ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Candy Shop Himeringo.コミュの真鍮(BRASS)を使ったアクセ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シルバーのトピがあるので、こっちも別に作ってみました(。・∀・。)ノ

ドアに防犯チェーンかけるじゃないですか、
あれのモチーフペンダントです♪

柄の黒壇って木が入ってます♪
素材は全て真鍮使いました。

コメント(39)

帽子につけるためのブローチとピアスを作りました(。・∀・。)ノ
頭にネジでとまってるようなのが欲しかったんです(笑)ネジ買ってきて頭だけ切ってロウ付けしました。
帽子にでかいのつけて、耳にピアスつけてたらお揃いでかわいいかなと(笑)
耳にネジ埋まってるデザインでもよかったな〜

ネジ気に入ったのでこれから活躍させようと思います♪
赤い木はパドック、黒い木は黒檀です。黒い木には真鍮パイプが埋まってます。


指輪の後ろの所に「RED&BLACK」って刻印を入れています。
ネジプレートブローチです。
たたいていぶしています(。・∀・。)ノ
真鍮枠のなかに黒い木(黒檀)を入れています。
黒檀にねじを3つ入れました(。・∀・。)ノ

真鍮枠には「LOVE&HATE HIMERINGO」
って刻印を入れています。
シルバーの平らな指輪に、真鍮プレートのはじにネジをつけたものをまきつけたものです(。・∀・。)ノ中がシルバーなので指青くなったりしません。
小さいネジリングはおまけで作りました(笑
螺子…可愛いですね☆
センス良いなぁ〜
結構ツボです!!
→SAKIさん
超ありがとうございます(ノ∀`*)(笑)
真鍮はシルバーよりもアンティークな雰囲気が出るし安価なので、アクセ屋さんより服屋さんで売ってることが多いです(。・∀・。)ノなのでオシャレ系の人が気に入られる傾向にありますね☆



螺子って一瞬よめなかっ(略
ネジの文字化けですょ☆(笑)モンダイナシ(笑)
dedededeですよね☆☆
いや・・・このまえ左遷が読めんかって・・・(笑 アホです(´∀`;)


余談ですがうちのお客さんに蝶子さんって人がいるんですけどそのひとかとおもいました(笑
木と真鍮枠とネジのトップです。
この木は木目が面白いので使ってみました(。・∀・。)ノ

フチに、「LOVE&HATE」と刻印を打ってあります。
真鍮の指輪は私的に手が荒れてくるので、中にシルバーを仕込んだリングです。
外側に「candy shop himeringo」と1ミリの刻印を打っています。
ブローチです(o・ェ・o)上にあるものよりちょっとネジの配置を遊んでみました♪
Room No.203 キーホルダー
香炉です。お香に火をつけて入れるものです♪
屋根が片方ひらくおうちになりました。

窓とか全部穴開いてるから、もしかしたら窓からお香の煙が出てきて火事みたいな状態になったらどうしようって思ってたのですが(笑)煙って上に向かって上がるのでちゃんとえんとつから出ました(。・∀・。)ノ♪


この屋根と家の部分は斜めに一ヶ所ロウ付けしてるだけです。
全部一枚の板を切って作りました。

ちなみにアンティーク系にするためにいぶして黒くしたんですが、「焼け跡みたい…」って言われたりしましたΣ(OдO`)ガーン


私は8番のお香がスキです。いい匂い。
真鍮5連ブレスレットです(。・∀・。)

真鍮のパイプを切って、たたきまくってつくりました。
デカいパイプを通したところにHIMERINGOと刻印を打ってます。いぶし入り。

はじっこは丸めてるんだけど、その穴の中に革ヒモを通して固定してます。
真鍮のねじのペンダントに溶けたかんじを出しました。したたるトコを切り取りました(*⊆*)

チェーンを分かれてつけたのはこのタイプがはじめてだったんけどわりとイイですね♪(笑
パドックって赤い木にデカい穴開けて一回割ってくっつけたのを真鍮に閉じ込めました
月が暗闇を割って光るイメージにしたかったのですが・・・(*⊆*)
1ミリ刻印で満月と刻印を入れてます。

革紐二重で使ってるから多少高級感が…出てないかなぁ(笑)
わ!この「満月の木」かなりツボ。
めっちゃ素敵!!!
>マミィ
ほんまありがとーーー(ノ∀`*)満月ができたら三日月もつくりたいもんですねえ。できなそう・・・w

>アポ
いやーほんまにありがとうね。郵便局コノヤロー!w
もうちょっとまってねーーー(*⊆*)
赤ピーマンのプチネックレス。
ウラから見るとリンゴに見えることに気づきました・・・(笑
ミルキー色の石に向かってチェーンが3つ流れていくイメージのペンダントです。すこしヒメリンゴらしくないとも言われましたが(笑
タートルネックとかでこれ付けたらかわいいと思います♪
赤い宝石に葉っぱがからまってるイメージのピンキーリングです。
葉っぱのリングをいっぺんに3つ作りました。
濃い緑のヤツだけ葉っぱが動きます(。・∀・。)
もうひとつは青白いピーナツ型の石です。
初めて真鍮を使ってしまうまを作ってみました。
ちょこっとゴツくなってしまった・・・(*⊆*)
HIMERINGOの真鍮を二十でネジでとめたプレートのネックレスです
スワロフスキーを使ったリングです(。・∀・。)ノ
6角形の真鍮を使って蜂の巣をモチーフにしたリングとネックレスを作りました。
なんか、ビタミンとかカルシウムとか(なんだっけ・・・)の図みたいってよく言われます・・・たしかに蜂の巣ではないかもしれない(笑
サックスのペンダントです。

委託先のスイートスーとのコラボで、看板をペンダントにしてみました。
刻印ねえー1ミリの超ちっちゃいやつと、学校に4ミリのやつがあるんよ(。・∀・。)ノ
今数字のやつ作ってるから待っててね〜〜♪
あぽクンからのオーダーです(。・∀・。)ノ数字いっぱいのキーホルダー。今度は行くといいね(笑
kimさんのオーダーです(。・∀・。)ノ真鍮のリンゴ♪
以前シルバーのリンゴを作ってたヤツがそのまま真鍮になりました。
髪を切りすぎました(*⊆*);;;;
とゆうわけでかわいいピアスを作ろうと思い立ちました。短い髪じゃないと似合わないやつ!(←プラス思考)

なんこつにピアスがあいてないので、イヤーカフ(イヤークリップ?)にしてみました。
チェーンを長めにとって、元から空いてるピアスの針にチェーンを通すようにしてます。

石はスワロフスキーです♪
きりん柄ペンダント
「wild giraffe」と刻印を入れています。

なんか野生っぽくしたくてバチカンを細い線で無造作にグルグルにしてみたんですが、なぜかまとまってしまいました(笑
しまうまのバングルを真鍮で作ってみました。
ぶっといのが気に入ってます♪
スクリュージャズシリーズ♪

左から、リズム(音符)、トランペット、サックス

全部線で縛りつけて、ネジでとめて、形にハマりすぎた音楽みたいなことを言いたいらしいです。

トランペットでは初めてネジの下の部分使いました(笑)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Candy Shop Himeringo. 更新情報

Candy Shop Himeringo.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング