
> なあ*゚さん


電話して聞けばよろしい電話
> 青息小粋′さん

履歴書にかかわる質問総合トピの方が適切かと・・・
> 青息小粋′さん

スピード写真と写真屋さんの写真ぐらいの違いなんじゃない?
質問なんですが、面接を受けたあと、必ず礼状ってださなきゃいけないのですかね?
>青息小粋′
フリクションボールペンは公的な書類には使うべきではないって言う話を聞きます。
見た目も薄いし。
履歴書や職務経歴書は公的な書類ではないけど、あんまりいい印象はないような気がする。
> 981 ワ卍ニさん

> アルバイト勤務していた勤め先から離職関係書類を貰いたいです
アルバイトですが雇用保険を払っていた、という事でしょうか?
普通のアルバイトだと雇用保険を払っていないので、ハローワーク等に提出する書類も貰えないと思います。
>青息小粋′

フリクションボールペン
私の友人はストーブの近くで履歴書書いていたら気づいたら
字が消えていたそうです。

擦った時の摩擦熱で消せる構造なようで、郵送途中や
相手先企業で熱の近くに置かれたら履歴書の文字が消えていた!
なんてことになるかもしれません。
> 空白さん


その会社に直接聞いてみるのが確実ですよ。
トピずれかもしれませんが、脱藩した坂本龍馬は
方向を定めるまでの間、どうやって食いつないでいた
のでしょうか?
質問なんですが先日あるところへ面接に行き、その後別のところへ履歴書送りましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ先に受けたところの返事はまだなんですが、面接をして話を聞いて自分の希望とは少し違いその後履歴書送ったところの方が自分の希望にあうため、まだそこに受かるかはわかりませんが自分は後にうけた所に行きたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
この場合、先に受けた会社には行くつもりがないことを結果がでる前に伝えるべきですかexclamation & question
その会社には他にも同時に受けてる方がいてるのでそういうことは早く言った方が会社側からしたら良いのかと思いまして…冷や汗
> ちび犬♂さん

失業保険のもらい方コミュの方が適切かと・・・

参考までに
再離職扱いになり、最初に離職票をもらった時の給付条件で給付されます。
先日事務職の面接に行き、昨日「二次選考に進んでいただきます。二次は健康診断ですので…」
とメールが来ました。
二次が健康診断ってことは、ほぼ採用決まりでしょうか?
あと、健康診断でもスーツで行った方がいいですよね?

(勤務は制服があるので出勤は私服です)



> なるとさん

健康診断で問題なければ内定だと思いますよわーい(嬉しい顔)




1000ゲット!

ログインすると、残り979件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

転職・就職知らないと損する裏話 更新情報

転職・就職知らないと損する裏話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。