ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリアワインコミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10年前に豪にはまり、毎年2〜3回はノコノコ出かけています。
豪ワインにはまったのはここ5年ぐらい。
毎回ワイナリー巡りをしています。
日本にもだいぶワインが入ってきて、
普通に楽天で手にはいるのが嬉しいです。
最近は値段も下がって、ビンテージセラーズと同じような値段で買えますもんねー。豪ワイン飲酒量も一気に上がりました。
味もブランドも値段もあまり分からず、
美味いか美味くないか、好きか嫌いか、コスパが高いか低いか。
それだけの基準で飲んでいます。
今後ともよろしくお願いいたします〜

コメント(87)

皆さん、はじめまして! わっじーと申します☆

「わっじー」はWAJ、Wine Australia Japanの略です。

日本語では「ワインオーストラリア日本事務所」、一言でいうとオーストラリア連邦政府に属するワイン振興団体です。
www.wineaustralia.com/japan

公的な団体ではありますが、実際にはオーストラリアワインに情熱を燃やす2名が(時に自転車操業状態にて)業界向け試飲会、消費者向けイベントやキャンペーン、PR、教育活動などを行っています。

仕事柄、多くのオーストラリアワインやワインメーカーに関する情報に触れるので、少しでも分かち合えたらと思い、このコミュに登録しました。皆さんのワインライフの何かの足しになれば、またコメントやメッセージなども頂けたら嬉しいです!

ちなみに、ツイッターもやっています。www.twitter.com/WineAus_Japan
慣れるまで、ちょっと???でしたが、フォロワーが増えてくると面白いですね。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

愛媛のワイン好きでするんるん

ピーターレーマンのストーンウェルシラーズに以前感動しましたexclamation
バスフェデックスやダーレンベルグも好きですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

宜しくお願いします
はじめましてクローバー

近所にオーストラリアワイン直輸入のお店がオープンしたので、
興味本位で行ってみたのですが、
シラーズの美味しさにびっくりわーい(嬉しい顔)

ワイナリーのオーナーがいらっしゃってたので、
彼のワイナリーのシラーズをテイスティングの上購入しましたるんるん
シラーズにヴィオニエ種をブレンドしているんですが、
とても深い味わいではまりそうですぴかぴか(新しい)
http://www.tastyglobe.com/
8年前に短期留学でマーガレットリバーに滞在したとき、
あまりのおいしさにびっくりしました!
帰国時には9本もお持ち帰りしましたワイングラス
西オーストラリアのワインがなかなか置いていないので
みなさんの情報が聞けたらな〜なんて思いますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
ワイン詳しくないのですが…好んで良く飲んでいます。
ここで、お勉強させてもらいつつ…もっと美味しいワインに出会えたらと思っています。
宜しくお願いします。
はじめまして。
オーストラリアに住んでいるので、ほぼ毎日ワインを飲んでいます。
ただ…
貧乏なのでそんなに高いワインは飲めませんが…。
明日は友達とワイナリーツアーに行くので、楽しみです!
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私のお友達のオージーワインのお店ですわーい(嬉しい顔)

社長のブラッドはとても大阪弁が上手な楽しいオーストラリア人でするんるん

お値段も手ごろで、美味しいワインが楽しめるサイトですバッド(下向き矢印)
http://www.bjpwines.com/
はじめまして

ワインを飲み始めた頃ブラウンブラザーズのマスカットの風味にはまり

姪がアデレードの旦那さんと結婚してからオーストラリアワインが好きになりましたハート達(複数ハート)

あまりアルコールは強くないのでたしなむ程度ですがポートワインも好きですワイングラスあせあせ(飛び散る汗)

ちびちび幸せを感じながら日々暮らしてる私ですがよろしくお願いしまーすウインク
オーストラリアですか。

私は、ヤラ・イエリングのピノ・ノワールを飲んで感激しました。

2004年物です。

この国にも凄いピノ・ノワールがあるんだなあと、意識を新たにしました。
はじめまして♪

以前からワインは大好きでした!
それが最近、ワイン輸入のお手伝いをさせてもらうことになり、その影響でワインに目覚めました!さらに、それがきっかけで、オーソトラリアワインに魅せられました。まだまだワインは初心者ですが、よろしくお願いします♪

ワイン輸入についてですが、もちろんオーストラリアワインもあるので、興味がありましたら、サイトのリンクお伝えします。

よろしくお願いします!
はじめまして!
ワインを飲む事が大好きなので、これからはワインのことも勉強したいと思っています。
メルボルンに住んでいるので、YarraValleyによく出かけます。
先日友達に頂いた「TarraWarra Estate」のPinotNoirRoseはすごく美味しかったです。

よろしくお願いいたします。るんるん
初めまして。

10数年も前に家族で住んでいました。
両親がワイン好きなおかげで学校の長期休暇はワイナリーの記憶が多いですウッシッシ

オーストラリア産はビクトリア州びいきですが、濃いシラーズが大好きですワイングラス

先日近所の西友にペンフォールドがあり驚きました。
値段も種類も身近になり嬉しいですハート達(複数ハート)

こんなにオーストラリアワインが好きな人がいて嬉しいでするんるん

よろしくお願いします顔(願)
はじめまして。

ワインはどこの産地も飲みますが、
特に、オーストラリアワインは大好です。わーい(嬉しい顔)

新しい作り手のすばらしいワインに出会えるのが
オーストラリアワインの魅力だと思います。ワイングラス

宜しくお願いいたします。
はじめまして。
バロッサのシラーズ種が好きですが、
基本的にオーストラリアなら、なんでもOKです。
普段は、箱ワインをグラスで飲んでますウッシッシ

家には、向こうで買い付けたワインが10本くらいあります。
現地のお店で「Up to you」で選んでもらった、
白12本&赤24本のなかでも、A$30クラスのワインが
残ってます。
(安いのから飲んでました(笑))

もったいなくて、手がつけられません。

よろしくお願いします。
はじめまして!!!

最近出会って、感動した一本ですバー
はじめまして。オーストラリアのシラーズにはまっています。オーストラリアには2回行っていますが、北の方だったので、なかなか飲む機会がなく日本でおいしいワインにあってめざめました。よろしくお願いします。
はじめまして

シドニー在住です。赤ワイン好きにとっては、あまり好都合ではない場所です
ぷっくっくな顔

ピノノアール、シラーズが好きです。
ピノならVICのモーニントン、シラーズならVICのヤラバレーが好きですが、最近SAのバロッサ、アデレードヒルズのワイナリー巡りをし、市場に出回ってない小さなワイナリーを見つけ、SAも侮れないなと20本ほど買い占めて帰ってきました。

ワインセラーに眠らせて、美味しくなる日を今か今かと指折り数えております。

自分用の記録と皆様へのワインの紹介、および皆様からの情報を集めて参考にさせていただきたいと思っております。

よろしくお願いします。
初めまして。

先月全豪オープンを見がてら、メルボルンから、ヤラバレー、ピレニーズ地区を探索してきました。
流石は”Yarra Yering"でした。買わないつもりでしたが、試飲したら我慢できずに買ってしましました。

帰りのシドニー空港で、”Vasse Felix Shiraz"を買って、友人たちと飲んだら、香り、色、味わいとも最高でした。

今年のヴィンテージは、夏に湿気が多いため、ブドウの育ちが心配です。
秋になって、天候が安定すれば、例年通りに収穫できるでしょう。

今後ともよろしくお願いします。

のびー

はじめまして!

99年、02年にハンターバレーのワイナリー巡りをしました。
今でも見覚えのあるラベルが日本にあると、あのころを思い出します。

まったくの素人ですが、ワイン会を開いたり、コンセイエの方のお手伝いをして、ワインの知識を深めていこうかと思います。よろしくです〜。
はじめまして。4年前までシドニーに住んでいたのでよくハンターバレーに行ったりしていました。
思い出のワインはTyrrell'sのStevens Shiraz1997です。

よろしくお願いします。
はじめまして。

オーストラリアのシラーズが大好きです。
南オーストラリアには2006年と今年の2回旅行に行きました。

今、ワイナリーの旅行記で
バロッサ・ヴァレー、クレア・ヴァレー、マクラーレン・ヴェイルの記事を書いています。

http://harutito.blog.fc2.com/blog-category-3.html

もし、旅行を考えている方の参考になれば幸いです。
何か追加の情報や質問、コメントのある方は、お気軽にどうぞ。
初めまして。

現在メルボルンでドライバーガイドをしています。
ワイナリーにも木曜、金曜と行ってきました。
が・・・飲めない!!運転しないといけないのでテイスティング
できないのが悲しい、。

とはいえまだワイナリーの方は始めたばかり。
ワインに詳しいメルボルン在住の方にぜひぜひワインの薀蓄を
聞かせていただければと思っています!
はじめまして、シドニー在住の者です。

こちらに来てから、ハンターバレー、マッジー、ラザグレン、サザンハイランド、と近場のワイナリーは結構あちこち行きました。次はSAに行きたいと思っています。

割と白が好きなのですが、あまり詳しいわけではありませんあせあせ
いつもテイスティングして気に入った物を闇雲に買っているので、
時には白だったり、赤だったり。。。
ちなみに主人はデザートワインが好きなようです。

ワイナリー巡りの記事をブログに載せてますので、
もしよろしければ見てください。
プロフィールにリンクがあります。

よろしくお願いします。
初めまして。
オーストラリア人が経営しているオーストラリアンワインバーに少しはまってます。
好きなワインはシラーズとピノノワールです。
白やロゼも好きです。
ワインはまだ勉強中ですがよろしくお願いしますワイングラス
こんにちは^^



ソムリエを某ホテルでしていました。
ワイン講師等もしていましたが、現在ワイン好きが功を奏し駒澤大学駅にワインと中華のお店をオープンしました。

白、赤、ロゼ、スパークリング、産地もさまざまで数多く揃えています。

是非ワイン好きの方に知って頂きたいです。
お友達はもちろんお店にも気軽に遊びに来て下さい^^

http://mutsubi.jp/

4リットルカスク毎日飲んでました

エアーズロックなど動画のせたのでワインのみながらみてください
ユウキのなんでもある動画
youtube
http://www.youtube.com/user/tuiteru10tuiteru


太陽!夏!海!BBQ!ワイン!交流!出会い!をテーマにワイン会を主催しています。

ソレイユのワインパーティー
http://www.wine-party.jp/

横浜みなとみらい・湘南ビーチエリアが開催地ですので、お近くの方は気軽に遊びに来てください。

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリアワイン 更新情報

オーストラリアワインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング