ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ROSE BUDコミュの【報告】個人間の取引でのトラブル報告【譲ります・他】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
譲りますトピックなどの、コミュニティ内でのお取り引きを行った際に
『連絡がない』『お金を振り込んだのに返事がない』など、

取引上のトラブルがあった場合は、
こちらのトピックにて注意喚起、ご報告などにお使いくださいませ。

(再発を防ぐためのid晒し、名前出しは可・推奨ですが、
事実の歪曲・捏造などはご遠慮くださいませ)

※追記※
なお、管理人は本コミュニティ内の個人間でのやりとりについては
個人間それぞれの責任とし、関与いたしておりませんので、
このようなトピック立てにてしかお役に立てませんが、
TOPからもリンクさせていただきました。
皆様よろしくお願いします。

コメント(7)

【お譲りします】トピ

【645】

でフリマの書き込みされている

【ID:10949058】
【ニックネーム:serotonin】

http://m.mixi.jp/show_friend.pl?guid=ON&id=10949058

という方とお取引させて頂きましたが、悪質な取引だっため書き込みさせて頂きます。

品物はusedのため格安(1800円)というカーライフ(carlife)のウェッジサンダルでした。

取引前に使用回数と目立つ傷がないかメッセージで質問したところ

『オークションで購入したので、どのくらい履いていたかわかりませんが、私は一度も履いていません。

目立つ傷はありません。』

との返事。
その後

『店頭で見た際、定価は1万円以上でした。
カカトの擦り減りはあります。
その為格安ですのでご了承下さい。』

との連絡がありましたが、実際届いた品物はかかとのすり減りは、ソールのゴムの部分だけでなく、ゴム部分を通り越し、本体の部分まで達して削れており、説明にはなかった生地の破れ(穴)もあり、元々の色(ゴールド)も全体的に剥げていて、どう見ても

『目立つ傷はありません』
とは説明できるものではなく、神経質ではない私でも、さすがに靴として履ける状態のものではありませんでした。

その旨をメッセージで伝え、返品送料をこちら負担で返品をお願いしたところ、

『ダメージについては記載しました。
その為の格安出品でしたので、返品はできかねます』

の一点張りで、返事すらもらえなくなってしまいました。

いくら中古品の為の格安出品とはいえ、ダメージの状態を正しく伝えずに、靴として履けないような状態のものを売りに出すとは、悪質な行為かと思います。

返品、返金して頂けないことも残念ですが、今後このような被害が起こらないために書き込ませて頂きました。

中古品の取引の際は皆さまも気をつけて下さい。


お譲りしますの取引報告です。
先日 mmmさんという方と ワンピとレザージャケットを取引しました。
レザージャケットは何革か?という質問もして返信いただきました。
振込み後商品がなかなか届かなかったので催促メールしました。(アクセスできました)
商品届いてから確認したら 私的に合皮かな??って思ったので「商品届きましたが革なんですよね?品質表示がみあたらないので」と質問したあとアクセスしたらブロックされていました。
始めに私の方から住所と電話番号教えてくださいとお願いしていたので 電話かけてみました。
mmmさんではなく知らない方が出ました。
住所も電話番号もおそらく嘘つかれたたようです。

振り込む前に電話してみればよかったです。
振込み先や名前はここには公表してはいけないと思うので 同じようにmmmさんと取引しようとしてる方は気をつけて下さい。
まだミクシー内にいるので。

ワンピもジャケットもROSEBUDの物なのかもわからないです。

長々と長文失礼いたしました。

もしどなたかmmmさんと何らかの絡みがあるようでしたら私に連絡お願いします。

スペースお借りします。

※詐欺に注意して下さい※

[譲]だけでなく
[求]の書き込みに
目を付ける人物もいます。

▼詐欺に遭わない為に
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1550317117&owner_id=26072373&guid=ON

▼詐欺に遭った際は
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1740459736&owner_id=39981500

▼詐欺に遭った方↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4796408&guid=ON
こちらにご参加下さい。

(詐欺師の介入を防ぐ為
承認制となっています。)


▼この人は詐欺師?と
ご不安の方は
http://www35.atwiki.jp/sagishijouhou/ (PC版)
http://www35.atwiki.jp/sagishijouhou/m/pages/36.html(携帯版)
こちらにお進み下さい。


管理人様、不適切であれば削除お願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ROSE BUD 更新情報

ROSE BUDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング