ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ショップデザイン 店舗デザインコミュの■施工に関する質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(9)

初めまして。

予算以内だと既存のタイルの上から新規に仕上げて違うテクスチャーにガラッと変える事は厳しいかと。解体して、新たに何かで仕上げるのはまず不可能ですかね。

タイルの上から塗装だといけると思いますが。


写真みて思ったんですが、今の見た感じは充分シックだと思いますし、雰囲気は出てるので、趣旨とはズレますが少しコストを検討し、自動扉をやめてしっかりしたアンティーク(風)の框扉をつければ、高級感も出るんじゃないかと。アンティークなのに自動扉というのがどうも引っかかったので。。

モリさん

予算内に抑えるためには、あまり大きな工事はできないと思います。

残念ですが、タイルを変えたり、扉を変えたり、あれこれ工事をやるとすぐに10万円いってしまう世の建築業界です。

ですので、予算の範囲に抑えるために、

外壁は白色などで塗装をし、自動ドアもダイノックシートなどを貼るなどの

簡単な工事をし、とにかく全体を一色(白色等)にまとめてシンプルにする。というのはどうでしょうか?

そして、外壁をシンプルにして更に

写真で見る右側の壁に、モリさんの個性がひかるアンティークな

オブジェや家具や絵や文字や木などの大きなものを一つ、モリさんが選ばれて飾る、又は置く。

そこにお店の個性も出ますし、それにお金をかける方が価値があると思います。

考え方としては、外壁にあまり面積はなく

ガラスも多いですし、店内を明るくするなど行い、通る人に店内をより多く

見てもらう方がよいのではないかと思われます。

なんだかあいまいなご提案ですみません。











da-shimaさん

こんばんは

おっしゃる通りではないでしょうか。フレームはSUSかなあ・・・縦に下地が見えますね・・・
 多分フレーム等はテンポイントじゃないかと思います。

 パネルはアクリルか乳白色ガラスだと思いますが、施工後のメインテナンスを考えるとガラスの方が有利(傷や静電気による埃等)に思えますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ショップデザイン 店舗デザイン 更新情報

ショップデザイン 店舗デザインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング