ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フレイムギアコミュの人事部(キャラクター紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんのプレイしたPCやセッションで登場したNPCなどを紹介するトピです。

ただ紹介するのも味気ないので、どうせならNPC作成ルール(基本P.156)を使用して戦友データを作り、他の皆さんのセッションにお邪魔しちゃいましょう。
もちろん敵側NPCも大歓迎ですよ〜



というわけで、キャラクター紹介時に最低限必要なものとして、契約金・コンタクトイベント目標値・支援効果・クルー効果・ランダム遭遇用の数字(艦長ならスート、戦友は2〜10、J、Q、Kの中から任意でイメージに合いそうなもの)を書き込んで下さい。
書き方が分からなければ、ルールブックの艦長&戦友リスト(基本P.144)を参考にしてみてください。

コメント(2)

艦長エンジェル・スノゥですが、私がGMするとなぜかいつも彼女です(笑)

で、呼びづらいので
『雪ちゃん』
と呼ばせてます(爆)

母艦も名前は
『雪うさぎ』

クルーは基本艦長だけで、R&Rのリプレイを元ネタに小型ロボットが雑務をこなします。
その名も
『小雪ちゃん』
直立したうさぎのアンドロイドで、食堂では『割烹着小雪ちゃん』『執事服小雪ちゃん』『メイド小雪ちゃん』がいて、ツナギを着た『整備小雪ちゃん』、モンペ履いた『清掃婦小雪ちゃん』などなど多数の小雪ちゃんがヨチヨチ仕事をしています(笑)
今度シナリオに使うつもりのライバル小隊です!

RB=ルールブック
AB=アイアンブレイブ

『フェニックス小隊』

・艦長
ハインツ(AB-60)
『パイロットは駒が信条の鉄面皮。』

・隊長
ヴェルナー(RB-145)
コマンダー
錆びた栄光
『本人はフレイムノーツではなくパイロット。SED持ちのAIロボット(猫型)と同乗する。メカ戦のエキスパート。』

カーラ(AB-63)
グラップラー
裏切りのエース
『格闘系パイロットを見付けると夜討ちをかけるシリアルキラー。』

エリック(AB-65)
トリックスター
ノスフェラトゥ
『階級無視の戦術アドバイザー。ミサイル系に乗る。』

リン(RB-148)
アサルトガンナー
英雄の友
『頑張り屋のフレイムノーツ1年生。向上心の強い猪武者。』

ファネッサ(AB-64)
ガード
聖職者
『テストパイロット名義のパイロット。不殺の戒律があるので武器は一切無い亀に搭乗する。』

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フレイムギア 更新情報

フレイムギアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング