ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラジルコミュのサンパウロのホテルの予約(ファックス)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファックスでホテルを予約しようと思うのですが、ブラジルなど、海外にファックスを送るのってどうしたらいいんでしょうか?自宅やコンビニからも出来るんでしょうか??

私の予約したいホテル("Formula" 1, Paraiso, Sao Paulo)を、ネット予約をしようと思ったのですが、なんだか、英語版とポルトガル語版で言ってることが違って、(空室があったりなかったり、オンライン予約が出来たり出来なかったり)上手く予約が出来ないのです。そこで、とりあえずファックスを贈ってみようと思ったのですが…

分かる方、いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント(7)

あと、サンパウロでオススメのホテルある方、よろしければ教えてください。
ファックスは近くのコンビニでもできます。
コンビニの店員に申し出て、「010-55-11-ホテルのFAX番号」で送れます。
E-Mailならばポルトガル語版に「Fale Conosco」という欄がありますので、そこに書き込めば送れます。

まず高級ホテルはAv.Paulista(アベニーダ・パウリスタ)の中に集中してます。
Av.Paulistaなら地下鉄も通っており、高層ビルが並び、ショッピングセンターもスーパーマーケットもあり、GRUからの空港バスも直接ホテルに行ってくれるなどかなり便は良いです。

今回泊まられるFormule 1 Paraisoも歩いて5分もすればAv.Paulistaなので場所は悪くないでしょう。空港バスのルートには入ってないので、空港バスでTieteに行って、地下鉄でParaisoまで行くことも可能ですが、初めてならばタクシーで行く事をオススメします。

ただこのホテルグループ(Accor)は、たまに何でこんな所にという所にホテルを建てたりしますからね。
同系列の別のホテルの隣がファベーラだったというところもありましたし。

宿は全てブラジル政府観光局によってランク付けがなされており、そのプレートは必ず入口に掲示してあります。
最高5つ星です。
日本人なら大体3つ星くらいまででしたらある程度大丈夫だと思います。

私は住んでいたので、一概に言えませんが、サンパウロは大都市である程度高いのは仕方がないのでちょっと高めでも4つ星以上に泊まります。
星が少ない所は部屋にセーフティボックスがなかったり、ドアにのぞき窓とチェーンがなかったり、シャワーで水しか出なかったり、逆にやけどをするくらいの熱湯しか出なかったり、などのと問題が出てくるからです。
なるほど〜。ありがとうございます!!今回でブラジルは2回目です。実は、この前後にマナウスに行くのですが、マナウスの方が初めてで、頑張って準備をしている間に、前回も行ったサンパウロのことをすっかり忘れていて……

この旅行の後、そのままジュイス・ジ・フォーラ(MG)で一年間留学してきます。また何かあったら、よろしくおねがいします!
Formula 1って結構格安ホテルだったように思います。
Accorの中では
Sofitel - Mercure - Partenon - Novotel - Formula1てな序列でしたかね。
Av.Paulista周りではPaulista Wall Street ってホテルを良く使いました。
ルームサービスのピッカーニャが結構旨いのですw
昨年両親がブラジルに来た際、AccorグループのIBISに泊まりました。
Av.Paulista沿いにあり確かRS99ぐらいだったはず。当時はインターネットで予約できましたよ。

空港からも、リムジンバスが止まります。
今年の5月に、Belo Horizonte のFormula 1に泊まりました。

チェーン展開のホテルなので設備は同じだと思いますが、部屋に冷蔵庫はありません。
飲み水は外で買ってくる必要があります。

電話もありません。廊下にカード式の電話があります。
ランドリー・サービスもありません。

ハッキリ言って二度と泊らないホテルです。
以上、参考まで・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラジル 更新情報

ブラジルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング