ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bangkok International Airportコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!

このコミュニティを作ったindojinです!

バックパッカーで旅をするたびバンコクに寄ってて
ドンムアンにはいつもお世話になってます!!

僕の一番のお気に入りはゲート内にあるケンタッキーの
ストロベリーサンデー☆小銭が残ったら必ず食べてます!

みなさんもドンムアンでのこだわりありますか!?
是非このコミュニティーで情報交換できればと思います!!

コメント(100)

こんちわーはじめまして!!! マシューです

去年夏タイ行ったときに某地球の歩き方に「2006年12月より新空港へ」とあったので、あぁこれがドンムアン最後かーとしみじみしてました。で、先日、BKKチケット調べてると・・・あれ、まだ発着がドンムアンだ、ってわかり妙なうれしさを感じました。さすがタイ!!このいい意味での?いい加減さがリピーターの心を擽りますなぁ 
はじめまして。
あと2週間後に初タイ行きが迫っています!
ドンムアン空港どころか、海外も初なのですが、今からとても楽しみです。

土曜昼過ぎに空港に着いて、翌日10時頃のエアアジアのチェンマイ行きに乗ろうかと(まだ取っていないんですけど;)思うのですが、その場合、どの辺りに宿泊するのが便利でしょうか。
ファランポーン駅前のGHに泊まりたいと思うんでうすけど、そこまで行くと時間かかってしまうものでしょうか。
アドバイスなどいただけたら嬉しいです。
新空港…

相当モメテます。

例のごとく政治的に利用され、先日選挙の前の9月末にOPENさせると表明。

それに対して乗り入れ航空会社が「そんなもん空港の賃貸契約とかも済んでないのに今から間に合うわけないじゃん」と猛反対するも、LCC中心に新空港に移り、ドンムアンと二元運用するとかいう話も沸いてきて、この夏はちょっと目が離せませんなあ。
去年、ミーハーな私はオープン当日にサヤームパラゴンに
行きましたが、内装とかぜんぜん済んでませんでしたよ....

新空港も似たような状況になりそうな予感 ^^;
みなさん、こんにちは。
友人が去年から新空港近くのドライブインでヌードル屋を開店しているんですが、お客さんが来ないのでしびれてます(^_^;)
早く無事開港すると良いんですが・・・
今後ともよろしくです。
はじめまして。
こんにちは。
ドンムアン空港大好きでしたね〜。
10回くらい利用しました。
特に深夜便で日本へ帰るときの、
離陸直後の窓からの夜景は、とても素晴らしいものでした。
是非窓際がおすすめです。
あの「バンコクの宝石」を見られなくなるのは、
とても残念です。
はじめまして☆花鳥風月です。

現在タイ在住で、10月始めに日本へ帰国予定なのですが…
空港はドンムアンとスワンナプームどっちになるのでしょうか。9月開港とは聞きましたが…どうなるかわかりませんよね。

新空港は遠いので、10月まで旧でいいのに〜と思ってます!
はじめまして
今月タイに行くのですがちょっとの違いでスワンナプーム体験できないのが残念です。
でもろんけたさんが言わてるように私も夜離陸直後の夜景が大好きです。
なんとかあれを写真に収めたいのですができません。
どなたかあれを写真に収めるテクを伝授して下さい。
はじめまして、こんにちは。
バンコクが大好きで、1度は住んでみたいと思っています。
よろしくお願いします!!
はじめまして
タイにはまって7年目、最近はドンムアンから周辺国へ飛ぶのも増えて
きていたので、新空港供用開始はちょっぴり寂しい気がしていた時にこの
コミュニティを見つけました。ドンムアンへの皆さんの思いが拝見できて
嬉しいです。ドンムアンは、南へ向けて上がる時のGRANT 4 Departureで
左にグイッと捻った時に空から見下ろす風景に格別のものがありました。
新空港は、空からどのように見えるのか?今から楽しみです。
よろしくお願いいたします、
はじめまして。
使い慣れたドンムアンからスワンナプームへ。タイが発展してきている象徴でもありますね。ドンムアンも色々なものが充実してきたのもこの十数年の話。新ターミナルに移った当初は今ほど何もなかったですし。年月が経つと共にドンムアンのように親しまれるような充実したサービスや施設が増えるのでしょうね。
ちなみに今週末からタイに帰ります。新空港、ある意味楽しみです。
はじめまして。
上海在住のAIです。年末上海から福岡に帰国するのに
TG利用でバンコク経由で帰ってみることにしました。
(マイルと、バンコクに行ってみたかったのと、激安のため)
行きはトランジット時間が4時間だけなので空港内で過ごそうと思います。(戻りはバンコクに3泊くらいします)
みなさんの情報、大変ありがたいです♪
よろしくお願いします。
はじめまして。
ドンムアン空港好きでした。いつも帰国前に地下駐車場の
ファミマに寄って最後の買い物をしていました。(空港内に
入っちゃうと突然、物価が上がるから^^;)
本当にいつも名残おいしい気持ちで買い物した思い出のファミマです。
9月にバンコク行く予定でしたが、出発日にクーデタで中止
しました。次の予定はまだ立ててないんですけど、こちらで
色んな情報が仕入れられればと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして!

卒業研究で何回かタイに行ってました。新空港が出来る前だったのでドンムアン空港しか使ったことないですが、あのタクシーの行列が懐かしいです・・・。

これからも宜しくです!!
初めまして。近々、タイデビュー予定で楽しみです。
行った事ある方に質問ですがタイの免税店は空港にしか無いですか??M.A.Cの化粧品を買える店はありますか??
本当に知りたいので知ってる方みえましたら教えて下さい!!宜しくお願いいたします。
サワディカップ!高校生の時兄と一緒に親父を訪ねて行ったタイ、
カマにパスポート盗まれてそのまま1ヶ月滞在するはめになり、
大嫌いだったタイ、それから14年後 2ヶ月に1回の割り合いで
シンガでの仕事ついでに必ず寄るほどタイ好きです。
帰りのチケットを捨てたことも2回あったな〜
タイに行くようになって同僚上司に嘘までついて滞在延ばし
遂にクビになったり、

ということで「ドンムアン懐かしい〜」と先週行って帰って参りました。日記にスワンのことなど書きました。
新参ですけど宜しくお願いします。
はじめまして!今年初めてスワンナプームを利用して感動しました(^-^)その感動が忘れられずこのコミュに入会しました!今度、またタイに行くのですがスワンナプームのこの店はお薦め!!というのがありましたら是非教えてください!
よろしくお願いします!
いろいろと取り沙汰されている空港ですが、インドやらの帰りにここに着くとほっとします。

THANとかHAARNが好きでこの空港店でいつも買ってます。
来週ひさしぶりの旅でBKKに寄ります。トランジットで時間潰しをしないといけないので、こちらのコミュに大変お世話になってます。
ご挨拶が遅れましたが、どうぞよろしく!
初めまして

一度だけスワンナプームを利用しました飛行機広いしきれいだし目良かったです♪

ただ市内へ出るのが少し不便ではないでしょうか!?新空港〜スクンビット周辺へ行かれた方がおられれば、所要時間など詳しく教えてください。
よろしくお願いします☆
>そらさん

全てタクシーですが
深夜や早朝なら20分〜30分、200B弱。
平日のラッシュアワーだと1時間〜2時間、200B〜300B。
ってところでしょうか。

自分にとって新空港はムダに広くて使い勝手が悪いです。
出発の時は延々と免税店通りを歩かされるし。
Dearestsundayさん

ありがとうございます☆
時間帯によって変わってくるのですね。私もタクシーを利用する予定なので、余裕を持って行動しようと思います。
はじめまして☆タイには何回か行ってます☆
大分前カラこのコミュに参加させていただいてたのですが書き込むのは初めてデスえんぴつ
来る12月3日カラ12月8日までタイに行けることになりましたグッド(上向き矢印)
やったぁぁ手(チョキ)イェイ
スワンナプーム空港の雰囲気がとてもスキですハート達(複数ハート)
今からとっても楽しみで毎日のようにタイの情報を見てマス双子座
早く12月にならないかなぁって思ってますわーい(嬉しい顔)
みなさんよろしくお願いしますm(__)m
初めまして☆
9月27日に成田発でスワンナプーム空港に行きます☆
夜到着で、翌日早朝出発の便でチェンライに行く予定なので、
空港で1晩過ごします^^
もし、同じ日に空港で一晩過ごす方いらっしゃったらよろしくお願いします!!

はじめまして。

年に数回タイに遊びに行ってます。

mixi始めたばかりですが よろしくお願いします!
こんにちわ〜

スワンナプームに年3〜4回降り立ちます。


航空会社を舞台にしたタイのドラマのコミュニティの管理人もしてます。
スワンナプーム空港も劇中によく登場します。

「キャビンアテンダント物語」コミュティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4859998


どうぞよろしくお願いします!

ログインすると、残り74件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bangkok International Airport 更新情報

Bangkok International Airportのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング