ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プライベート・プラクティスコミュの#1 生命の絆 (プライベート・プラクティス2)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(あらすじ)


ナオミのアイデアで、オーシャンサイド・ウェルネスのコマーシャルビデオが製作された。もちろん、アディソン、サムらメンバーたちも総出演。出来たてのビデオが院内に流れると、ヴァイオレットはビデオの製作費のために自分のボーナスがカットされやしないかと勘ぐる。そう、間もなく待ちに待ったボーナスの時期なのだ。ボーナスが出ると毎年クーパーと一緒に旅行するのが恒例だったヴァイオレットは、今年はメンバ島に行かないかとクーパーに持ちかける。しかし、クーパーは浮かない返事。なぜなら、シャーロットと付き合っていることを隠しているから…。クーパーは、ヴァイオレットにはシャーロットとのことを打ち明けたい気持ちでいたが、シャーロットはそれを許さない。
そんな中、ナオミを訪ねてモリーとエリックの夫妻がやってくる。モリーは妊娠6ヵ月だが、今すぐ赤ちゃんを産みたいと主張。その理由は、赤ちゃんの臍帯血で急性リンパ性白血病に冒された7歳になる息子ジェイソンを救うためだった。
そもそも、ジェイソンに適合した受精卵を選別し、モリーを妊娠させたのはナオミ。ジェイソンには部分一致のドナーがいたため、あくまでも最悪のケースに備えてのことだったが、あいにくドナーは肺炎にかかり骨髄移植はキャンセルに。ジェイソンはすでに移植に向けて免疫システムを抑えているため、1週間以内に臍帯血移植を受けないと死んでしまう状況なのだ。
ナオミは、家族を守りたいという夫妻の思いを尊重し、赤ちゃんを早産させるのもやむを得ないという見解を示すが、アディソンは倫理的に問題があると主張。そんなアディソンを、ナオミはジェイソンが入院している病院に連れて行く。ジェイソンの姿を見ればアディソンの気が変わると思ったのだ。しかしアディソンは、医師として早産は認められないという考えを貫く。
その後、ジェイソンに適合する受精卵でモリーを妊娠させたのには、何か事情があったのではないかと考えたアディソンは、ナオミにすべて話すよう言う。するとナオミは、クリニックが経営危機に陥っているため、8万ドルもの大金を出したモリーたちの頼みを聞き入れるしかなかったのだと告白。本当は良心がとがめていたのだと胸の内を明かす。そして、経営を立て直すため、最後の資金をコマーシャルビデオにつぎ込んだのだと説明。このことは、誰にも言わないでほしいとアディソンに頼む。
そんな矢先、モリーが自分で編み針を使って破水させ、病院に運び込まれる。このままでは胎児が危ない。アディソンはやむを得ず帝王切開で赤ちゃんを取り上げる。これにより、臍帯血は無事ジェイソンに移植されることとなるが、産まれた赤ちゃんは瀕死の状態。アディソンは、実験的な方法である「液体換気」を試して、見事赤ちゃんの命を救う。
一方、クーパーのところには、14歳になるディーンという少年が診察に訪れる。両親が隠しているため、本人は自分がHIV陽性だとは知らずに育ってきたが、最近彼女ができたディーンは、近いうちにセックスするつもりだとクーパーに話す。このままでは、何も知らないディーンが彼女にHIVを感染させてしまうかも…。クーパーは、ディーンに対する守秘義務を優先してこの件を両親に黙っているべきか悩むが、苦悩の末、ディーンと両親をクリニックに呼び出し、ディーンが彼女とセックスしようとしていると話す。クーパーを信頼していたディーンは、秘密を暴露されて怒り心頭。自分がHIV陽性だと両親から聞かされ、これまでHIVのことを隠してきたクーパーを責める。そして、「もう夕べセックスをしたから手遅れだ」と言って、両親とともにクリニックを出て行く。
医師として正しいと信じて話した結果なのに、一家全員から逆恨みされることになったクーパー。しかし、翌日、ディーンが彼女を連れてクリニックにやってくる。クーパーは自分の行いが報われたことに安堵するのだった。
デルは、クリニックが経営難に陥っているのにいち早く気付き、職場の経費を切り詰めて必死でナオミをカバーしていた。しかし、仕事上の相談にも応じようとしないナオミの態度に我慢も限界。ついにクリニックを辞めてしまう。
そして、アディソンは…。悩み抜いた末、クリニックが危機的状況にあることをサムに打ち明ける。サムは、メンバーたちをカンファレンスルームに集めて、たった100ドルのボーナスを支給。クリニックが破産寸前であることを告げると、「僕がクリニックの責任者だ」と宣言。アディソンの裏切り行為にショックを受けたナオミは、急な話に驚くメンバーを残してクリニックを出ていくのだった。


※みなさんの見た感想やご意見をどうぞ。

コメント(12)

早い。
どうして毎回オンエア前に分かるんですか?わーい(嬉しい顔)
財政破綻・・・海外ドラマにまで不況の影響が。
これから月曜日は忘れないようにしないと。
今晩楽しみです。
すご〜いexclamation ×2
私はWOWOW見れないので、あらすじ嬉しいですわーい(嬉しい顔)
いろいろな意見があると思いますが、先に知りたい派なので、これから楽しみにしていますムード
>ryu_ryuさん

いやいや、WOWOWのページをコピってるだけですよ〜わーい(嬉しい顔)
僕は忙しいので録画してますよ。

>ちーさん

ありがとうございます。WOWOWを見れない方へのサービスではじめたんですけど、なんか毎回やってたらクセになっちゃいました。
でも、このあらすじは放送前バージョンなんで、終わったら長いのがWebにUPされるんで、また変えますよ〜。
> たけちゃんさん
さらに楽しみですハート達(複数ハート)
DVDが出るのが多分夏頃でしょうから、それまで我慢できなくて
ちょくちょくチェックしますね電球
>ちーさん

りょうかいですわーい(嬉しい顔)
お暇なときに、また見にきてくださいね〜〜。
今回はとても重い内容から始まりましたね。
息子のドナーの為に次の子を…
今、映画でもありますよね?アメリカではあることなんでしょうか?
6ヶ月の赤ちゃんは、今後無事に成長できるのでしょうか?
息子さんは将来どのように思うのか?
本当なら色々と考えなければならないのでしょうが、もし、わたしの子供も同じだったから…
躊躇することなく、行動していると思います。

Addison is back! と喜んでばかりもいられない展開ですね(;´∀`)

もう土曜日は朝から忙しいわ。。。
こちらは感想以外のネタバレなことも書いて大丈夫ですかぁ?
やっと見れました。
ほんとに重い内容でしたね。倫理的な問題もあり、経営者としての立場とか。
今回はうまくいったけど。自分の息子だったら、どんな可能性にもかけたい気持ちは理解できますけどね。
今いる子供の為にお腹の中の子供を犠牲にする・・・、ほんとうに、難しい問題ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プライベート・プラクティス 更新情報

プライベート・プラクティスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング