ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VW Cross Golf (クロスゴルフ)コミュのはじめましてのトピックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
車(RV)皆様、ご参加頂きありがとうございます。

参加者の皆さんルールを守って、紳士的に健全な場にして行きましょう!

至らない管理人ですが、宜しくお願いいたします。

コメント(25)

せっかくだから登録してみました。
今年の8月に中古で購入。
なかなか人は集まらないと思いますが、数少ないオーナー同士仲良くやりましょう。

実はVWディーラー(を経営している会社)に勤めてたりするんですが、店の人間では無いので知識はありません。
よろしくお願いします。
ダミアンさん
ようこそいらっしゃいませ。

>今年の8月に中古で購入。
私も、今年中古(試乗車上り)で購入しました。
最初はクロスポロを予定していましたが、この車の存在を知り
買ってしまいました。(笑)

今後とも宜しくお願いします。
はじめまして コミュを見つけてびっくり!
'08/3にゴルフプラスからの乗り換えで新車購入。
19000Kmほど走行、色はシルバーっぽい方です。

燃費の良さ、DSGの心地よさ、使い勝手など気に入っています。
よろしくお願いします。
はじめまして
本日、契約してきました。

展示車→試乗車(代車?)あがりのアイスシルバー 11000kmです。
ゴルフプラスを考えていて、6ATモデルを検討しつつ、カタログに無いけど
国内に僅かに入っているTSIモデルに興味があったんですが、比較的近い
ディーラーにクロスがあり、「プラスのパッケージングを体感しておこう」と
来店した所、嫁さんが内外装色や今乗っているヴィッツと同じ、座面が高い
パッケージングが気に入って、購入となりました。

距離を結構走るので「DSG大丈夫かな〜?」と少しビビッています。
よろしくお願いします。
998Rさん
マッスーさん
はじめまして。
皆さんアイスシルバーですね。
私はブルーグラファイトが欲しかったんですが、どうしても見つからずにアイスシルバーとなってしまいました。
ブルーグラファイトの方が少ないのでしょうか?

DSGは購入した当初、下手くそなマニュアルみたいな挙動でしたが、保証で直してもらいました。
>ダミアンさん
はじめまして。

今まで実車を見たことがなかったのですがアイスシルバーの淡いグリーンを
嫁さんが気に入ったようです。
確か500台限定のうち、アイスシルバー300台、ブルーグラファイト200台ですね。

今は全国で3〜4台のタマがネットに出ていますがどちらでも選べる状況ですね(少ないですが)。

DSGはソフトのバージョン変更でしょうか。
また色々と教えてください。よろしくお願いします。
>マッスーさん
ソフトでは無く、何か交換したっぽいですよ。
ミッション丸ごとかどうかはわかりませんけど。
998Rさん、マッスーさん
ようこそいらっしゃいませ。

知らぬ間に2人もメンバーが増えていてびっくりでした〜あせあせ(飛び散る汗)

DSG、、私もキックダウンの雰囲気がおかしいのでディーラーで調整してもらいました。
、、、って言うかサービス長曰く「リセット掛けといた」そうです。
コンピュータ制御らしいので、乗り手の癖を記憶するそうな。

ミッションUP・DOWNの雰囲気が気になる方は保障期間内にリセットお勧めですよ。
998Rさん、マッスーさん
ようこそいらっしゃいませ。

知らぬ間に2人もメンバーが増えていてびっくりでした〜あせあせ(飛び散る汗)

DSG、、私もキックダウンの雰囲気がおかしいのでディーラーで調整してもらいました。
、、、って言うかサービス長曰く「リセット掛けといた」そうです。
コンピュータ制御らしいので、乗り手の癖を記憶するそうな。

ミッションUP・DOWNの雰囲気が気になる方は保障期間内にリセットお勧めですよ。
>jyuri&kagemaruさん

はじめまして、よろしくお願いします〜
DSGは少し気になりますね。リセットの件、覚えておきます。

先日、クロスゴルフが納車されました。嫁さんメインでまだ私はそれほど乗っていませんが
想像通りのクルマでかなり気に入っています。内装の雰囲気も明るくて良いですね。

装備は充分ですが、ナビだけは付けようかと思っています。純正ナビは高いのでPNDで
良いかと思っていますがダッシュが結構高いので視界を妨げそうですね。
皆さん純正ナビですか?
こんにちは。
街中を走っていても一年に3台くらいしか見かけないクロスゴルフですが、
ちゃんとオーナーさんがいて嬉しい限りです。
ちなみにボクが持ってる車はほとんど見かけません。
3車種合わせても 年間に15台くらい。

ナビは購入時にディーラーおすすめのアゼストにしました。677ってタイプです。
評価は価格相応ってところですね。

DSGはたまに半クラがへたくそになったり、発進時にストールしかかったり。いちどメカトロユニット交換して少し良くなったけど、トルコンじゃないから仕方ないかな。

街乗りで10K近く走るし、先日の外房ドライブでは17Km/L走ったし、頑張れば200Km/hでるのでとても気に入ってます。
メンバーが増えると色々話題が増えて楽しくなりますね。

ドレスアップ系とメカニック系のトピックスを作成しておりますので
其々の話題は各トピックスにて情報交換をして行きましょう。

項目別に情報交換のほうがお互いに情報を探しやすいですもんね。

宜しくお願いします。
ナビはPSPを使用しています。
ドレスアップの方に写真載せてます。

燃費はメーター値でずっとリセットしないで放置してたところ、12.4km/Lから動かなくなりました。
皆さまコメント有難うございます。
2DINは結構コネクタとかで値段が張りそうですね。

>jyuri&kagemaruさん
すいません、個別の話題はここではやめますね。
>マッスーさん
いえいえ、、まぁまだメンバーも少ないんで大丈夫なんでしょうけど。。
便宜上、項目ごとのほうがお互い良いかな、、って。。あせあせ(飛び散る汗)

宜しくお願いします。
はじめまして
石川からの参加です

20年間ゴルフ?乗っておりましたが車検費用もばかにならなくなってきたので
エコカー減税にあやかりゴルフ?検討しましたが二人の子供の大学進学の為
新車をあきらめゴルフ?中古を探していた折たまたまゴルフプラスを発見!
納車からまだ一か月・・・

プラスのコミュ探しておりましたらクロスゴルフの当コミュを発見
ずうずうしくも参加させていただきました
今後ともよろしくお願いします
>アフアフさん
はじめまして〜
クロスゴルフもゴルフプラスもほぼ同じクルマですし、よろしくお願いします。。
私もゴルフプラスを検討していましたが、これまた選べる程は
タマが無いですね。
はじめまして

アイスシルバーに乗ってます。
来月初車検です。

なかなか街でもお仲間が見つからなくて。。。
まして、北陸の田舎だとなおさら。

女性なのであまりメカ系には詳しくないので、困ったらまた教えてください。
一応vw歴11年なんですけど。。。
>dada

はじめまして  北陸の田舎だなんて・・・

金沢は 北陸の小京都ですよ 自分はかほくです

叔母のマンションの駐車場でアイスシルバーのクロス見かけましたが

桜田町付近なんですが・・・ まさかね〜? 
>アフアフさん

残念ながら桜田ではありません。
今年の冬は雪が多かったけど、助かりました。
以前はゴルフワゴンでしたので、どうしてもお腹をこすっちゃって。
ちょっとのことで車高が高いクロゴルちゃんは、楽。
20センチくらいの雪なら平気でラッセルしちゃいます。
>dadaさん

はじめまして、よろしくお願いします。
500台だから当然かもしれませんが
本当に同じ車を見かけませんね。

近くのDUOでアイスシルバーが中古車で販売されていますが
2〜3ヶ月経っても売れていません。

良いクルマだと思いますが人気薄ではありますね〜
ゴルフ?に20年乗っておりましたがゴルフより
ゴルフらしい車だと思うんですが・・・

本国では売れ行きいいようなんですが
日本にはなじまないのかなぁ  (@_@;)

近所にも駐車場に止まっているのを見かけたんですが
声をかけられずにいます

情報が少ないのでオフ会なんか開けるといいんでしょうが
生息地域がばらばらなようなんで難しいですねぇ
>マッスーさん

はじめまして。よろしくお願い致します。
私の地元でもほとんど見ないです。
私はここ3年で4〜5回ほど。ブルーグラファイトは2回しか見てません。
シルバーはほとんどが女性で、ブルーは男性が運転してました。

実は私はこの車を前車が故障したため、ディーラーで展示してあるのを30分で決めてしまいました。
今から考えれば随分無謀なんですが、今は良かった〜と思ってます。
何で人気なかったんでしょうね。いい車なのに。
>アフアフさん、dadaさん

遅ればせながら、いらっしゃいませ〜。
管理人やってます jyuri&kagemaru ですあせあせ(飛び散る汗)

昼行灯状態の管理人ですが宜しくお願いします。うまい!
少しでもクロスの情報交換や良さを広めようと、この部屋を作りました。

気軽に愉しくご活用下さい。

宜しくお願いします。手(チョキ)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VW Cross Golf (クロスゴルフ) 更新情報

VW Cross Golf (クロスゴルフ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング