ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コロニーな生活in沖縄コミュの隕石とは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム上において不定期的に隕石が発生し、何もせずに放置すると落ちた地点の土地が消滅する。施設や住民がいれば土地と共に消滅する。

これを回避するには、1km以上の移動しての位置登録やミサイルを設置して迎撃する(ただしミサイル発射の設定が必要)、避石針の設置で落下地点を避石針のある場所に誘導する処置が必要となる。

移動やミサイル迎撃では隕石が消滅するので被害は出ない。避石針に隕石が落下したときには、設置した避石針は消滅し、土地も消滅する。

時々「アイテム隕石」と呼ばれる隕石が降ってくることがある。この隕石は落下後にアイテムが一つ手に入る。しかし、アイテム隕石を実際の移動やミサイルで迎撃してしまうと隕石が消滅するため、アイテム取得はできなくなる。

アイテムが欲しい場合は、回避せずにコロニー上にアイテム隕石を落とすしかない。設置した施設や住民を守りたい場合は、避石針の犠牲が必要となる。


2010/4/15:追加:
『巨大隕石』

フィールド2以降に8001人以上になると襲来してくる手(パー)

大きさは十字の形をした5マス分。なので落ちたら5マス分の地面が消える手(パー)

打ち落とすにはミサイル3機が必要手(パー)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コロニーな生活in沖縄 更新情報

コロニーな生活in沖縄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング